この本は現在お取り扱いできません。
お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

春期限定いちごタルト事件 後(Gファンタジーコミックス) コミック – 2009/2/27

4.2 5つ星のうち4.2 8個の評価

清く正しく慎ましく、小市民を志す小鳩くんと小佐内さん。小佐内さんの自転車盗難事件をきっかけに、二人の被った仮面が剥がれ隠された一面が顔を出す!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ スクウェア・エニックス (2009/2/27)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/2/27
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 191ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4757524870
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4757524873
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 8個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
米澤 穂信
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

米澤 穂信(よねざわ・ほのぶ)

1978年岐阜県生まれ。2001年、第5回角川学園小説大賞(ヤングミステリー&ホラー部門)奨励賞を『氷菓』で受賞しデビュー。11年『折れた竜骨』(東京創元社)で第64回日本推理作家協会賞(長編及び連作短編集部門)、14年『満願』(新潮社)で第27回山本周五郎賞を受賞。『満願』、15年刊の『王とサーカス』(東京創元社)はそれぞれ3つのミステリ・ランキングで1位となり、史上初の2年連続3冠を達成。

(本データは「いまさら翼といわれても 「古典部」シリーズ」が刊行された当時に掲載されていたものです。「BOOK著者紹介情報」より)

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2010年10月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
好きな作家は島田荘司と有栖川有栖なので、意見に偏りがあるかもしれません。
気楽に読めるだろうと考えて、この作品の前編だけ購入し数年経ちました。
前編は非常にゆるい感じで同じ雰囲気なら、後編はいらないかな?と思っていましたが、
最近『インシテミル』を読んで後編も購入しました。
 後編を読まないとこのシリーズの魅力が分らないと思います。
ちなみに原作は雑誌に連載されていた時に流し読みした程度なので、
記憶にほとんどありません。

絵もかわいいですし、ストーリーの展開もミステリっぽいです。
原作者の人柄の良さを感じます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年2月28日に日本でレビュー済み
試験中に割れたドリンク瓶の謎について推理する「はらふくるるわざ」、小佐内さんの自転車
盗難事件を発端に、ついに彼女の秘められていた本性が発揮される「孤狼の心」、そして、主役
二人のそれぞれの休日が描かれる、コミック版の原作書き下ろし「小市民の休日」の三編を収録。

「孤狼の心」はハリイ・ケメルマンの
「九マイルは遠すぎる」 を範とした作品で、
ささいなできごとを起点に、小刻みな議論をかさね、丹念に選択肢を検討する
ことによって、思いもかけない悪事を暴き出す、という手法が採られています。

議論の過程には、小鳩くんが
モース警部 ばりに、容疑者の疑わしさを
パーセンテージで算出するといったお遊びもあり、楽しませてくれます。

しかし読後、より印象に残るのは、暴かれた陰謀よりも、小佐内さんの
「本性」のほうだ、というのが、このシリーズならではの味わいでしょう。

「小市民」になるという利害だけで結びついた「互恵関係」にある小鳩くんと小佐内さんは、
表面上は穏やかですが、水面下では絶えず互いに牽制しあう、スリリングな駆け引きを
しています。

本作では辛うじて二人の関係性の均衡が保たれますが、
『夏期限定トロピカルパフェ事件』 になると……。

ともあれ、
『夏期』 のほうも、コミック化決定ということらしいので、
今回同様、ぜひオリジナルのエピソードを追加してほしいですね。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート