中古品:
¥2,152 税込
配送料 ¥350 5月30日-6月1日にお届け(22 時間 7 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 通常使用による若干の使用感はありますが、良好なコンディションです。クリーニング後、丁寧に梱包し迅速に発送いたします。■経年劣化やニオイ等、古本の性質を十分ご理解の上ご購入ください。■帯や初回限定特典などの付属品がある商品は 、その旨を記載しております。特に記載が無い場合は原則ついてないこと、またプロダクトコードなどは使用済みとお考え下さい。■発送はお支払い総額が1,100円未満の商品はゆうメール、1,100円以上の商品は商品サイズにより追跡番号付きのクリックポスト、ゆうパックなどとなります。ゆうメールの場合は追跡番号は無く、土日祝の配達もございませんのでご了承ください。配達予定日が土日祝の場合、翌平日に配達となります。■当店はお求めやすい価格で商品をご提供するため、簡易的な包装に努めております。シュリンク包装など過剰な梱包はしておりません。■当店の商品コンディションはAmazonガイドラインに準拠しています。■品薄、絶版などの理由によりプレミア価格になっている場合がありますのでご了承ください。■検品をしておりますが見落としがある場合もございますので、何かお気付きの際はメッセージよりご連絡ください。誠実に対応させていただきます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

パンクラス 15年の真実 総合格闘技の舞台裏回顧録 単行本(ソフトカバー) – 2009/3/26

4.5 5つ星のうち4.5 7個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ エンターブレイン (2009/3/26)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/3/26
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 257ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4757748094
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4757748095
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 7個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年6月6日に日本でレビュー済み
不覚にも出されていることに気づかず、遅ればせながら読みました。
旗揚げ前後の深い関わりから船木選手や鈴木選手についての言及が量的にも内容的な濃さの点でも突出しています。そういう意味では、この時期の第二次UWFに関する重要な資料であるのは確かです。それは本書全体から伝わってくる誠実さであったり、どのような事態に対しても常識的に対処している点であったりからも信用が置けるといいますか、様々な人物や出来事の定点観測といいますか、自分の中でいろいろな事が整理できたように思います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年5月31日に日本でレビュー済み
総合格闘技団体「パンクラス」の旗揚げ時の社長 尾崎允実による回想録。

格闘技に関する知識が甚だ乏しく、パンクラスもブームに乗ったあだ花ぐらいの印象でしかなかった。

プロレス雑誌のフリーライターから、古舘伊知郎のマネージャへ、そして制作・芸能プロダクションの立ち上げと転身を図った著者。培った人脈から総合格闘技団体の社長へと担ぎ出される。

本書は、リアルファイトと魅せる格闘技との狭間での苦悩、外国人選手との金銭トラブル、選手との軋轢と和解等、赤裸々に語られている。興行としての戦略、社長としての行動原理等、ビジネス書として読むと勉強になる一冊だ。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年3月29日に日本でレビュー済み
文体や表現に、尾崎氏の人柄がでていて、それが物足りなさを感じますが、逆に、そんな
尾崎氏だからこそパンクラスがここまで続いたのでしょう。

衝撃的な内容はそれほど無いですが、当時、UWFや初期パンクラス、船木が好きだった
自分からみて興味ある部分がいくつかありました。

・旗揚終了後のターザン山本。
・さまざまな当事者たちから公になっている新生UWF解散(1991年1月)の出来事が、
 UWFと関わりのあった尾崎氏の視点で書かれている部分。
・田村引き抜き噂の真実
・船木のパンクラス退団の経緯。

その他、当事者ならではのエピソードがイロイロあります。

ホントはもっと言いたいことは山ほどあるはず。。特に船木に対して。
一番近い距離から見た船木をもっと描いて欲しかったかもです。
結局、ファンだけでなく、パンクラスや選手、尾崎氏も、船木から離れていってしまったと
いうことでしょうか。

15年は長すぎた―。 は、本心でしょう。区切りの一冊ですね。
とにかく「パンクラス経営者としての15年、お疲れ様でした」と言いたいです。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート