お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ほめようはげまそう1001の知恵 単行本 – 1999/7/1

3.4 5つ星のうち3.4 3個の評価

マネジメントのコンセプトとして、プラスの強化策(繰り返させたい行動に報奨を与えること)が役立つという考え方ほど確かなものはない。事実、現在のビジネス状況では、報奨や表彰はこれまでになく重要になってきている。さまざまな研究から、個人として認められることは、金銭以上にモチベーションを高めることがわかっている。しかし、いい仕事をした従業員にご苦労さまとひと声かけることすら、やっているマネジャーはまれだ。本書では、現在、ユニークな戦略を用いている企業を明らかにし、そのすぐれた戦略をより多くの読者にお伝えしたいと思う。本書を活用して報奨の効果を身をもって体験し、知ってもらいたい。そして、従業員は、もっと前向きに、創造的に、楽しく働いてほしいと思う。

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

ちょっとしたほめ言葉や、心からの励ましが、従業員を動機づけ、より大きな効果をあげるのにどれほど効果的か。その報奨や表彰の実例を紹介する。勤労者をやる気にさせる、マネジャーのための手引書。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ かんき出版 (1999/7/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1999/7/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 237ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4761257911
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4761257910
  • カスタマーレビュー:
    3.4 5つ星のうち3.4 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ボブ・ネルソン
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.4つ
5つのうち3.4つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2004年9月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
よくこれほど調べたものだと感心した。
社員のモチベーションをあげるために各企業が行っている報償の数々が紹介されている。
それは言葉によるねぎらいであったり金銭による還元であったり。
それこそ多種多様の方法が紹介されている。
自分の会社の社員のモチベーションを上げる方法を考えている経営者には参考になる本
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2002年11月6日に日本でレビュー済み
この本の原題は "1001 Ways to reward employees" といい、直訳すると「従業員に報いる1001の方法」です。
つまり、これは経営管理者のためのマネジメント本で、内容的にも非常に参考になる本なのですが、日本語のタイトルが誤解を生むのか、あまり話題になっていないのが残念です。
これからの「報酬」として重要になる「非金銭的報酬」の事例も豊富で、読みやすいし良いのですが。
米国ではベストセラーになりました。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート