よくこれほど調べたものだと感心した。
社員のモチベーションをあげるために各企業が行っている報償の数々が紹介されている。
それは言葉によるねぎらいであったり金銭による還元であったり。
それこそ多種多様の方法が紹介されている。
自分の会社の社員のモチベーションを上げる方法を考えている経営者には参考になる本
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ほめようはげまそう1001の知恵 単行本 – 1999/7/1
マネジメントのコンセプトとして、プラスの強化策(繰り返させたい行動に報奨を与えること)が役立つという考え方ほど確かなものはない。事実、現在のビジネス状況では、報奨や表彰はこれまでになく重要になってきている。さまざまな研究から、個人として認められることは、金銭以上にモチベーションを高めることがわかっている。しかし、いい仕事をした従業員にご苦労さまとひと声かけることすら、やっているマネジャーはまれだ。本書では、現在、ユニークな戦略を用いている企業を明らかにし、そのすぐれた戦略をより多くの読者にお伝えしたいと思う。本書を活用して報奨の効果を身をもって体験し、知ってもらいたい。そして、従業員は、もっと前向きに、創造的に、楽しく働いてほしいと思う。
- 本の長さ237ページ
- 言語日本語
- 出版社かんき出版
- 発売日1999/7/1
- ISBN-104761257911
- ISBN-13978-4761257910
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
ちょっとしたほめ言葉や、心からの励ましが、従業員を動機づけ、より大きな効果をあげるのにどれほど効果的か。その報奨や表彰の実例を紹介する。勤労者をやる気にさせる、マネジャーのための手引書。
登録情報
- 出版社 : かんき出版 (1999/7/1)
- 発売日 : 1999/7/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 237ページ
- ISBN-10 : 4761257911
- ISBN-13 : 978-4761257910
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,013,741位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,315位リーダーシップ (本)
- - 53,821位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中3.4つ
5つのうち3.4つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2004年9月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2002年11月6日に日本でレビュー済み
この本の原題は "1001 Ways to reward employees" といい、直訳すると「従業員に報いる1001の方法」です。
つまり、これは経営管理者のためのマネジメント本で、内容的にも非常に参考になる本なのですが、日本語のタイトルが誤解を生むのか、あまり話題になっていないのが残念です。
これからの「報酬」として重要になる「非金銭的報酬」の事例も豊富で、読みやすいし良いのですが。
米国ではベストセラーになりました。
つまり、これは経営管理者のためのマネジメント本で、内容的にも非常に参考になる本なのですが、日本語のタイトルが誤解を生むのか、あまり話題になっていないのが残念です。
これからの「報酬」として重要になる「非金銭的報酬」の事例も豊富で、読みやすいし良いのですが。
米国ではベストセラーになりました。