中古品:
¥23 税込
配送料 ¥297 5月19日-22日にお届け(18 時間 39 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◇◆朝9時までのご注文は当日出荷(日曜日除く)◆主にゆうメールによるポスト投函、サイズにより宅配便になります。◆梱包:完全密封のビニール包装または宅配専用パックにてお届けいたします。◆帯、封入物、及び各種コード等の特典は無い場合もございます◆◇【65069】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

心をギュッとつかむ話し方入門 単行本 – 2008/3/25

4.4 5つ星のうち4.4 11個の評価

仕事でもプライベートでも好かれる話し方を身につけたいと思いませんか? □人前でもあがらずに話したい、□人を説得できる話し方を身につけたい、□自分の声を変えたい、□もっと人に好かれたい、□自分に自信をもちたい…そんなあなたにぴったりな一冊です。発声法から会話術まで学べるレッスンCD付き。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

話し方講師、フリーアナウンサー。ラジオDJ、NHK、CBC、東海テレビでリポーター、ケーブルテレビでキャスターなどを務めた後、1994年に司会請負会社フロム・サーティを設立。現在は、NHK文化センターにて、コーチングを取り入れた話し方講座「心をギュッとつかむ話し方」の講師を務め、人気を博しているほか、「話し方で人生をきりひらく」「心に響く話し方・伝え方」などのテーマで、全国的に講演活動を実施。すぐに身につくわかりやすい教え方に定評がある。また、エ・ム・ズICP認定コーチとして、教育機関をはじめ、企業、省庁などで、精力的にコーチングの研修も行っている。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ かんき出版 (2008/3/25)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/3/25
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 221ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 476126506X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4761265069
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 11個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
池崎 晴美
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年4月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
タイトルは話し方、ですが、
第一印象、敬語、名刺交換、謝り方、断り方、お礼の言い方、褒め方、頼み方、
会議での意見の言い方から報連相、プレゼンテーションまで、
これは間違いなくビジネスマナー入門書。

文字ばかりの本を読むのが苦手な新入社員の人たちには
イラストや表がふんだんに入っていて読みやすく、
とても役立つ本だと思います!
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年12月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ほぼ送料のみの金額で購入できたので、よかったです。状態は少し本にスレがありましたが、CDもついてのものだったので、これからCD聞きながら勉強しようと思います🎵
2008年3月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
就職してから人と話す事の難しさを知り、どうしたら上手く話せるか悩んでいた時にこの本と出会いました。本を読む事を苦手とする私でも字が大きくイラストでの説明も多かったので、すぐ本の中へ引き込まれていきました。私のように本に苦手意識のある人にもお勧めです。
話すことはもちろん、『聴く』ことの大切さも書いてあり、会話に対する意識を高める良いきっかけになった一冊です。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年9月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
かわいらしい絵も手伝って、するする読めます。
CD付で、読み聞きすると記憶に残りやすいですね。

興味深かったのは以下の内容です。
 ・ムダ言葉を省く「言葉のダイエット」
  →つなぎ言葉を、聞いてor指摘してもらって確認する
  →つなぎ言葉を使わず、間をとる。
 ・聞いているときに目を合わせるタイミング
  →文末の句点「。」のタイミングで。
 ・PREP法
  →Point(結論)、Reason(理由)、Example(例)、
   最後にPoint(結論、大事なことなので2回言います)
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何気なく 使っていた言葉遣いの間違いに多く気づかされ 大変勉強になりました。今後は社会人として、話し方の大切さを胸にがんばっていこうと思います。とても役に立つ本でした。感謝いたします。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年8月14日に日本でレビュー済み
 本を読むのが大変嫌いな私ですが、スラスラ読めました。なぜならイラストもあって分かり易いからです。
 新入社員なので話し方や行動が勉強になりました。そのほか、表情筋トレーニンが書いてあったのも◎でした。でも基本が多いので基本を知り尽くしている人にとっては物足りないかもしれないですね。
 私は接客をしているのでこの本を基礎として、新たに応用として接客系の本を購入しました。
 新入社員や就職活動する学生にはこの本はマナーや話し方の基礎が書いてあるのでオススメです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
イラストがふんだんに使ってあって、とても読みやすかったです。しかもCD付きでお得な感じがします。具体的な場面やそこでのコミュニケーションのとり方など、話すことだけでなく、コミュニケーション力の勉強になりました。心をギュッとつかむコミュニケーションを身につけたい方におすすめです。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月30日に日本でレビュー済み
大変読みやすく、一度読んだだけでも、話し方のポイントが頭に入りました。
人前で話をする時に、このポイントを知っているのと知らないのでは、大違いですね。
付属のCDで発声の練習も行い、実践で活かしていきたいと思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート