プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,860¥2,860 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥2,860¥2,860 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1,517¥1,517 税込
配送料 ¥350 5月29日-30日にお届け
発送元: ネットオフ 販売者: ネットオフ
¥1,517¥1,517 税込
配送料 ¥350 5月29日-30日にお届け
発送元: ネットオフ
販売者: ネットオフ
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。
OK
不動産リノベーションの企画術 単行本(ソフトカバー) – 2018/9/16
中谷 ノボル
(著),
アートアンドクラフト
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,860","priceAmount":2860.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,860","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"4x2R5ejzdZamoTqmSsNfZTbFXxhCcQn%2BI9MYw8tl2dd1oJhsWOAHLXUE6E9d5ymTh%2BH4PPM2ExyGUS%2Fbz6p8pAVPuEH%2FmimKk2JMfLjFElfxttqq%2Bw39D8Sqyf0HMiUxJp9P4jgFANM%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1,517","priceAmount":1517.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,517","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"4x2R5ejzdZamoTqmSsNfZTbFXxhCcQn%2Byxyn6xmT9S%2B8FvwzZNLDqYjhwRxLwzz8VOXY7LPsPOIlEAMWlyp8jLh7VHe3GO2x7cOWf%2BwjNswoJWm44YrEFbO0KrZA117uBeP3UQ6ZuOcUtoGCkRTXZjTY5o13EFSFyhnAYNjVAh3BnGKEkf6qrg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
建物の価値を高める企画・設計・販売のツボを開拓者である著者が伝授する。
今や都市のアツいスポットはリノベーション物件でできている。
時間に培われた土地・建物の魅力は、物件の差別化に欠かせない個性そのものだ。
新築では簡単に創り出せない。物件の個性を見極め、勘の良い入居者を惹きつけ、場の価値を高めるノウハウ
[目次]
プロローグ
■1章 見極め術──不動産の魅力・価値を知る
1 古い建物をリノベーションし、収益物件に変える面白さとは
2 テーマを発見し、貫くことで物件の価値は上がる
3 見極め術〈住宅編〉1─引き継いだ不動産の見極め方
4 見極め術〈住宅編〉2─“ふつうの戸建"を収益物件に変えるには
5 見極め術〈集合住宅・ビル編〉─オーナーの心を動かす建物と街の魅力の見つけ方
(カラーページ〉オフィスリノベーションのレシピ
■2章 商品企画術──誰にめがけてつくるかで9割が決まる
1 企画の軸はターゲット設定にある
2 企画術〈住宅編〉─オトナのひとり住まい
3 企画術〈オフィス編〉─居心地のよいオフィス
4 企画術〈職住一体型〉─長屋や町家は職/住の比率に注目しよう
5 企画術〈応用編〉1─DIY希望者をターゲットにする
6 企画術〈応用編〉2─テナントのイメージを明確に持つ
【オーナーインタビュー】鶴身印刷所/鶴身知子
印刷所の建物を引き継いだ私が、大家業について考えたこと
■3章 設計術──デザインにもテーマを一貫させる
1 テーマを貫きつつ隅々まで居心地よく設計する
2 設計術〈基本チェック〉─インフラや構造・法規は企画前に情報収集
3 設計術〈住宅編〉─間取りにこだわらない居心地の設計
4 設計術〈職住一体型〉─「暮らし」と「住まい」を両立させる設計術
5 設計術〈オフィス編〉─素材とディテールがオフィスの質を向上させる
6 設計術〈応用編〉─DIY可能物件の設計術
(カラーページ)住宅リノベーションのレシピ──間取りにとらわれない「居心地」の設計
【対談】スピーク 吉里裕也×アートアンドクラフト 土中萌
企画から販売までやるからわかる、不動産リノベーションの最新ニーズ
■4章 集客術──ネーミングと写真が決定率を左右する
1 リノベ物件の集客戦略とは何か
2 集客術〈集合住宅・ホテル編〉─不動産の価値はネーミングとロゴで変わる
3 集客術〈住宅編〉─ライフスタイルをイメージさせるモデルルームと写真のつくり方
4 集客術〈ビル・オフィス編〉─物件案内では、シーンをイメージさせよう
【コラム】外国人向けのホテルしたいんですけど
今や都市のアツいスポットはリノベーション物件でできている。
時間に培われた土地・建物の魅力は、物件の差別化に欠かせない個性そのものだ。
新築では簡単に創り出せない。物件の個性を見極め、勘の良い入居者を惹きつけ、場の価値を高めるノウハウ
[目次]
プロローグ
■1章 見極め術──不動産の魅力・価値を知る
1 古い建物をリノベーションし、収益物件に変える面白さとは
2 テーマを発見し、貫くことで物件の価値は上がる
3 見極め術〈住宅編〉1─引き継いだ不動産の見極め方
4 見極め術〈住宅編〉2─“ふつうの戸建"を収益物件に変えるには
5 見極め術〈集合住宅・ビル編〉─オーナーの心を動かす建物と街の魅力の見つけ方
(カラーページ〉オフィスリノベーションのレシピ
■2章 商品企画術──誰にめがけてつくるかで9割が決まる
1 企画の軸はターゲット設定にある
2 企画術〈住宅編〉─オトナのひとり住まい
3 企画術〈オフィス編〉─居心地のよいオフィス
4 企画術〈職住一体型〉─長屋や町家は職/住の比率に注目しよう
5 企画術〈応用編〉1─DIY希望者をターゲットにする
6 企画術〈応用編〉2─テナントのイメージを明確に持つ
【オーナーインタビュー】鶴身印刷所/鶴身知子
印刷所の建物を引き継いだ私が、大家業について考えたこと
■3章 設計術──デザインにもテーマを一貫させる
1 テーマを貫きつつ隅々まで居心地よく設計する
2 設計術〈基本チェック〉─インフラや構造・法規は企画前に情報収集
3 設計術〈住宅編〉─間取りにこだわらない居心地の設計
4 設計術〈職住一体型〉─「暮らし」と「住まい」を両立させる設計術
5 設計術〈オフィス編〉─素材とディテールがオフィスの質を向上させる
6 設計術〈応用編〉─DIY可能物件の設計術
(カラーページ)住宅リノベーションのレシピ──間取りにとらわれない「居心地」の設計
【対談】スピーク 吉里裕也×アートアンドクラフト 土中萌
企画から販売までやるからわかる、不動産リノベーションの最新ニーズ
■4章 集客術──ネーミングと写真が決定率を左右する
1 リノベ物件の集客戦略とは何か
2 集客術〈集合住宅・ホテル編〉─不動産の価値はネーミングとロゴで変わる
3 集客術〈住宅編〉─ライフスタイルをイメージさせるモデルルームと写真のつくり方
4 集客術〈ビル・オフィス編〉─物件案内では、シーンをイメージさせよう
【コラム】外国人向けのホテルしたいんですけど
- 本の長さ232ページ
- 言語日本語
- 出版社学芸出版社
- 発売日2018/9/16
- 寸法21 x 14.8 x 2.5 cm
- ISBN-104761526882
- ISBN-13978-4761526887
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 不動産リノベーションの企画術
¥2,860¥2,860
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り4点(入荷予定あり)
¥3,080¥3,080
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り10点(入荷予定あり)
¥2,750¥2,750
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り6点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
中谷ノボル+アートアンドクラフト 著
■中谷ノボル
アートアンドクラフト代表。一級建築士。宅地建物取引主任士。
1964年、大阪市生まれ。京都工芸繊維大学建築学科を卒業後、マンションデベロッパーやハウスメーカーで、建築設計・不動産営業・現場監督を務め、1994年にアートアンドクラフトを設立。
本業の他、まちづくりNPOを設立し、街や公共空間のリノベーションにも携わってきた。
2012年に同社沖縄事務所を設立以降は、大阪と沖縄を往き来して各地のプロジェクトに関わっている。
■アートアンドクラフト
1994年設立。大阪を中心に活動している、建築の設計施工・不動産の仲介およびコンサルティングを手がける事務所。
住まいやオフィス、宿泊施設など、都市に暮らす人々が長時間滞在する空間をリノベーションで魅力的に再生させることを得意とし、あたらしい都市居住スタイルを提案しつづけている。
著書に『みんなのリノベーション: 中古住宅の見方、買い方、暮らし方』(学芸出版社)
■中谷ノボル
アートアンドクラフト代表。一級建築士。宅地建物取引主任士。
1964年、大阪市生まれ。京都工芸繊維大学建築学科を卒業後、マンションデベロッパーやハウスメーカーで、建築設計・不動産営業・現場監督を務め、1994年にアートアンドクラフトを設立。
本業の他、まちづくりNPOを設立し、街や公共空間のリノベーションにも携わってきた。
2012年に同社沖縄事務所を設立以降は、大阪と沖縄を往き来して各地のプロジェクトに関わっている。
■アートアンドクラフト
1994年設立。大阪を中心に活動している、建築の設計施工・不動産の仲介およびコンサルティングを手がける事務所。
住まいやオフィス、宿泊施設など、都市に暮らす人々が長時間滞在する空間をリノベーションで魅力的に再生させることを得意とし、あたらしい都市居住スタイルを提案しつづけている。
著書に『みんなのリノベーション: 中古住宅の見方、買い方、暮らし方』(学芸出版社)
登録情報
- 出版社 : 学芸出版社 (2018/9/16)
- 発売日 : 2018/9/16
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 232ページ
- ISBN-10 : 4761526882
- ISBN-13 : 978-4761526887
- 寸法 : 21 x 14.8 x 2.5 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 273,589位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 3,032位建築 (本)
- - 18,152位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
株式会社Arts&Crafts 顧問
一級建築士・宅地建物取引士
大阪市生まれ。国立京都工芸繊維大学建築学科を卒業後、デベロッパーとハウスメーカーでの勤務を経て、1994年にアートアンドクラフト設立。他、まちづくりNPOの発起やホテル再生など、建築単体を超え都市再生の実務とリノベーションに携わってきた。現在は沖縄の建築再生と観光まちづくりに勤しんでいる。
1994年設立。建築の設計施工・不動産の仲介およびコンサルティングの会社。
大阪・阪神間・沖縄を中心に活動している。
住まいやオフィス、宿泊施設など、都市に暮らす人々が長時間滞在する空間をリノベーションで魅力的に再生させることを得意とし、あたらしい都市居住スタイルを提案しつづけている。
https://www.a-crafts.co.jp/