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デジタルメディアと日本社会 単行本(ソフトカバー) – 2013/2/15
大石裕
(編集)
「IT化」がデジタルメディアの開発・普及とともに進展して、大きく変化した日本社会の仕組みを取り上げる。
既存のデータや資料を参照し様々な観点から新しい仕組みの検討を行う。
デジタル化を中心とした情報通信政策の立案・審議・政策がどの程度開かれているか、
デジタルメディアの普及が政治参加やジャーナリズムにどのような影響を及ぼしてきたかなど、
現代進行形のデジタルメディアと日本社会の問題を探る。
既存のデータや資料を参照し様々な観点から新しい仕組みの検討を行う。
デジタル化を中心とした情報通信政策の立案・審議・政策がどの程度開かれているか、
デジタルメディアの普及が政治参加やジャーナリズムにどのような影響を及ぼしてきたかなど、
現代進行形のデジタルメディアと日本社会の問題を探る。
- 本の長さ240ページ
- 言語日本語
- 出版社学文社
- 発売日2013/2/15
- ISBN-104762023418
- ISBN-13978-4762023415
商品の説明
著者について
慶応義塾大学法学部政治学科教授。
著書に『コミュニケーション研究(第3版)』(慶応義塾出版界2011年)
『戦後日本のメディアと市民意識』(ミネルヴァ書房2012年、編)
著書に『コミュニケーション研究(第3版)』(慶応義塾出版界2011年)
『戦後日本のメディアと市民意識』(ミネルヴァ書房2012年、編)
登録情報
- 出版社 : 学文社 (2013/2/15)
- 発売日 : 2013/2/15
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 240ページ
- ISBN-10 : 4762023418
- ISBN-13 : 978-4762023415
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,591,812位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
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- カスタマーレビュー:
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