SNS(ツイッター、インスタ等)で
今より相手に伝わる文章を書きたい人へ
大きく2つ感じたこと。
1.共感させる
☆誰に向けてその文章を書きたいのか。
1人でもいいからその人に向けて文章を書く。
☆自己開示をする。自分らしさで文章を。
前の本にも、本の言葉ではなく自分の言葉でアウトプットと言っていた。
2.書く上で
☆文章をとりあえず書く。そこから削る。
完成度5-8-10のように段々あげれば良い。
実際これを書くときもいくつか削って書いてた。
(本当はもっと書きたいことあったけど笑)
☆1秒で読みたくなる題名を。
これは難易度が高いですね笑
短い文ほど分かりやすくなるし、読みたくなる。
あとは今より自分の投稿に反応をもらう方法など
たくさん書いてあるのでとてもお勧めする本の1つです^ ^
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,520¥1,520 税込
発送元: Amazon 販売者: quickshop 横浜店
¥1,520¥1,520 税込
発送元: Amazon
販売者: quickshop 横浜店
¥493¥493 税込
無料配送 5月20日-24日にお届け
発送元: ショップ・シンフォニー 販売者: ショップ・シンフォニー
¥493¥493 税込
無料配送 5月20日-24日にお届け
発送元: ショップ・シンフォニー
販売者: ショップ・シンフォニー
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術 単行本(ソフトカバー) – 2012/4/2
樺沢紫苑
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,520","priceAmount":1520.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,520","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"0WS9ljfpWu83CEWX1zBc6RPHJFJAWZ0BKiLbA%2FgFL09%2FHbc7YU0JIk%2BgI9hbyzRFlYNyD8sMNCXCthhD45%2Fmq9y3gbQsgq1d%2FCSyb%2FI1v%2FIaPmfYUIi5u49oDoUJM4nOip7EDFjqMMTjpQHhfTpWWpjtZYrrSgvdLeXaHpVfkzs3m72BhW6nHXwFsEq1SgB%2B","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥493","priceAmount":493.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"493","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"0WS9ljfpWu83CEWX1zBc6RPHJFJAWZ0B3GmR0xEIZG31xWuZNyi0AHddI%2B1dPtUYLnYRBtPE%2FIbW9ABAe%2Bx9lqg7b%2F8BeZAtqFzjUVVu3wowmFEpTlqQb%2BD43c9rhFB8C8P6clTdBQ906gi5YfRq3hoqDjCfFs2R4Sg0JY5bTq9g%2BIvndBeFhg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
Facebook、Twitter、ブログ。
こうしたソーシャルメディアを始めても、
「何を書いていいかわかりません」
「とりあえず書いていますが、全く反応がありません」
「毎日のネタ探しに苦労しています」
「忙しくて書く時間がとれません」
「書くモチベーションが続きません」
……こんな悩みに直面している方も多いのではないでしょうか?
本書では、Facebookページファン5万人、Twitterフォロワー13万人、メルマガ15万部発行と、まさにソーシャルメディアのプロが、ソーシャルメディアに「書く」上での悩みをすっきりと解決します!
「共感ライティング」「交流ライティング」「伝わるライティング」「スピード・ライティング」など、すぐに使える実践的なライティング・テクニックが満載の一冊です。
こうしたソーシャルメディアを始めても、
「何を書いていいかわかりません」
「とりあえず書いていますが、全く反応がありません」
「毎日のネタ探しに苦労しています」
「忙しくて書く時間がとれません」
「書くモチベーションが続きません」
……こんな悩みに直面している方も多いのではないでしょうか?
本書では、Facebookページファン5万人、Twitterフォロワー13万人、メルマガ15万部発行と、まさにソーシャルメディアのプロが、ソーシャルメディアに「書く」上での悩みをすっきりと解決します!
「共感ライティング」「交流ライティング」「伝わるライティング」「スピード・ライティング」など、すぐに使える実践的なライティング・テクニックが満載の一冊です。
- 本の長さ270ページ
- 言語日本語
- 出版社サンマーク出版
- 発売日2012/4/2
- 寸法13.1 x 2.1 x 18.8 cm
- ISBN-104763132172
- ISBN-13978-4763132178
よく一緒に購入されている商品
対象商品: SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術
¥1,520¥1,520
最短で5月15日 水曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,760¥1,760
最短で5月15日 水曜日のお届け予定です
在庫あり。
¥1,515¥1,515
最短で5月15日 水曜日のお届け予定です
残り3点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
かばさわ・しおん 本名・佐々木信幸 精神科医、作家 1965年、札幌生まれ。1991年、札幌医科大学医学部卒。2004年からシカゴのイリノイ大学に3年間留学。帰国後、樺沢心理学研究所を設立。 メールマガジン「ビジネス心理学」「映画の精神医学」など計6誌、15万部以上を配信している。その発行部数は国内でも屈指。 Facebookページのファンは5万人を超え、個人では最大規模のFacebookページ運営者として知られている。Twitterフォロワーは13万人。こうしたインターネット・メディアを駆使して、精神医学、心理学の知識や情報をわかりやすく発信している。「日本で最もインターネットに詳しい精神科医」として雑誌、新聞などの取材も多い。 著書に『メールの超プロが教える Gmail仕事術』『ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術』(ともに小社)、『Twitterでビジネスを加速する方法』(ソーテック社)、『「苦しい」が「楽しい」に変わる本』(あさ出版)、『脳内物質仕事術』(マガジンハウス)、『精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術』(中経出版)などがある。
登録情報
- 出版社 : サンマーク出版 (2012/4/2)
- 発売日 : 2012/4/2
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 270ページ
- ISBN-10 : 4763132172
- ISBN-13 : 978-4763132178
- 寸法 : 13.1 x 2.1 x 18.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 129,063位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 274位SNS・ブログ
- - 13,790位ビジネス・経済 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2018年12月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2023年3月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「なぜSNSが続かないのか。その理由は?」の問いをもって
この本を呼んでみました。
自分が続かない理由としては、「ネタ切れ」「文章を書くのに時間がかかる」
の2つです。
「ネタがない」の対策としては、「アウトプットを前提にしてインプットをする」
これを実践するだけでアウトプットも変わっていきそう。
なぜかというと今までこの視点がなかったからです。
「文章を書くのに時間がかかる」は、まずは「5-8-10の法則」で
とりあえず、「通しで最後まで書く」のが重要と書かれていた。
まずは、この2つを実践していこう!
この本を呼んでみました。
自分が続かない理由としては、「ネタ切れ」「文章を書くのに時間がかかる」
の2つです。
「ネタがない」の対策としては、「アウトプットを前提にしてインプットをする」
これを実践するだけでアウトプットも変わっていきそう。
なぜかというと今までこの視点がなかったからです。
「文章を書くのに時間がかかる」は、まずは「5-8-10の法則」で
とりあえず、「通しで最後まで書く」のが重要と書かれていた。
まずは、この2つを実践していこう!
2018年1月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
筆者のファンのため、そして遅ればせながら最近フェイスブックの投稿を始めたため、手に取った。
読んでみて、フェイスブックをより安心して、楽しく使えるようになった。
以下、特に参考になった3点。
1.ソーシャルメディアは「公の場」であることを理解する。
1,000人の前で堂々と公表できる事柄のみ発表しようと思った。
2.「情報収集」と「交流」がソーシャルメディアの二大ニーズ。
ライティングの際には「良い情報を発信しているか?」、「きちんと交流しているか?」をチェックすると良い。
3.ソーシャルメディアで信頼を得ることで、「自分ブランディング」ができる。
信頼を得るには、「共感」、「交流」、「伝わる」ライティングが有効。
不器用だが、伝えるべき熱い想いを持った人に、特におススメしたい。
読んでみて、フェイスブックをより安心して、楽しく使えるようになった。
以下、特に参考になった3点。
1.ソーシャルメディアは「公の場」であることを理解する。
1,000人の前で堂々と公表できる事柄のみ発表しようと思った。
2.「情報収集」と「交流」がソーシャルメディアの二大ニーズ。
ライティングの際には「良い情報を発信しているか?」、「きちんと交流しているか?」をチェックすると良い。
3.ソーシャルメディアで信頼を得ることで、「自分ブランディング」ができる。
信頼を得るには、「共感」、「交流」、「伝わる」ライティングが有効。
不器用だが、伝えるべき熱い想いを持った人に、特におススメしたい。
2013年4月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本には、Facebookを中心とした
ソーシャルメディアでのコミュニケーション術が
書かれています。
文章を書くというのは、「ことば」を伝えるという
ことです。
「ことば」を伝えるというのはつまり
「コミュニケーション」なのです。
ソーシャルメディアでは何をどう書いたら良いか
迷っている人は本当に多いものです。
そんな方にこの本はオススメです。
武道の精神に「守・破・離」という考え方がありますが、
まずはこの本を参考にモデリングされてみることを
オススメします。
この本にも書かれていますが、
ソーシャルメディアは「今」を
伝えるツールです。
「今」を伝えながらも、読んでいただいている人
にとってメリットのある文章を書く必要があるのです。
文章の勉強に終わりはありません。
自分の成長とともに文章も変わっていくからです。
著者もおっしゃっていますが、ソーシャルメディアでは
上手い文章を書く必要はありません。
現代では、ソーシャルメディアも立派な
コミュニケーションツールです。
「文章術」は一つの「型」を覚え、
それに当てはめながら沢山の量を
こなしていけば上手くなります。
ソーシャルメディアに特化した
コンセプトなので活用しやすい
本だと思います。
情報量はとても多いのですが、
文章そのものを向上させる情報が
あるとより役立つと思いましたので
★は3個とさせていただきました。
ソーシャルメディアでのコミュニケーション術が
書かれています。
文章を書くというのは、「ことば」を伝えるという
ことです。
「ことば」を伝えるというのはつまり
「コミュニケーション」なのです。
ソーシャルメディアでは何をどう書いたら良いか
迷っている人は本当に多いものです。
そんな方にこの本はオススメです。
武道の精神に「守・破・離」という考え方がありますが、
まずはこの本を参考にモデリングされてみることを
オススメします。
この本にも書かれていますが、
ソーシャルメディアは「今」を
伝えるツールです。
「今」を伝えながらも、読んでいただいている人
にとってメリットのある文章を書く必要があるのです。
文章の勉強に終わりはありません。
自分の成長とともに文章も変わっていくからです。
著者もおっしゃっていますが、ソーシャルメディアでは
上手い文章を書く必要はありません。
現代では、ソーシャルメディアも立派な
コミュニケーションツールです。
「文章術」は一つの「型」を覚え、
それに当てはめながら沢山の量を
こなしていけば上手くなります。
ソーシャルメディアに特化した
コンセプトなので活用しやすい
本だと思います。
情報量はとても多いのですが、
文章そのものを向上させる情報が
あるとより役立つと思いましたので
★は3個とさせていただきました。
2023年12月30日に日本でレビュー済み
アウトプット大全、私は英語力を向上させたく、どのように習った英語をアウトプットすればよいか?を調べており、こちらの本に辿り着きました。
アウトプットは私が漠然と考えていたより深い!
英語学習以外にも活かせる事が沢山あると思いました。
まずはインスタグラムアカウントでの英語日記と、ダンスも習ってるので、レッスン受けたらそのままにせず自宅で自主練&踊っている動画をSNSにアップ、をやって見ようと思います。
アウトプットを意識的に❣
アウトプットは私が漠然と考えていたより深い!
英語学習以外にも活かせる事が沢山あると思いました。
まずはインスタグラムアカウントでの英語日記と、ダンスも習ってるので、レッスン受けたらそのままにせず自宅で自主練&踊っている動画をSNSにアップ、をやって見ようと思います。
アウトプットを意識的に❣
2020年7月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
以前からツイッターはやっていたのですが、いいねなどはすごく少なかった。
この本を読んで、すぐ実践したら一週間ぐらいで、いいねやコメントがつくようになった。
読みやすいし、ためになる本です。
この本を読んで、すぐ実践したら一週間ぐらいで、いいねやコメントがつくようになった。
読みやすいし、ためになる本です。
2024年2月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
評価が高いので買ったんですが、内容が薄くて重複なところが多いです。期待が外れて正直に言って残念な気持ちです。
2020年10月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ソーシャルメディアは見えないからルールが曖昧になりがちだけどきちんと相手のことを考えて発信し、会話することの大切さを教えて頂けました。