中古品:
¥220 税込
配送料 ¥330 6月4日-5日にお届け(22 時間 58 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 中古商品の性質上、折れや破れ、書込み、日焼け、水濡れ跡や若干の汚れなど、一部瑕疵のある商品であっても、お読みいただくのに支障がない状態であれば、販売をしております。また帯や商品内のクーポン券などをお付けできる保証はございません。なお、絵本などの一部書籍は表紙カバーがない状態でも販売している場合があります。シリアルコード、プロダクトコードの使用有無は保証しておりません。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

最初のデ-トでプロポ-ズ!?: マ-ケティング・マイクが教える17の売れる魔法 単行本 – 2006/8/1

4.5 5つ星のうち4.5 8個の評価

「問題は君たちが、売るためにがむしゃらになりすぎているということだ…」

ステーキハウスでロブスターを売る、新規雑誌の広告枠を売るなど17のストーリーを通して、マーケティング・マイクがビジネスの戦略や作戦を楽しく、わかりやすく教えてくれます。あなたのためになるお話が必ずあるはず。

商品の説明

出版社からのコメント

マーケティングってビジネス・スクールや大学に行って難しい講義を聴かなければわからないものだと思っていませんか? この本を読むと「マーケティングってこういうことなんだ!」ってきっとわかってもらえると思います。読み終わると、仕事をするのが楽しみになってくる本です

著者について

ビショップ・インターナショナル・グループのCEO。この会社はカナダのトロントにある、マーケティングとコミュニケーションに関するコンサルティング会社である。8歳の頃から、ビルは100以上の仕事を経験し、その多彩な職歴を通じ、4000以上の企業をコンサルトしてきた。トロントに妻と2人の子供、4匹の猫、たくさんの熱帯魚とともに暮らしている。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ サンマーク出版 (2006/8/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/8/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 223ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4763197002
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4763197009
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 8個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ビル・ビショップ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年6月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングが、シンプルにわかりやすく書かれています。
対談方式で、あまりにもスイスイ読めるために、一気に読めて拍子抜けしちゃいます。
普通のビジネス本って小難しいこと言葉ばかりで、「あれ、この単語どういう意味だっけ?」
って感じで前のページに戻ったりするのですが、この本はそういうことがありませんでした。
マーケティング初心者の方には、打ってつけだと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2024年2月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
わかりやすいヒントがある。
2011年5月27日に日本でレビュー済み
「最初のデートでプロポーズ」とありますが、恋愛本でも婚活本でもありません。

ビジネス書です。

ビジネス書ですが、人生のヒントとなるノウハウが、
本当に分かりやすく、共感しやすく、そして楽しい物語の形で書かれた短編集です。

さすがはクライアントに物事を説明するのが得意な、優れたコンサルタントの視点。

仕事に対するアプローチが、この本のおかげで一気に変わって
それまでは、ちょっと難しく考えすぎていた物事について
シンプルにとらえられるようになりました。

仕事以外のコミュニケーションにも、多いに役立ってます。
 
 
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年9月14日に日本でレビュー済み
この本の問題点があるとしたら読みやすさ、シンプルさです。

それが功労的部分でもあり本当の魔法かもしれませんが、流れで読める

ので、読書になってしまいそうです。

それにしてもマーケティング作家が違うと(もちろん翻訳家の感性もあ

るだろうが)同じことがこんなにシンプルになるのか!と考えさせられ

ます。神憑かりな事を聞かされない珍しいマーケティングの本かもしれ

ません。

※数十万のセミナーの前にこの本を誰かに薦めたくなります。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年12月10日に日本でレビュー済み
2006年8月に他界したギタリスト、zoeこと山田貴久の最後の翻訳本。

コンサルティングを行う主人公とその師匠との会話によって進められるビジネス本だが、非常に読みやすくわかりやすい。

極めつけとして、各章ごとに一言に要約されたまとめまで載っている。全部で17章、17個のまとめを覚えるだけでも明日からの営業が変わってくると思う。

難しいことを難しく言うことは誰にでもできる。知識人ぶってる多くの経済学者にこの本を読ませてやりたいと思う。それくらい即効性のある素晴らしい本。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年5月17日に日本でレビュー済み
売れるセールスパーソンはモテるとは結構聞くことだが、実際
実益につなげるための手法を段階を追って開示してくれています。
小額をまず払ってもらえば大きい額を出しやすくなるとか基本的なことが書かれています。
んん〜めちゃくちゃいいってわけではないがひとつふたつ役に立つことが書いてあれば良しというスタンスで読んでみつといいかもしれません。
2006年10月8日に日本でレビュー済み
恋愛ハウツウ本と紛らわしい表紙とタイトルだが、実はビジネス入門書。

作者と師匠の物語を通して、マーケティングのテクニックから心構えまで解説。

話のテンポがあまりに良すぎて、「そんなにうまくいくか!」と言いたくなるが、あくまで例え話、寓話として理解すれば、参考になる点はかなり多い。

いわゆる「社長本」なんかより、よっぽど解かりやすく面白い。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート