無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
プロがこっそり教える!生命保険の新活用術: 生命保険提案&販売虎の巻 単行本 – 2003/11/1
- 本の長さ215ページ
- 言語日本語
- 出版社近代セールス社
- 発売日2003/11/1
- ISBN-10476500824X
- ISBN-13978-4765008242
この商品を見た後にお客様が購入した商品
商品の説明
出版社からのコメント
とかく難しいという印象のある生命保険について、とりわけ法人向けコンサルティングを中心に、「簡単」「納得」「安心感」をキーワードに、わかりやすくご提案す ることを目標にまとめたのが本書の特徴です。
読者対象として
○生命保険販売を始めたばかりの営業職員、代理店
○生命保険をあまり得意としないFP
○保険窓販に奮戦する銀行員・証券マン
などを想定し、できる限りわかりやすく解説しています。生命保険 に詳しい方はもちろん、生命保険販売に携わって間もない方々にも、自信を持ってコンサルテ ィングする一助になると思われます。
内容(「MARC」データベースより)
登録情報
- 出版社 : 近代セールス社 (2003/11/1)
- 発売日 : 2003/11/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 215ページ
- ISBN-10 : 476500824X
- ISBN-13 : 978-4765008242
- Amazon 売れ筋ランキング: - 170,382位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 143位年金・保険
- - 19,056位ビジネス・経済 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
[ 経 歴 ]
・1983年 日本勧業角丸証券(みずほ証券)
・1986年 エクイタブル生命(アクサ生命)
・1992年 住友海上火災保険(三井住友海上)
・1996年 住友海上ゆうゆう生命(三井住友海上あいおい生命)兼務出向
・2020年 トライエージェンシー
office MARVELOUS
[ 専 門 ]
・FP概論
・金融マーケティング(富裕層、生命保険、保険窓販)
・資産運用
[ 資格・所属学会等 ]
・CFP®
・1級ファイナンシャル・プランニング技能士
・MASTER OF TLC / 認定生命保険士(CLU)
・JAIFA
・日本保険学会,生保経営学会,日本FP学会
[ セミナー・講師 ]
・郵政省,かんぽ生命,日本郵便
・金沢星稜大学
・堺商工会議所
・全国地方銀行協会,東京都信用金庫協会,東京都信用農業協同組合連合会,JA共済連熊本,JA共済連香川
・日本FP協会,日本損害保険代理業協会
・愛知県保険医協会
・日本マンパワー,近代アカデミー
・三菱UFJ銀行,北洋銀行,りそな銀行,埼玉りそな銀行,第四銀行,北國銀行,三重銀行,阿波銀行,鹿児島銀行
・亀有信用金庫,のと共栄信用金庫,北陸信用金庫,福井信用金庫,鹿児島信用金庫
・野村證券,大和証券,SMBC日興証券,泉証券,いちよし証券,岡三証券,東海東京証券
・東京海上日動,三井住友海上,あいおいニッセイ同和,AIU
・東京海上日動あんしん生命,三井住友海上あいおい生命,SOMPOひまわり生命,マニュライフ生命,オリックス生命,フコクしんらい生命
・MDRT三井住友海上あいおい生命分会
・セゾングループ
・生保最強セミナー(染宮教育総研),生保営業支援塾(日本中央研修会)
・金融機関主催の顧客向けセミナー(ライフプラン,資産運用,生命保険)
その他金融機関,金融機関・企業の別働体代理店,損保プロ代理店会など
[ 著書・監修 ]
■著書
・金融商品(SSコミュニケーションズ)
・金融商品用語辞典(SSコミュニケーションズ)
・プロがこっそり教える!生命保険新・活用術(近代セールス社)
・まるわかり!!個人年金セールスのすべて(近代セールス社)
・法人・富裕層への生命保険セールス術(近代セールス社)
・改訂新版 法人・富裕層への生命保険セールス術(近代セールス社)
・法人生保提案の技術(近代セールス社)
■共著
・FP手帳(近代セールス社)
・投資信託&個人年金の商品知識とニーズ喚起(近代セールス社)
・生命保険コンサルティング入門(近代セールス社)
■通信教育テキスト
・FP養成講座
・DCアドバイザー
・団塊の世代・シニア世代への預かり資産セールスに強くなる講座
・退職前後のアドバイス
・保険セールスに強くなる講座
・これならわかる保険入門講座
・相続FP養成講座
・JA窓口テラー講座
■連載
・マネーJAPAN(SSコミュニケーションズ)
・Financial Adviser(近代セールス社)
・近代セールス(近代セールス社)
・バンクビジネス(近代セールス社)
・銀行ビジネス(近代セールス社)
・金融INDEX(近代セールス社)
・近代ライフプラン(近代ライフプラン社)
・保険情報(保険社)
・ニッキンレポート(ニッキン)
・日本FP協会HP
・TLC MEMBERS(TLC(生保協会認定FP)会)
■単発記事、取材
・Diamond executive(ダイヤモンド社)
・週刊ダイヤモンド(ダイヤモンド社)
・日経ビジネス(日経BP社)
・週刊新潮(新潮社)
・inswatch(インスウォッチ)
・暮らしに役立つマネー情報(テレビ埼玉 他)
その他、単発記事、通信教育テキスト執筆、監修 多数
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ