広告代理店営業のイロハが図解で書いてあり解りやすいです。
でも、特に目新しいことは書いておらず、代理店営業の業務の基本です。
いまどきのマニュアル本で業界を知ろうとする大学生向きだと思います。
戸練さんのノウハウや仕事論を知りたい場合は、他の本を読んだ方がいいと思いました。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
わかる!!広告営業マニュアル 単行本(ソフトカバー) – 2015/2/6
戸練直木
(著)
就活生の「広告会社の営業って毎日何してるんですか?」に答える!
中堅営業の「このままただの連絡係で終わりたくない! 」に応える!
本書では、広告会社(代理店)の営業担当の仕事を体系立てて解説しています。
基本的な業務内容から、クライアント(広告主)とのコミュニケーションの取り方、利益の考え方、オリエン・プレゼンシーンでやるべきこと、企画実施のためのフローまで。
広告営業という仕事の本質をしっかり掴んで、クライアントから求められる営業になりましょう!
中堅営業の「このままただの連絡係で終わりたくない! 」に応える!
本書では、広告会社(代理店)の営業担当の仕事を体系立てて解説しています。
基本的な業務内容から、クライアント(広告主)とのコミュニケーションの取り方、利益の考え方、オリエン・プレゼンシーンでやるべきこと、企画実施のためのフローまで。
広告営業という仕事の本質をしっかり掴んで、クライアントから求められる営業になりましょう!
- 本の長さ160ページ
- 言語日本語
- 出版社グラフィック社
- 発売日2015/2/6
- ISBN-104766126971
- ISBN-13978-4766126976
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
広告会社(代理店)の営業は、広告づくりの全責任を担う重要なポジションです。クリエイターと比べて黒子的な存在であるため、これまでその実務についてあまり語られることはありませんでした。
本書では、そんな広告営業の仕事の基本と、仕事を続けていく上でずっと胸に留めておきたいマインドについて解説しています。
広告業界を志望する学生の方はもちろん、現役の営業マンも読めばきっと同期に差がつく、「勝てる広告営業」への第一歩となる一冊です。
本書では、そんな広告営業の仕事の基本と、仕事を続けていく上でずっと胸に留めておきたいマインドについて解説しています。
広告業界を志望する学生の方はもちろん、現役の営業マンも読めばきっと同期に差がつく、「勝てる広告営業」への第一歩となる一冊です。
著者について
戸練直木(とねり・なおき)
カゼプロ株式会社 代表取締役。1964年、静岡県生まれ。86年、第一企画株式会社に入社。大阪支社・営業部に配属される。93年、東京本社へ異動。日清製油( 現・日清オイリオグループ) のオリーブオイル「BOSCO」市場導入などを担当する。99年、旭通信社と第一企画が合併し、社名が株式会社アサツー ディ・ケイ(ADK)となる。この頃、通信会社DDI(現・KDDI)を担当。01 年からは管理職として自身のチームを率いて「au」のネーミングおよびブランド立ち上げを手がける。04年ADKを退社し、クリエイティブエージェンシー「風とバラッド」設立に参加する。06年12月には広告営業とグラフィックデザイナーが融合した新会社「kazepro」を設立(11年3月より「カゼプロ株式会社」)。近年の主な仕事にワコール、イプサ、イートアンド「大阪王将」、興和「バンテリンコーワ」。アイドルユニット「バニラビーンズ」のプロデュースなど、幅広いジャンルでプロジェクトを手がけている。
著書に『50のキーワードで知る 勝てる広告営業。』、共著に『広告営業力』(共に誠文堂新光社)がある。
カゼプロ株式会社 代表取締役。1964年、静岡県生まれ。86年、第一企画株式会社に入社。大阪支社・営業部に配属される。93年、東京本社へ異動。日清製油( 現・日清オイリオグループ) のオリーブオイル「BOSCO」市場導入などを担当する。99年、旭通信社と第一企画が合併し、社名が株式会社アサツー ディ・ケイ(ADK)となる。この頃、通信会社DDI(現・KDDI)を担当。01 年からは管理職として自身のチームを率いて「au」のネーミングおよびブランド立ち上げを手がける。04年ADKを退社し、クリエイティブエージェンシー「風とバラッド」設立に参加する。06年12月には広告営業とグラフィックデザイナーが融合した新会社「kazepro」を設立(11年3月より「カゼプロ株式会社」)。近年の主な仕事にワコール、イプサ、イートアンド「大阪王将」、興和「バンテリンコーワ」。アイドルユニット「バニラビーンズ」のプロデュースなど、幅広いジャンルでプロジェクトを手がけている。
著書に『50のキーワードで知る 勝てる広告営業。』、共著に『広告営業力』(共に誠文堂新光社)がある。
登録情報
- 出版社 : グラフィック社 (2015/2/6)
- 発売日 : 2015/2/6
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 160ページ
- ISBN-10 : 4766126971
- ISBN-13 : 978-4766126976
- Amazon 売れ筋ランキング: - 128,489位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 185位広告・宣伝 (本)
- カスタマーレビュー: