中古品:
¥16 税込
配送料 ¥240 6月7日-9日にお届け
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 【Amazon専用在庫】■全品簡易クリーニング済み。■中古品ですので使用感や書き込みがある場合が御座います。 ■通常はポスト投函なので、不在でも受け取れます(但し商品の大きさやポストの大きさによって一部例外あり)■極力状態の良いものを扱っておりますが中古品につき経年相応のイタミがある場合がございます。ご理解頂いた上でご購入ください。 ■不具合がありましたら対応いたしますのでご連絡ください。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

ビジネスメールものの言い方辞典: 人を動かす!心が伝わる! 適切かつ気の利いた表現がすぐわかる (〈@〉Basic) 単行本 – 2004/11/1

3.5 5つ星のうち3.5 9個の評価

商品の説明

著者からのコメント

「メールで用件を伝える」。
 この日々発生する実務を、社会人として大人としてつつがなく行うために役立つ「言葉」のリファレンスを作りたいと思っていました。
 そこで本書で試みたのが、たてまえも本音も含めたさまざまな日本語の「言い回し」を、お礼・お詫び・依頼・受諾・断り・案内……などの内容別に整理することです。ビジネス文書や手紙の文例にも登場する、決まり文句・よく使われる言い回しが多数登場します。これらに言い換えのバリエーションを並記し、より“伝わる”センテンスを選べるようにしました。
 この本で、「用件が伝わる」という実利とともに、日本語独特の豊かな表現を楽しむという効果も得てもらえればと願っています。

出版社からのコメント

■こんな方におすすめ
・もうちょっと気の利いたビジネスメールを書きたい人。
・ビジネスメールで「気持ち」も伝えたい人。
・メールをビジネスで使い慣れていない人。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 技術評論社 (2004/11/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/11/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 239ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4774121800
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4774121802
  • カスタマーレビュー:
    3.5 5つ星のうち3.5 9個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.5つ
5つのうち3.5つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年7月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年12月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年8月15日に日本でレビュー済み
2006年10月2日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年1月13日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート