CMSを概念だと言い切り、Webサイト構築に有効に利用するための考え方と、実際の手法を順序立てて解説してあります。
CMSが何かを知っている人にほど、読んで欲しい本です。
CMSツールをどのように活用すればよいのかが、企業のステージ毎に明確になると思います。
Webサイトを企業で管理運用している人、Web制作をしている人など、最適な読者だと思われます。
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CMS構築 成功の法則 大型本 – 2007/3/29
- 本の長さ221ページ
- 言語日本語
- 出版社技術評論社
- 発売日2007/3/29
- ISBN-104774130613
- ISBN-13978-4774130613
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商品の説明
著者からのコメント
本書では、CMSツールの説明や使い方にも触れていますが、多く
のページを割いて、どうすればCMSツールが導入できる状態になるのかを解説し
ています。
それぞれの企業の現状に合わせて、まず初めに何をしなければならないかを、す
ぐに選択できるようになっています。
更に、皆さんの会社に最適なレベルのツールを選択できるように、それぞれの
ツールのレベルに関しても解説を施しています。
実際に、CMSツールの導入を検討されている方には、すぐに役に立つ情報です。
CMSツールが正しく導入され、ユーザにとってよりよい満足体験ができるWebサイ
トが、たくさんできることを、そしてそんな時代が来ることを望んでいます。
のページを割いて、どうすればCMSツールが導入できる状態になるのかを解説し
ています。
それぞれの企業の現状に合わせて、まず初めに何をしなければならないかを、す
ぐに選択できるようになっています。
更に、皆さんの会社に最適なレベルのツールを選択できるように、それぞれの
ツールのレベルに関しても解説を施しています。
実際に、CMSツールの導入を検討されている方には、すぐに役に立つ情報です。
CMSツールが正しく導入され、ユーザにとってよりよい満足体験ができるWebサイ
トが、たくさんできることを、そしてそんな時代が来ることを望んでいます。
登録情報
- 出版社 : 技術評論社 (2007/3/29)
- 発売日 : 2007/3/29
- 言語 : 日本語
- 大型本 : 221ページ
- ISBN-10 : 4774130613
- ISBN-13 : 978-4774130613
- Amazon 売れ筋ランキング: - 825,821位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 711位データベース処理
- - 909位Web構築・管理
- - 67,001位科学・テクノロジー (本)
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2007年3月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2013年11月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
間違って、買ってしまいました。CMS(キャッシュ、マネジメント、システム)のほうが欲しかったですが。。。。自分が悪いです
2007年4月2日に日本でレビュー済み
CMSって最近聞くんだけど・・・いまいちよく知らなかったんです。
なんかいい本ないかなあと思い、この本を見つけたんです。
前にキノトロープのブランディングについての本を読んでいたので、もしかしたらいいかも・・・と思い即買いました。
僕みたいに「CMSって聞いたことあるんだけど、実際ってどうなってんの?」っていう人も実際に使われているツールの紹介もあって、わかりやすいんです。
今後のWeb制作者や企業担当者にとってはありがたい一冊になるはずです。
なんかいい本ないかなあと思い、この本を見つけたんです。
前にキノトロープのブランディングについての本を読んでいたので、もしかしたらいいかも・・・と思い即買いました。
僕みたいに「CMSって聞いたことあるんだけど、実際ってどうなってんの?」っていう人も実際に使われているツールの紹介もあって、わかりやすいんです。
今後のWeb制作者や企業担当者にとってはありがたい一冊になるはずです。
2009年6月23日に日本でレビュー済み
「CMSは概念である」と謳うまでは良いのですが、ではどういう概念なのか?(Why)の部分が本書ではわかりにくい。
概念の話に関わらずこれは本書全体に言えます。
知識はあるのだけど話ベタな人が書いた、という印象を読んでいて感じました。
「概念である」ということ含め、それぞれのキーワードは「ああ、そうなんだ」と思わせるんですが‥ちょっと期待外れでした。
概念の話に関わらずこれは本書全体に言えます。
知識はあるのだけど話ベタな人が書いた、という印象を読んでいて感じました。
「概念である」ということ含め、それぞれのキーワードは「ああ、そうなんだ」と思わせるんですが‥ちょっと期待外れでした。
2007年5月15日に日本でレビュー済み
絶え間なく変化していかなければならない法人サイト。有効な管理ツールとして、CMSが多用されている。
だが、この書では単なるサイト作成管理ツールとしてではなく、『CMSとは、顧客満足度をあげる為のツールでなくてはならない』と定義づけており、それをどのように実現していくかの概念や手法が説明されている。
最終のCMS導入事例の章では、短い内容ながら、会社の実名をあげて解説を行っている。
CMS構築にあたって各社が目指したものが具体的に書かれており、その実現の手法としてCMSをどのように利用したのかが解説されている。クライアントが望むゴールに向けて、ツールを活用する事は基本である為、理想的な解説といえる。
付属CDには、市販ツール体験版も数点収録されており、まじめにCMS導入を考えているサイト運営者、導入を補助するクリエーターは、読んでおいて損はない1冊となっている。
だが、この書では単なるサイト作成管理ツールとしてではなく、『CMSとは、顧客満足度をあげる為のツールでなくてはならない』と定義づけており、それをどのように実現していくかの概念や手法が説明されている。
最終のCMS導入事例の章では、短い内容ながら、会社の実名をあげて解説を行っている。
CMS構築にあたって各社が目指したものが具体的に書かれており、その実現の手法としてCMSをどのように利用したのかが解説されている。クライアントが望むゴールに向けて、ツールを活用する事は基本である為、理想的な解説といえる。
付属CDには、市販ツール体験版も数点収録されており、まじめにCMS導入を考えているサイト運営者、導入を補助するクリエーターは、読んでおいて損はない1冊となっている。