中古品:
¥1 税込
配送料 ¥247 5月30日-31日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 5月29日 水曜日にお届け(19 時間 11 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 販売元情報に記載しております。_9784776794851_0015961082_WO187
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) コミック – 2008/7/17

3.6 5つ星のうち3.6 15個の評価

シリーズ累計32万部突破の大人気エッセーコミック第3弾!ますます腐りゆく801ちゃんの妹や貴腐人先輩、チベット君の友人たちが大暴れ。そんななか、肝心の801ちゃん&チベット君はついに・・・。
★★★限定版オリジナル小冊子内容★★★
■著者の新境地「BL4コマ」
■人気BL作家による表紙&ショートマンガ
ねこ田米蔵、門地かおり、稲荷家房之介 ほか
■お祝いイラスト&コメント
久米田康治、中村明日美子、木原音瀬 ほか多数

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 宙出版; 限定版 (2008/7/17)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/7/17
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 124ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4776794853
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4776794851
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 15個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
小島 アジコ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
15グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年7月21日に日本でレビュー済み
私は限定版のオマケの中村明日美子の名前につられて購入しました。
一枚の書き下ろしですが「同級生」が好きな方は是非とも一見してみてください。

門地かおり先生のオマケ漫画は真剣に素晴らしかったです。

さて本編ですが今までで最強だと思います。
それは私が元ネタが分かるからかもしれません。

今巻は今までのアニメネタに加え電王 ニコニコ動画のネタが追加されています。

しかし私はなにより801ちゃんの妹さんのネタがツボに入りました。
オタク・腐女子として歩みべき道を確実に邁進していく妹さん それをなげく801ちゃんの姿が非常に笑いを誘います。

801ちゃんの面白さは、彼女は腐女子でオタクでありながら対面を気にし、開き直ることの無い腐女子であるという所にあると思います。

オタクであり一般人の思考も持ち合わせるというハイブリッドなオタクであることがニュートラルな笑いを醸します。
しかしオタクのネタに入った時は細かすぎて分からない場合もモチロンあります。

値段との釣り合いを考えると確かに考えてしまうかもしれません、がこれは上級者腐女子向けの大人の漫画のはずなのでそれは気にしない事にします。

とにかく買うなら絶対限定版です。

三和家の腐ログ
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年7月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本体だけだったならば、購入するつもりはなかったのですが、小冊子のメンツが豪華だったので買ってみました。
小冊子の内容は、同人友達の誕生日か、記念か、お祝いかで身内配布用に作った同人誌のようでした。
(微妙にまとまりがないのが、また同人誌のよう)
企画をした人はいい意味でおかしいです。
門地さん、ミカベル、稲荷家さんの作品は目を通しておいたほうが吉かも?
特にヲ●リーマン×チベ君の話は門地さんの力量が惜しみなく発揮されているかもです。

本編は1.2巻と同じトーンです。
ほかにどうしても欲しい本がない時や、臨時ボーナスが入ったときにでも買うのがオススメです。
ネタに笑ってお金を出せる方は、ぜひどうぞ。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年8月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
801ちゃんの最新刊、しかも限定版小冊子付き。

本編はまぁ、いつもどおりです(笑)。

限定版に関して言えば、私含め大方の人(言いすぎか?)が久米田先生狙いではないかと思うのですが、そのためだけに買うと、少々後悔するかも。

なんせ1pだし・・・。
そのネタも少々微妙だし・・・。

とはいえ、限定版と通常版の値段の違いはわずか200円ほどだと考えると、こんなものかな、という気がしないでもない。
中古でプレミアが付いても買うべきかどうかは、個人個人の価値観というところでしょうが、久米田先生だけが狙いならそんなにやっきになることはないのかも、という気がします。

小冊子に関していえば、美川べるのさんのマンガが結構ツボでした。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年7月22日に日本でレビュー済み
1巻はすごくおもしろかったのですが2巻3巻とすすむうちに明らかに失速していっています。
とくにこの3巻は絵も荒れているしやっつけ感がすごくあります。
その後の報告をするための本のような気が・・・・

しかし他のブログ本と違って、単行本でしか読めない話がとても多いので、
ファンの人は買ってしまうのだろうなあー。
私もその一人でしたが3巻読んでもうやめようと思いました。
44人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年10月26日に日本でレビュー済み
タイトルとネタは無関係です。

騒ぎになったおまけ冊子の有無は、価格と中身を秤に掛けて買いたい人が買えばいいかなと。イメージ的には、ギャルゲーとかについてくるオムニバスコメント&画集といった感じ。帯を合わせたいきっちりさんは通常版も……?(笑)

さて、内容は大体いつも通りです。特に変化もありません。
1・2巻読んでまだ読んでみたい人は買うといいような、手堅い内容。新しいことはしていませんが、時代の変遷にあわせたネタと掘り下げたマニアックな過去作品ネタの登場と、なんだかいちゃつき度がさらにアップ感。微笑ましいですが。

個人的には脊髄反射で繰り出された大晦日×元旦の回に感服したので、ここに栞を挟んでおきました。

しかしこの本はただの4コマにはない不思議な読みやすさ(勿論それなりの知識を前提に、ですが)がありますね。私は4コマだけは一度に読破することが稀で、途中途中で休みを入れますが、本書は一気にラストまで。ザーッとした線のように軽く読めるつくりのうまさに今頃気づきました。

――まあそんなことより衝撃は801ちゃんの○○!
さっき微笑ましいとか抜かしてたはずが、日頃ワイドショーや写真週刊誌の芸能ニュースに衝撃を受けてる人たちの気持ちが、限りなく二次元住民の私にも味わえましたとさ。

末永くお幸せにお過ごしください。
あ、ほんとは小冊子、このネタがあるからあとがき後に読まれた方が(大抵、手遅れでしょうが)
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年7月19日に日本でレビュー済み
 人気のブログの書籍化第三弾。ですが実際ブログにあったものは僅かで、ほとんどが書き下ろしです。日常を描いたものというのも含め、これまでどおり。ただ801ちゃんの妹や友人にオタリーマンの作者と、作品に出てくるメンバーがまた……。

 限定版の小冊子については以下のとおり。(敬称略)

表紙:ねこ田米蔵(リブレ出版のBBCパッケージをイメージしたものなので扱い注意)

小島アジコによる「BL4コマ」

ショートマンガ:門地かおり、稲荷家房之介、美川べるの、えすとえむ、ほり恵利織

お祝いイラスト&コメント:久米田康治、瀬戸康史、仁、柚月純、ホームラン・拳、三島一彦、中村明日美子、内村かなめ、木原音瀬、Saya(BABY sue)、水戸泉、雁須磨子、宮本佳乃、天城れの、片桐雛太

 64ページオール描きおろしとなっており、確かに執筆人は豪華です。が、内容に関してはちょっと……。というのもほとんどの方が作者達のあることに関するメッセージかBLとかに関する自分の考えを述べているもので、読者向けのサービスといったものとは言い難いかと。アニメや漫画が好きで日常から切り離せないその様子に共感して買っているのなら、別に限定版じゃなくてもいいと思います。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年7月26日に日本でレビュー済み
元々は、彼女とのやりとりや彼女を観察したエピソードを漫画にしていたものだと
思いますが、ブログに掲載されていない書き下ろしの部分は、どこまでが本当で
どこからが創作なのかなと思ってしまいます。
特に作者(チベ君)が登場しないエピソードで。

ブログに掲載されているものは、2人でのやり取りが主なので本当なのかなとは思うのですが、
801ちゃんが事細かにネタを提供しているのでしょうか?
それとも、やっぱり創作なのでしょうか?
もちろん、所詮娯楽漫画なので全てが事実でなくてもいいとは思いますが、
やりすぎな気がして最近ちょっと気になります。

小冊子も、初めて作った同人誌にゲストをいっぱい呼んでみました
といった趣の物(「お祝いメッセージとイラストのみで1ページ」が多い)だったので、
少々期待はずれでした。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年7月18日に日本でレビュー済み
先に小冊子を読んでしまったので、いきなり驚いてしまいました!
今から買う方は是非3巻から先に読んでみて下さい

電王ネタはわからないのでさっぱりでしたが
他のは理解できたので楽しめました、腐女子というよりオタク漫画?

久米田先生に釣られて限定版買いましたが
レジで店員さんが裏面をガン見してた時は恥ずかしかった
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート