最近本屋でよく見るような営業の本といっても差し支えなく、別にこの人だからこそ書けているという本ではない。特に斬新な考えは盛り込まれていない。
ちなみに著者とお会いしたが、2回合いたいと思わせる態度ではなく人を小馬鹿にしたような態度が気に障った。営業マンとして、「2度と会いたくない。思い出すと腹がたつ」と思わせるのも著者が「ダメなやつ」だからだろうか。本と著者の人格は関係ないのかもしれないが、言ってることとやってることが大きく違うと感じたので2点。
ちなみに、アマゾンでは著者の関係者であった場合、好評化を身内でする場合があります。その場合は、レビューしている内容の経歴と、参考になったかを見れば、なんとなく読めてきます。
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ダメな奴ほどよく売れる間違いだらけの営業理論 単行本 – 2006/11/25
是永 英治
(著)
- 本の長さ223ページ
- 言語日本語
- 出版社ゴマブックス
- 発売日2006/11/25
- ISBN-104777105121
- ISBN-13978-4777105120
登録情報
- 出版社 : ゴマブックス (2006/11/25)
- 発売日 : 2006/11/25
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 223ページ
- ISBN-10 : 4777105121
- ISBN-13 : 978-4777105120
- Amazon 売れ筋ランキング: - 2,087,006位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,464位セールス・営業 (本)
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2010年3月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2007年4月25日に日本でレビュー済み
結論からいうと、全く読む価値のない本だと思いました。
内容は神田昌典さんの本のコピー。本の構成がそっくり!
そして、最初から最後までキレイ事のオンパレード。著者の法人営業に対する偏見が詰め込まれています。かなりバランスの悪い、偏った考え方を持った人物だろうと予想できます。
自分に酔っているのがハッキリ分かり、読んでいて吐き気がしました。この著者はナルシストなんでしょうか?
特に『クロージングが得意という営業マンに会うたびにがっかりする。』というくだりが本文にあります。著者によれば、クロージングが得意な営業は典型的な仕事ができない人間だと断定しています。私の知る限り仕事のできる営業マンは、お客さんに対してハッキリと『買ってください!!』と言える人間でした。
著者は本当に営業専門の企業経営者なんでしょうか?
内容は神田昌典さんの本のコピー。本の構成がそっくり!
そして、最初から最後までキレイ事のオンパレード。著者の法人営業に対する偏見が詰め込まれています。かなりバランスの悪い、偏った考え方を持った人物だろうと予想できます。
自分に酔っているのがハッキリ分かり、読んでいて吐き気がしました。この著者はナルシストなんでしょうか?
特に『クロージングが得意という営業マンに会うたびにがっかりする。』というくだりが本文にあります。著者によれば、クロージングが得意な営業は典型的な仕事ができない人間だと断定しています。私の知る限り仕事のできる営業マンは、お客さんに対してハッキリと『買ってください!!』と言える人間でした。
著者は本当に営業専門の企業経営者なんでしょうか?
2015年7月2日に日本でレビュー済み
本書は、「根性で売り込め!」「売るまで帰ってくるな!」という根性論がはびこる営業職において、それだけでは上手く行かない場合が多くなってきており、顧客のことを知り、顧客の問題解決に焦点を当てて提案をおこなうべきだという内容の本である。
現時点2015年7月ではよくありがちな内容になってしまっているが、良書であることは間違いないので★5つとさせていただいた。
また、本書は営業職という側面だけではなく、経営者視点も入っているので、従業員として営業職でがんばる方には受け入れがたい内容もあるかもしれない。
筆者の会社を検索すると、転職サイトの書き込みがヒットしたが、「強烈なトップダウンについていけない」と元従業員の方らしき人物が書き込みしていた。
このレビューでもナルシストと叩いている内容が多いが、経営者である以上はナルシストでないと継続不可能だ。
そもそも経営者は、自分の頭で考えて行動し、最終的に自分の会社の全責任を負わなければならない立場なので、よほど余力がない限り、周りの人間と調和などやっている場合ではなく、ナルシスト全開で行かなければ生き残れない厳しい立場、厳しい生き方である。
経営者と従業員の世界観は全く違う。この違いを差し引いて考えないと世の中に出回る情報を正しく認識できないだろう。
また、ビジネス本全てに言えることだが、いろんな人がいろんなことを書いていて、読めば読むほど逆のことが書いてあったりして、何が答えかわからなくなるものである。
例えば、本書に書いてある、あまりたくさん顧客を回っても無駄だという意見もあれば、他書では、とにかく頻度が大切であるという意見もある。
日本人は勉強熱心であればあるほど、正解を求めてしまい、型にハマろうとしがちだが、全ての意見が正しいという認識を持つべきだろう。
何が正しいかなんて、状況によって変わってくるものである。
いろんな意見に触れて、知識として持っておいて、自分の置かれた問題を解決するためにはどの知識を使えば良いか、その都度考える材料とすべきである。
本書は深く考えられた知識が満載なので、知識として取り入れておくべきだろう。
現時点2015年7月ではよくありがちな内容になってしまっているが、良書であることは間違いないので★5つとさせていただいた。
また、本書は営業職という側面だけではなく、経営者視点も入っているので、従業員として営業職でがんばる方には受け入れがたい内容もあるかもしれない。
筆者の会社を検索すると、転職サイトの書き込みがヒットしたが、「強烈なトップダウンについていけない」と元従業員の方らしき人物が書き込みしていた。
このレビューでもナルシストと叩いている内容が多いが、経営者である以上はナルシストでないと継続不可能だ。
そもそも経営者は、自分の頭で考えて行動し、最終的に自分の会社の全責任を負わなければならない立場なので、よほど余力がない限り、周りの人間と調和などやっている場合ではなく、ナルシスト全開で行かなければ生き残れない厳しい立場、厳しい生き方である。
経営者と従業員の世界観は全く違う。この違いを差し引いて考えないと世の中に出回る情報を正しく認識できないだろう。
また、ビジネス本全てに言えることだが、いろんな人がいろんなことを書いていて、読めば読むほど逆のことが書いてあったりして、何が答えかわからなくなるものである。
例えば、本書に書いてある、あまりたくさん顧客を回っても無駄だという意見もあれば、他書では、とにかく頻度が大切であるという意見もある。
日本人は勉強熱心であればあるほど、正解を求めてしまい、型にハマろうとしがちだが、全ての意見が正しいという認識を持つべきだろう。
何が正しいかなんて、状況によって変わってくるものである。
いろんな意見に触れて、知識として持っておいて、自分の置かれた問題を解決するためにはどの知識を使えば良いか、その都度考える材料とすべきである。
本書は深く考えられた知識が満載なので、知識として取り入れておくべきだろう。
2007年3月19日に日本でレビュー済み
法人営業のやり方が良く判りました。
自分は建築業の訪問販売を入社以来10年続けてきました。
去年の春に新規事業の一環として、法人部門が立ち上り、
その責任者として白羽の矢が立ち意気揚々と出陣したんですが・・・。
今となっては恥ずかしい話です。
どんなに自慢の営業トークを炸裂させても、どんなに先方をヨイショしても、
まったく上手くいかず途方に暮れていました。
自分ではまだまだ若いつもりでいて、古いやり方の営業をしているなんて
夢にも思いませんでした。
営業に行き詰った人は勿論ですが、新たに部下を持つ人・新規事業に取組む人
にも、お勧めだと思います。
自分は建築業の訪問販売を入社以来10年続けてきました。
去年の春に新規事業の一環として、法人部門が立ち上り、
その責任者として白羽の矢が立ち意気揚々と出陣したんですが・・・。
今となっては恥ずかしい話です。
どんなに自慢の営業トークを炸裂させても、どんなに先方をヨイショしても、
まったく上手くいかず途方に暮れていました。
自分ではまだまだ若いつもりでいて、古いやり方の営業をしているなんて
夢にも思いませんでした。
営業に行き詰った人は勿論ですが、新たに部下を持つ人・新規事業に取組む人
にも、お勧めだと思います。
2007年7月14日に日本でレビュー済み
共感できないというのが正直な感想。
読み進めていくと宗教の世界に入ったがごとく持論を展開し、
具合が悪くなる。
この会社は以前取引があったが、
やはり結果は思わしくなかった。
理想論にもほどがある。
読み進めていくと宗教の世界に入ったがごとく持論を展開し、
具合が悪くなる。
この会社は以前取引があったが、
やはり結果は思わしくなかった。
理想論にもほどがある。
2007年1月15日に日本でレビュー済み
これまでの営業観がかわりました。自分の営業スタイルに自信が持てなかったところ
があったのですが、この本を読んで間違っていないと確信できました。
これまでやってきたことが体系的に書かれているので、さらに習得していきたいと
思います。
があったのですが、この本を読んで間違っていないと確信できました。
これまでやってきたことが体系的に書かれているので、さらに習得していきたいと
思います。
2006年12月6日に日本でレビュー済み
まだまだ営業としてしんまいの私は悩むこと多いです...
でもこの本はとても分かりやすくて自信が湧いてきました!明日からまた頑張ってみようと思いまーす。
でもこの本はとても分かりやすくて自信が湧いてきました!明日からまた頑張ってみようと思いまーす。
2007年2月7日に日本でレビュー済み
以前の会社では「とにかく説得・納得させろ」というのをスローガンに営業活動を行っていたと思います。営業を体系的に捉えているこの著書は、今まで読んだビジネス書とは全く違います。自分のしている営業に疑問を感じた方も、そうでない方も一度読んでみてください!新しい視点で営業を捉えることができると感じました。