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営業の問題解決スキル (BBTビジネス・セレクト) 単行本 – 2007/3/1

4.2 5つ星のうち4.2 7個の評価

価値を提供できる営業マンだけが勝ち残る!

単に自社の商品やサービスを顧客にうまく売り込めば成長できる時代は終わった。

顧客の業績を向上させるために何をすればいいのかを考え、
行動し成果につなげる【価値提供】。
これができてはじめて、今の時代に求められる営業といえる。

問題解決のカリスマ講師、
斉藤顕一(株式会社フォアサイト・アンドカンパニー代表取締役)が
営業の現場で使える独自のノウハウを伝授!

本書は、価値提供ができる営業とは何かを理解し、
そのスキルと人間力を身につけるための手助けになるだろう。

大前研一氏をはじめ最強の講師陣が集まった
大人気ビジネス専門チャンネル『ビジネス・ブレークスルー(BBT)』。

そのLIVE講義を新書化!
BBTビジネスセレクト 第6弾!!

●本書の内容
第1章...なぜ、今、「価値提供の営業」なのか

第2章...価値提供の営業スキルを身につける
その1
[顧客を理解し、顧客の問題解決に何ができるかを考える]

第3章...価値提供の営業スキルを身につける その2
[自社を理解し、優位性に自信を持つ]

第4章...価値提供の営業スキルを身につける その3
[メッセージを伝える仕掛けを考え、価値を伝達する]

第5章...価値営業成功の秘訣は「人間力」にある

第6章...自己改革の強化プログラム

第7章...価値提供の営業 演習編

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ゴマブックス (2007/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 182ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4777105687
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4777105687
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 7個の評価

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齋藤 顯一
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カスタマーレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2015年6月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
凄く分かりやすく著者の問題解決の実学と会わせ読むととても参考になります
2008年1月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Win with Customer, すなわちクライアントと共に勝利する為のエッセンスが凝縮されている良書。
その為には、(旧来の)自社製品の売り込み営業だけでは達成できない。
当然のことだが、クライアントの抱える課題の理解からスタートする。

欧米では当たり前だが、市場拡大が難しいマーケットにおいても、クライアントと協働することでマーケット自体を拡大するような、
より高い視点での戦略・戦術作成の基本となる考えでもあり、今あるハードルを越えられない人には役に立つと思う。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月1日に日本でレビュー済み
「価値提供の営業」=「スキル+人間力」と定義しており、前半は「スキル」について、後半は「人間力」について、それらを身につけるためにはどうすればよいかが具体的に書かれており、わかりやすい。

(前半のスキルは)

1 顧客を徹底的理解するためにどうすればよいか(他社、市場の分析の仕方)

2 自社の強みを理解し優位性に自身を持つためにはどうすればよいか(自社の分析の仕方)

3 1,2から得た「提供すべき価値」を効果的に伝えるためにはどうすればよいか(プレゼンの仕方)

という1,2,3のことが、順に各々深く掘り下げて細かく説明されている。

(後半の人間力は)

1 高い目標設定

2 人が好き

3 すぐに行動する  

の「価値提供の営業」をするために必須な3要素を身につけるためにはどう行動すればよいかが述べられている。

全体的に、「具体性」を重視しているため自分の行動に取り入れやすく、できる営業マンの実像をつかめる。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年3月31日に日本でレビュー済み
この手の本にありがちな出し惜しみがなく。
基本的な考え方から実践的な方法論まで一貫性を持って説かれており、非常に有益である。
この本はホームランだと思う。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年4月8日に日本でレビュー済み
著者は、マッキンゼー&カンパニーで大前研一さんと一緒に社内でコンサルタントを生み出す画期的なプログラムを開発された斎藤顕一さんです。

本では売り込みテクニックではなく、"価値"を提供する営業手法を、スバリ解説されています。3Cや4P分析、バリューチェーンなど、フレームワークの営業での使いこなし方や、価値を提供することの本当の意味が分かりました。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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