もしもあなたが自分の幸せにだけ興味があり、
自分さえよければ、周りの人はどうでもいい人なら・・・
私は本書を読むのはお勧めしません。
しかし、もしもあなたが「そりゃあ、自分も幸せになりたいけど、大切な人も幸せでいてほしい」
って思ってる人ならば・・・
僕は全力で本書をお勧めします!!
まちがいなく宝物の本となるでしょう。
そして、自分にとって大切な人を幸せにしてあげられる事が出来れば、
あなたが不幸になるわけがない。
この本には、そのすべてが書かれてました。
小手先のテクニックなんて、まったく寄せつけない
究極のノウハウが書かれてました。
個人的にはHAPPY2(第二章)の「喜びをカラダ全体で表現しよう!」
を本気で実践する事をオススメします。
僕が「褒めベタ」から「褒め上手」に変われたきっかけが、
ここに書かれた内容だったからです。
最後に1つアドバイスをするならば、森下さんの文章はすごく読みやすいです。
ですが、本当に大切な事を読み流さないように気を付けて下さい。
当たり前だと思ってしまう中にこそ「究極の接客テク」が隠されてます。
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接客テクを活用した 好感度119%の話し方-これさえ使えば人生も仕事もすべてうまくいく!(CD付き) 単行本(ソフトカバー) – 2008/4/17
森下 裕道
(著)
■これであなたの人生も、あなたの大切な人の人生もうまくいく!
●あなたがどんなに自分のことが嫌いだったり、自分に自信がなかったとしても、カンタンに
自分に自信を持つ方法があったら、知りたいと思いませんか?
●今、夫婦関係がどんなに冷え切っていたとしても、昔のように夫婦関係をよくする方法が
あったら、知りたいと思いませんか?
●ほめても絶対にお世辞に見られないテクニックや、最高の笑顔がすぐに出せるような方法が
あったら、知りたいと思いませんか?
●少し考え方を変えるだけで、部下から慕われ、上司からは尊敬され、出世が早くなる方法が
あったら、知りたいと思いませんか?
●ちょっとのことでイライラしたり動揺しなくなり、自分の心がカンタンに豊かになる方法が
あったら、知りたいと思いませんか?
●コミュニケーションの達人になって、まわりの人には好かれ、異性からはモテまくり、人間
関係の悩みがなくなる方法があったら、知りたいと思いませんか?
●規模や立地や価格に関係なく、カンタンに売り上げがアップし、お客さんが離れていかない
方法があったら、知りたいと思いませんか?
もし、ひとつでも知りたいことがあるのなら本書はあなたにとって大きな味方になると思います。
なぜなら、このすべての方法が書かれているからです。しかも、この本に書かれているテクニック
や方法、考え方はだれでもカンタンに使うことができます。
■特典CDはこんなにすごい!
約60分の熱意に満ちた、感動のセミナーCDが付いています。
このCDを聞いていただければ、あなたも自分自身に自信がもてるようになります!
■心に響いた! 感動した! ・・・特典CD収録セミナーにご参加頂いた方々の感想
・「今日の森下先生の講演は、いつも以上に熱く、凝縮されたものでした。特に『自信の持ち方』の
話、すごく心に響きました。泣きそうでした。今日からすぐ実践します」
・「大変な経験をされてきたからこそ、いろんな人の気持ちを理解されていると思いました。夫婦・
親子関係がうまくいかないとき、CDを聞けば、よい方向に改善できる気がします」
・「こんなにすごい内容をCDにしてしまう森下さんの思いが伝わってきて、圧倒されました。接客
を極めた森下さんだから話せる内容だと思いました。僕にとって、この話は人生と接客の核です!」
・「熱かった!! 魂の叫びを聞いて、鳥肌が立ちました。私も結婚したばかりですので、一番近くに
いる一番大切な人に『まわりの人をハッピーにする方法』をつかって幸せになります!! さっそく
、今日から『感謝すること』を実践していきます」
この本に書かれている9つの方法を実践すれば、あなたの現在の人生がどのようなものなのか知りませんが、
あなたは必ずハッピーになっ
●あなたがどんなに自分のことが嫌いだったり、自分に自信がなかったとしても、カンタンに
自分に自信を持つ方法があったら、知りたいと思いませんか?
●今、夫婦関係がどんなに冷え切っていたとしても、昔のように夫婦関係をよくする方法が
あったら、知りたいと思いませんか?
●ほめても絶対にお世辞に見られないテクニックや、最高の笑顔がすぐに出せるような方法が
あったら、知りたいと思いませんか?
●少し考え方を変えるだけで、部下から慕われ、上司からは尊敬され、出世が早くなる方法が
あったら、知りたいと思いませんか?
●ちょっとのことでイライラしたり動揺しなくなり、自分の心がカンタンに豊かになる方法が
あったら、知りたいと思いませんか?
●コミュニケーションの達人になって、まわりの人には好かれ、異性からはモテまくり、人間
関係の悩みがなくなる方法があったら、知りたいと思いませんか?
●規模や立地や価格に関係なく、カンタンに売り上げがアップし、お客さんが離れていかない
方法があったら、知りたいと思いませんか?
もし、ひとつでも知りたいことがあるのなら本書はあなたにとって大きな味方になると思います。
なぜなら、このすべての方法が書かれているからです。しかも、この本に書かれているテクニック
や方法、考え方はだれでもカンタンに使うことができます。
■特典CDはこんなにすごい!
約60分の熱意に満ちた、感動のセミナーCDが付いています。
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■心に響いた! 感動した! ・・・特典CD収録セミナーにご参加頂いた方々の感想
・「今日の森下先生の講演は、いつも以上に熱く、凝縮されたものでした。特に『自信の持ち方』の
話、すごく心に響きました。泣きそうでした。今日からすぐ実践します」
・「大変な経験をされてきたからこそ、いろんな人の気持ちを理解されていると思いました。夫婦・
親子関係がうまくいかないとき、CDを聞けば、よい方向に改善できる気がします」
・「こんなにすごい内容をCDにしてしまう森下さんの思いが伝わってきて、圧倒されました。接客
を極めた森下さんだから話せる内容だと思いました。僕にとって、この話は人生と接客の核です!」
・「熱かった!! 魂の叫びを聞いて、鳥肌が立ちました。私も結婚したばかりですので、一番近くに
いる一番大切な人に『まわりの人をハッピーにする方法』をつかって幸せになります!! さっそく
、今日から『感謝すること』を実践していきます」
この本に書かれている9つの方法を実践すれば、あなたの現在の人生がどのようなものなのか知りませんが、
あなたは必ずハッピーになっ
- 本の長さ175ページ
- 言語日本語
- 出版社辰巳出版
- 発売日2008/4/17
- ISBN-104777805158
- ISBN-13978-4777805150
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商品の説明
著者について
■森下裕道・プロフィール
パーソナルモチベーター。接客マスター。店舗運営コンサルタント。
株式会社スマイルモチベーション代表取締役。大学卒業後、株式会社ナムコへ入社。
入社1年ちょっとという異例の早さで、新規事業店の店長に抜擢。
独特な接客法で、大成功を収め、カリスマ店長と呼ばれるほどに。
その後も「立地ダメ」 「商品ダメ」 「人材教育不足」という
数々の不振店舗の蘇生を実現する。退社後は、コンサルタントとして独立。
自らの経験をベースにした、ユニークでわかりやすく、
聞いたその日からすぐに実践できる接客、セールス、
人材育成術には定評があり、企業からの講演依頼も多数。
最近では、一般向けに
「パーソナルモチベーター育成講座」(フォレスト出版主催)を定期的に開催。
モリシタ流「大切な人をハッピーに導く方法」は、夫婦や恋愛などの男女関係、
ビジネスの問題など、あらゆる人間関係に役立つと高い評価を得ている。
著書にベストセラー『お客さまをファンにさせる接客をマスターする』『もうスタッフ
で悩まない!一瞬で最高のお店にする本』(以上ソシム)、『なぜ、あの占い師はセールス
が上手いのか?』(フォレスト出版)、『ピッカピカ☆―今日からあなたを接客サービス
の天才にする本』(ソーテック社)がある。
パーソナルモチベーター。接客マスター。店舗運営コンサルタント。
株式会社スマイルモチベーション代表取締役。大学卒業後、株式会社ナムコへ入社。
入社1年ちょっとという異例の早さで、新規事業店の店長に抜擢。
独特な接客法で、大成功を収め、カリスマ店長と呼ばれるほどに。
その後も「立地ダメ」 「商品ダメ」 「人材教育不足」という
数々の不振店舗の蘇生を実現する。退社後は、コンサルタントとして独立。
自らの経験をベースにした、ユニークでわかりやすく、
聞いたその日からすぐに実践できる接客、セールス、
人材育成術には定評があり、企業からの講演依頼も多数。
最近では、一般向けに
「パーソナルモチベーター育成講座」(フォレスト出版主催)を定期的に開催。
モリシタ流「大切な人をハッピーに導く方法」は、夫婦や恋愛などの男女関係、
ビジネスの問題など、あらゆる人間関係に役立つと高い評価を得ている。
著書にベストセラー『お客さまをファンにさせる接客をマスターする』『もうスタッフ
で悩まない!一瞬で最高のお店にする本』(以上ソシム)、『なぜ、あの占い師はセールス
が上手いのか?』(フォレスト出版)、『ピッカピカ☆―今日からあなたを接客サービス
の天才にする本』(ソーテック社)がある。
登録情報
- 出版社 : 辰巳出版 (2008/4/17)
- 発売日 : 2008/4/17
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 175ページ
- ISBN-10 : 4777805158
- ISBN-13 : 978-4777805150
- Amazon 売れ筋ランキング: - 926,987位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 906位ビジネス交渉・心理学
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
パーソナルモチベーター。接客・営業コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。大学卒業後、株式会社ナムコへ入社。異例の速さで新規事 業店の店長に抜擢。独特な接客法で不振店舗を次々に立て直し、カリスマ店長と呼ばれるほどに。現在は接客、営業、人材育成、人間関係のコミュニケーション 問題の観点から講演活動、執筆などで幅広く活躍。とくに「楽しくて、実践的!」「とにかく元気になる!」と評判の企業講演は、一部上場企業から業界団体、 商工会、メーカー、サービス業、病院、学習塾に至るまで支持されている(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『また会いたい!と思わせる、人との接し方 ※特典CD付』(ISBN-10:4777806723)が刊行された当時に掲載されていたものです)
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2008年8月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
口語口調で、森下さんの人柄がわかるような、とても読みやすい本です。
一つ一つの内容が、すぐに実践できることばかり。
本の前半に、ほめるテクニック、喜びを表現するテクニック、などが続き、
後半は、感謝する方法、相手をサポートする方法、自信を持って生きる方法、
が書かれています。
その中で、特に役立つなぁ、と思ったものは、
「その人を否定する言葉から入り、その後からほめるのはダメ!」なことです。
「はじめは苦手だったけど、実はいい人なんですね。」のような表現、
結構言っちゃってるなぁ、と思い、今後、否定的な表現を含めてほめるのは
やめようと思いました。確かに、否定語が入ると褒められている気がしないですね。
その他にもどれも楽しくためになり実践しやすい内容ばかりです。
どの世代の方にもおすすめできる本です。
おそらく、森下さんは、本に書いてあることを実践した先にある世界をわかってほしい、
そういう人が増えることを切に願っているんだろうな、と思いました。
僕もフリでもいいから、実践してきますよ!
一つ一つの内容が、すぐに実践できることばかり。
本の前半に、ほめるテクニック、喜びを表現するテクニック、などが続き、
後半は、感謝する方法、相手をサポートする方法、自信を持って生きる方法、
が書かれています。
その中で、特に役立つなぁ、と思ったものは、
「その人を否定する言葉から入り、その後からほめるのはダメ!」なことです。
「はじめは苦手だったけど、実はいい人なんですね。」のような表現、
結構言っちゃってるなぁ、と思い、今後、否定的な表現を含めてほめるのは
やめようと思いました。確かに、否定語が入ると褒められている気がしないですね。
その他にもどれも楽しくためになり実践しやすい内容ばかりです。
どの世代の方にもおすすめできる本です。
おそらく、森下さんは、本に書いてあることを実践した先にある世界をわかってほしい、
そういう人が増えることを切に願っているんだろうな、と思いました。
僕もフリでもいいから、実践してきますよ!
2014年10月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本否定ではなくて。
もうこの程度は多少身についてる感じが
したから。入り口あたりの本なので意識し始めた人向けです
もうこの程度は多少身についてる感じが
したから。入り口あたりの本なので意識し始めた人向けです
2008年4月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
日々の生活の中、『当たり前』というカテゴリにくくられて忘れがちになるもの
「感謝」「笑顔」「思いやり」
それらがどうして大切なのか、そして、それらを忘れないことで、私たちがどれだけ
『Happy』になれるかが、森下さんの熱い想いとともに書かれています。
「感謝の気持ち」を忘れている方
「笑顔」を忘れている方
「思いやり」を忘れている方
にも、そうでない方にもぜひ! 読んでいただきたいです。
「感謝」「笑顔」「思いやり」
それらがどうして大切なのか、そして、それらを忘れないことで、私たちがどれだけ
『Happy』になれるかが、森下さんの熱い想いとともに書かれています。
「感謝の気持ち」を忘れている方
「笑顔」を忘れている方
「思いやり」を忘れている方
にも、そうでない方にもぜひ! 読んでいただきたいです。
2010年3月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
レビューを見て買いましたが、面白かったです。
基本的には第一印象で損をしないための本だと思います。
書いてあることは単純なことですが、それを実行するかどうかが
一番重要でこの本の肝だと思います。
単に"知識"だけで終わらせてしまうのは勿体無いです。
基本的には第一印象で損をしないための本だと思います。
書いてあることは単純なことですが、それを実行するかどうかが
一番重要でこの本の肝だと思います。
単に"知識"だけで終わらせてしまうのは勿体無いです。
2009年10月17日に日本でレビュー済み
わたくしが見ている時点で、星五個の評価が18人も連続しています。
しかも、18人中12人が発売後1か月以内の評価ですね。
が、内容は、いたって普通の「よくある営業の本」に書かれている内容です。
あまりにも当たり前の内容すぎて、
とても星5個をつけられるようには見えないです。
この本を読んで
「評価通りもしくはそれ以上です」
「ギッシリ詰まってます」(それはない。どちらかというと活字が苦手な人向け)
「忘れていた大切なものを思い出す」
「宝の書となるでしょう」
と、普通は思わないと思います。
かなり、不自然な評価な気がします。
普通の人が感想を書けば、素直に「良かった」と書くと思いますが、どれもこれも持って回ったような言い回しですなあ。
はっきりいってサクラさんによる評価が大量に含まれていると思われます。
出版直後(2008年4-6月)にべたボメの評価をしたひとのレビュー履歴14人分をみると、
見事に、この本だけか、森下裕道の他の本か、石井裕之の他の本を、誉めちぎっています。
初めて本の感想を書く人が、特定の著者だけをべたボメする。それも「発売日直後」に。
著しく不自然ですね。
とても第三者による評価には思えません。
本書を身銭を切って購入された方の誠実なレビューの登場が待たれます。
しかも、18人中12人が発売後1か月以内の評価ですね。
が、内容は、いたって普通の「よくある営業の本」に書かれている内容です。
あまりにも当たり前の内容すぎて、
とても星5個をつけられるようには見えないです。
この本を読んで
「評価通りもしくはそれ以上です」
「ギッシリ詰まってます」(それはない。どちらかというと活字が苦手な人向け)
「忘れていた大切なものを思い出す」
「宝の書となるでしょう」
と、普通は思わないと思います。
かなり、不自然な評価な気がします。
普通の人が感想を書けば、素直に「良かった」と書くと思いますが、どれもこれも持って回ったような言い回しですなあ。
はっきりいってサクラさんによる評価が大量に含まれていると思われます。
出版直後(2008年4-6月)にべたボメの評価をしたひとのレビュー履歴14人分をみると、
見事に、この本だけか、森下裕道の他の本か、石井裕之の他の本を、誉めちぎっています。
初めて本の感想を書く人が、特定の著者だけをべたボメする。それも「発売日直後」に。
著しく不自然ですね。
とても第三者による評価には思えません。
本書を身銭を切って購入された方の誠実なレビューの登場が待たれます。
2011年12月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
他の方が書かれているように喋り方が幼稚で友達に話しかけているような感じで、初めて筆者の声を聞いた私としては「いろんな立場、年代の人が聴いているのにこんな話し方でいいの?」と思いました。元々筆者に親しみを持ち、友達感覚で聴ける人はいいけれど、私はちょっと話し方に違和感を覚えました。また、石井氏の講義を先に聞いていたので、ちょっと話し方、クセが似ており「マネをしているのか単に似てきたのか」、という印象も受けてちょっと個人的にガッカリです。本の内容は他の人も書いているように「当たり前のことを忘れずに気をつけましょう」というような印象を受けて、確かに当たり前のことこそ気をつけないといけないというのは分かるので、無駄ではないと思います。筆者が苦労をして成長してきたというのも話から分かるので、その点に関しては関心しましたので星2つ。
2008年12月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
好感度を相手に抱かせるための手法を9章に、要するに9つの方法を記述しています。文章は簡潔で判りやすく、誰にでも理解できる読みやすいものになっており、一日で一読できてしまいます。これは、逆の面で言えば、一読するだけではなく、何度か読んで頭に叩き込むことが容易にできることであります。これは重要です。余りにも自分に見合わないページ数の多いものを一読しても、なかなか人間とはその本の内容をインプットすることが難しい。だからといって、何度も読み返す気力もなくなる。それでは、その本を購入した価値がなくなります。情報とは見聞き読んで自分のものにすることではじめて、代価を分の価値を得るものです。
そういった面で言えば、この本の内容は読みやすく判りやすいため、三回くらい読み返せば自分のものにできる容易さがあります。内容は、心理学の類の啓発本を読んでいる人には、基本的なことだと感じるでしょう。相手に好感度をもたらすこととは、心理学と密接な関連性があります。ですが、この著者は心理学の「し」さえも記述されていません。
それは、恐らく著者自身が敢えて心理学という言葉を記さなくとも、だれにでも実践できることを目指しているに他ならないのでしょう。
下手な凝った自己啓発本より、よほど身近に実践的に使える手法を判りやすく述べており、実際に実践すれば必ず効果のある九つの手法です。頁に実際に実行したら、折り目をつける箇所をわざわざつけているところも、なかなかよく考えられています。
内容は本当に誰にでも実行できる簡単なことばかりです。ですが、その簡単なことができないばかりに、人生を損している人も多いはずです。実際にこの本を、三度ばかり読み返して実践してみてください。
付属のCDは、実際に著者が講義をする形式をとっています。本の内容よりは些か内容が薄いですが、本と一緒にCDを聴くことで、モチベーションが湧いてきます。
身近なことから、対人関係に於いて即効的に効果をだすには、こういった簡単なことを実践するだけで、自分の周りが変わりそれが結果的には自分に幸せというか、頓挫な人間関係を円滑にできるものと痛感できるでしょう。
そういった面で言えば、この本の内容は読みやすく判りやすいため、三回くらい読み返せば自分のものにできる容易さがあります。内容は、心理学の類の啓発本を読んでいる人には、基本的なことだと感じるでしょう。相手に好感度をもたらすこととは、心理学と密接な関連性があります。ですが、この著者は心理学の「し」さえも記述されていません。
それは、恐らく著者自身が敢えて心理学という言葉を記さなくとも、だれにでも実践できることを目指しているに他ならないのでしょう。
下手な凝った自己啓発本より、よほど身近に実践的に使える手法を判りやすく述べており、実際に実践すれば必ず効果のある九つの手法です。頁に実際に実行したら、折り目をつける箇所をわざわざつけているところも、なかなかよく考えられています。
内容は本当に誰にでも実行できる簡単なことばかりです。ですが、その簡単なことができないばかりに、人生を損している人も多いはずです。実際にこの本を、三度ばかり読み返して実践してみてください。
付属のCDは、実際に著者が講義をする形式をとっています。本の内容よりは些か内容が薄いですが、本と一緒にCDを聴くことで、モチベーションが湧いてきます。
身近なことから、対人関係に於いて即効的に効果をだすには、こういった簡単なことを実践するだけで、自分の周りが変わりそれが結果的には自分に幸せというか、頓挫な人間関係を円滑にできるものと痛感できるでしょう。