プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,740¥1,740 税込
発送元: Amazon 販売者: 檜樫書店
¥1,740¥1,740 税込
発送元: Amazon
販売者: 檜樫書店
¥21¥21 税込
配送料 ¥350 6月9日-11日にお届け
発送元: ネットオフ 販売者: ネットオフ
¥21¥21 税込
配送料 ¥350 6月9日-11日にお届け
発送元: ネットオフ
販売者: ネットオフ
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり 単行本 – 2007/10/4
よしなが ふみ
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,740","priceAmount":1740.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,740","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"4%2Bk8h2%2B7NItGd5jusyEeMqcJE7xFdXwojGDhRc0Eqc6fVRJXLR8exJM9r6ZDA2KF06JdSV6KGEJjOZ5pP3wP2Yw8AvP6JW6M9UdVzY%2BWny3RJE1KM1%2FXo34U7jxRrHli%2BK92R6dDdlYssNBKzFT93yKMaiOKt42q0KKR3Kd8%2B5V1iua%2BkMUgtMcyLLJgSi02","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥21","priceAmount":21.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"21","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"4%2Bk8h2%2B7NItGd5jusyEeMqcJE7xFdXwopUezNo8VL9EWsq3Suu3%2Fs1tif1iAMeqN1VrWO4S%2FWK3Nb8CdqOxt1sbF02dpM3Ne8AuJ5R1S3gUU2zA%2FRcKYqWutnk0DixRgnCj95OjJ1zXzpyC4GUB6PYshAsnKxRs1%2BNo3K79sQjnyqQqyfyf0Sw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
語れども語れども……
マンガ界の名手・よしながふみ、待望の初対談集!
対談相手は、やまだないと、福田里香、三浦しをん、こだか和麻、羽海野チカ、志村貴子、萩尾望都の豪華7名!!!
『西洋骨董洋菓子店』『大奥』などのヒット作でますます注目が集まり、青年誌・女性誌ともに大活躍中のマンガ家、よしながふみが、リスペクトする作家たちと繰り広げる、ファン垂涎のマンガ・トーク・マラソン。
創作秘話から、表現論、男女論、マンガヒストリー、個人的な萌え話まで……爆笑&含蓄&貴重なお話満載!名言連発!
楽しくてためになる、大好きなおしゃべりの時間です――。
マンガ界の名手・よしながふみ、待望の初対談集!
対談相手は、やまだないと、福田里香、三浦しをん、こだか和麻、羽海野チカ、志村貴子、萩尾望都の豪華7名!!!
『西洋骨董洋菓子店』『大奥』などのヒット作でますます注目が集まり、青年誌・女性誌ともに大活躍中のマンガ家、よしながふみが、リスペクトする作家たちと繰り広げる、ファン垂涎のマンガ・トーク・マラソン。
創作秘話から、表現論、男女論、マンガヒストリー、個人的な萌え話まで……爆笑&含蓄&貴重なお話満載!名言連発!
楽しくてためになる、大好きなおしゃべりの時間です――。
- 本の長さ304ページ
- 言語日本語
- 出版社太田出版
- 発売日2007/10/4
- ISBN-10477831087X
- ISBN-13978-4778310875
よく一緒に購入されている商品
対象商品: よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり
¥1,740¥1,740
最短で6月7日 金曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,810¥1,810
最短で6月7日 金曜日のお届け予定です
残り4点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 太田出版; 第1版 (2007/10/4)
- 発売日 : 2007/10/4
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 304ページ
- ISBN-10 : 477831087X
- ISBN-13 : 978-4778310875
- Amazon 売れ筋ランキング: - 123,408位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 140位コミック・アニメ研究
- - 2,327位社会学概論
- - 93,753位コミック
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年9月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
あのよしながふみさんの対談集とくれば買わずばなるまい。そして何度も繰り返し読みするのも必然です。背中を押されて、いまさらながら「SLAM DUNK」や「綿の国星」も買いました。ご縁に感謝です。
2013年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
単純に、堺雅人好きな私は、「大奥」ドラマにはまってしまい、ついでに漫画もはまってしまったので、
ふたりの対談が読みたくて購入しました。
もう、単純にこの二人の対談はオモシロかった!
やっぱりいいわ、雅人さん。好きだな〜、いい役者だ。
大奥の役作りや舞台裏が見れて面白かったし、よしながふみさんのドラマを見る目がまた素晴らしい。
やっぱり、すごい方だなと改めて思いましたね。
あとは、舟を編むの作者とか萩尾さんとかの対談も興味深かったです。
この前、舟を編む、の映画見ましたけど、すごい泣けた。いい話だった。
漫画も小説もドラマも映画も、物語って素晴らしいよな〜、なんて改めて感動しています。
追記(2016.11.05)
最近、BLにもハマりだした私は、これでBLや少女漫画の歴史を理解できたので、すごく勉強になりました。
やっぱり、女流作家の方が、内容濃いですよね。
漫画界もだいぶ女性たち頑張ってますからね。
今後とも、よしながふみさん、努めてください。応援しています!
ふたりの対談が読みたくて購入しました。
もう、単純にこの二人の対談はオモシロかった!
やっぱりいいわ、雅人さん。好きだな〜、いい役者だ。
大奥の役作りや舞台裏が見れて面白かったし、よしながふみさんのドラマを見る目がまた素晴らしい。
やっぱり、すごい方だなと改めて思いましたね。
あとは、舟を編むの作者とか萩尾さんとかの対談も興味深かったです。
この前、舟を編む、の映画見ましたけど、すごい泣けた。いい話だった。
漫画も小説もドラマも映画も、物語って素晴らしいよな〜、なんて改めて感動しています。
追記(2016.11.05)
最近、BLにもハマりだした私は、これでBLや少女漫画の歴史を理解できたので、すごく勉強になりました。
やっぱり、女流作家の方が、内容濃いですよね。
漫画界もだいぶ女性たち頑張ってますからね。
今後とも、よしながふみさん、努めてください。応援しています!
2019年6月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
映画「大奥」やモーニング連載の「きのう何食べた」とかの一般向けの作品しか知らなかったので、少々驚きました。
作り手の思いの一端を覗けてヨカッタです。
作り手の思いの一端を覗けてヨカッタです。
2022年10月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
漫画家さんだけではなく、さまざまな人々との対話。
面白かったです♪
面白かったです♪
2022年5月22日に日本でレビュー済み
発売当時に単行本版を買って、何度も何度も読み返している大好きな本です。
各対談好きですが一つ挙げるなら、羽海野チカさんとの対談でメディアミックスについてのお二人の様々な想いが知れるのがとても良かったです。もちろんあらゆる原作者の意見を代表するものではないですが、お二人が作者の思いと同時に読者の思い真摯に向き合い、考えているのが印象的でした。
ちなみに再購入のきっかけは以下です。
佐久間宣行Pが何かの企画動画で紹介されているのを見て、エンタメ最前線の男性が褒めてくれて嬉しくなりタイムリーな話題として少女漫画好きの友人に勧める→Amazonでベストセラーになってると教えてもらう→文庫版には堺雅人との対談が書き下ろしされてることを知る→文庫版を購入、に至りました。
ひさびさに読み返して、佐久間Pのオススメで購入された方も、三浦しをさんとの対談の『歌舞伎や宝塚のようにBLを伝統芸能にしたい』や『BLTVを作りたい』みたいな部分を読むの・・?みたいな。感想に興味津々です。
(てかBLTVは近年のタイBLやチェリまほで叶いつつありますねw)
各対談好きですが一つ挙げるなら、羽海野チカさんとの対談でメディアミックスについてのお二人の様々な想いが知れるのがとても良かったです。もちろんあらゆる原作者の意見を代表するものではないですが、お二人が作者の思いと同時に読者の思い真摯に向き合い、考えているのが印象的でした。
ちなみに再購入のきっかけは以下です。
佐久間宣行Pが何かの企画動画で紹介されているのを見て、エンタメ最前線の男性が褒めてくれて嬉しくなりタイムリーな話題として少女漫画好きの友人に勧める→Amazonでベストセラーになってると教えてもらう→文庫版には堺雅人との対談が書き下ろしされてることを知る→文庫版を購入、に至りました。
ひさびさに読み返して、佐久間Pのオススメで購入された方も、三浦しをさんとの対談の『歌舞伎や宝塚のようにBLを伝統芸能にしたい』や『BLTVを作りたい』みたいな部分を読むの・・?みたいな。感想に興味津々です。
(てかBLTVは近年のタイBLやチェリまほで叶いつつありますねw)
2013年5月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
堺雅人さんとの対談を読みたくて購入しました。結果、ドラマ「大奥」に関して、これまで読んだどのような記事よりも詳しく、よしながさんの思いと、堺さんがいかに深く主人公の有功の心情を慮って演技していたかがわかりました。お二人の、思考を言語化する会話に感嘆しながら、あの時の、あの表情は、そういうことだったか、と役作りの舞台裏が垣間見え、有功の言動にようやく合点がいきました。
2008年2月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
バカに表現はできないことを再認識させてくれる対談集。
そして、あらゆる表現は先人の/同時代の影響抜きには語れないことも、
非常にわかりやすく楽しく噛み砕いて教えてくれます。
BLから入った人、少年まんがしか読まない人、
(いわゆる24年組の)少女まんががわからない人、
或いは少女まんがを語りたがる男性陣、
これを読んで、ちったあ啓蒙されるといいのではないでしょうか?
かくいう自分もこれ読んで、まんがよりフェミについていろいろと思うところが。
上の世代みたいに怖いのはイヤですが、
こういう立ち位置なら自分なりにことばにしてもいいなあ。
これ読んで、とりあえず「ハチクロ」読もうって気にもなりましたよ(笑)
そして、あらゆる表現は先人の/同時代の影響抜きには語れないことも、
非常にわかりやすく楽しく噛み砕いて教えてくれます。
BLから入った人、少年まんがしか読まない人、
(いわゆる24年組の)少女まんががわからない人、
或いは少女まんがを語りたがる男性陣、
これを読んで、ちったあ啓蒙されるといいのではないでしょうか?
かくいう自分もこれ読んで、まんがよりフェミについていろいろと思うところが。
上の世代みたいに怖いのはイヤですが、
こういう立ち位置なら自分なりにことばにしてもいいなあ。
これ読んで、とりあえず「ハチクロ」読もうって気にもなりましたよ(笑)
2008年2月19日に日本でレビュー済み
『大奥』を読んでクラクラしていたので、これも読んでみました。
対談者の萩尾望都さんと羽海野チカさんは個人的に敬愛してやまない作家であるというの
もあります。
羽海野チカさんとの対談は、原作者ゆえの葛藤と喜びについて深く語り合っており、自分
のような素人にはちょっとキツメかもですが、対談冒頭の二人の馴れ初めについては、そ
れこそ「ほほう」と感じ入りました。ここは、是非現物のご一読をおススメします。それ
から、様々な組み合わせをあげていくやおい談義は達人同士の立会のよう。
萩尾望都さんとの対談は、冒頭の『NANA』の話題からして、2人とも並みの読み手ではな
いことがよくわかります。本人を前にして、堂々たる作品論(時間軸の交差など)を展開
するよしながふみさんは、半ば微笑ましいのですが、萩尾望都さんはあまり評論めいたこ
とをいわないながら、読み手としての底知れなさがひしひしと伝わります。話の流れで、
永井豪はともかく本宮ひろ志が引き合いに出すのはかなり予想外です。
さらに、『ベルばら』を(連載時に)ライブで体験したかったと悔やむよしながふみさん
へ「今だと『テレプシコーラ』をライブ感たっぷりに大騒ぎしています」と返す萩尾望都
さんに、深くうなずいてしまうのでした。普通だと、こういう風には語れないでしょう。
この2人の対談に限らず、全体として、とても興味深いです。良し悪しは別にして、対談
相手のことよりも、よしながふみさんのことがよくわかるような気がします。
対談者の萩尾望都さんと羽海野チカさんは個人的に敬愛してやまない作家であるというの
もあります。
羽海野チカさんとの対談は、原作者ゆえの葛藤と喜びについて深く語り合っており、自分
のような素人にはちょっとキツメかもですが、対談冒頭の二人の馴れ初めについては、そ
れこそ「ほほう」と感じ入りました。ここは、是非現物のご一読をおススメします。それ
から、様々な組み合わせをあげていくやおい談義は達人同士の立会のよう。
萩尾望都さんとの対談は、冒頭の『NANA』の話題からして、2人とも並みの読み手ではな
いことがよくわかります。本人を前にして、堂々たる作品論(時間軸の交差など)を展開
するよしながふみさんは、半ば微笑ましいのですが、萩尾望都さんはあまり評論めいたこ
とをいわないながら、読み手としての底知れなさがひしひしと伝わります。話の流れで、
永井豪はともかく本宮ひろ志が引き合いに出すのはかなり予想外です。
さらに、『ベルばら』を(連載時に)ライブで体験したかったと悔やむよしながふみさん
へ「今だと『テレプシコーラ』をライブ感たっぷりに大騒ぎしています」と返す萩尾望都
さんに、深くうなずいてしまうのでした。普通だと、こういう風には語れないでしょう。
この2人の対談に限らず、全体として、とても興味深いです。良し悪しは別にして、対談
相手のことよりも、よしながふみさんのことがよくわかるような気がします。