自分の乗っているワゴンRの特集。
送料込で定価と同じくらいで買えてよかったです。
商品も雑誌にしては、非常に良い状態でした。
雑誌まで過去のものを探せるのは良いですね。
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新型ワゴンRのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第415弾) ムック – 2008/10/1
ワゴンRの絶版希少本です。
- 本の長さ80ページ
- 言語日本語
- 出版社三栄書房
- 発売日2008/10/1
- ISBN-104779604664
- ISBN-13978-4779604669
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登録情報
- 出版社 : 三栄書房 (2008/10/1)
- 発売日 : 2008/10/1
- 言語 : 日本語
- ムック : 80ページ
- ISBN-10 : 4779604664
- ISBN-13 : 978-4779604669
- Amazon 売れ筋ランキング: - 985,622位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2021年4月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
軽自動車の雑誌は何冊か購入しましたが、当時期の車の記事が読みたくなり購入しました。日曜日を挟んで、注文して4日で届きました。本の表紙等は経年変化を感じるものが有りましたが、折り目も無く新品同様でした。又利用したいと思います。
2020年6月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
写真と解説がきちんとしていて、分かりやすいし、見やすい。
2020年3月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
4代目
MH23SワゴンRです。
情報が欲しかったので、購入しました。
助かりました。
MH23SワゴンRです。
情報が欲しかったので、購入しました。
助かりました。
2018年12月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中古本とのことでしたが、大変綺麗な外観で、新品同然でした。
自分が乗っている車のニューモデル速報を入手できて、大変うれしいです。
自分が乗っている車のニューモデル速報を入手できて、大変うれしいです。
2014年6月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
6年前の出版物です。
その割には保存状態が良く(当然経年変化はありますが それを差し引いても)コレクションに値する出物でした。
ありがとうございました。
少し前にAmazonで入手した 同出版社発行の(出品者は別)CW型マツダ プレマシーのムックが(上記に比べて4年前の刊行物なのに)散々だったので覚悟はしていました。
なので なおさらの感が強いです。
やはり実車の販売台数の差に比例するのでしょうか?
プレマシーは評論家筋ではベタボメですが、不人気車ですからね。
・ワゴンRは維持費が安いので買いました
・プレマシーは値引きが安いので買いました
ま、COTYヒョーロン家は普通のユーザーとは別次元・浮世離れしてるから、端から信用していませんが。
その割には保存状態が良く(当然経年変化はありますが それを差し引いても)コレクションに値する出物でした。
ありがとうございました。
少し前にAmazonで入手した 同出版社発行の(出品者は別)CW型マツダ プレマシーのムックが(上記に比べて4年前の刊行物なのに)散々だったので覚悟はしていました。
なので なおさらの感が強いです。
やはり実車の販売台数の差に比例するのでしょうか?
プレマシーは評論家筋ではベタボメですが、不人気車ですからね。
・ワゴンRは維持費が安いので買いました
・プレマシーは値引きが安いので買いました
ま、COTYヒョーロン家は普通のユーザーとは別次元・浮世離れしてるから、端から信用していませんが。
2008年10月12日に日本でレビュー済み
1993年に発売され、瞬く間にヒット商品となり、スズキの屋台骨にもなっているワゴンRが4代目へとスイッチされた。
初代ワゴンRというのはそもそも、当時のセルボ・モードのシャシーを利用して、上げ底にしたりして開発され、いわば「ニッチ商品」であった。つまり、「キワモノ」でもあったのだが、それが当時のスズキの筆頭商品でもあったアルトを抜くまでに成長するとは到底思えなかった。今では反対にアルトがワゴンRをベースに開発されている位である。
さて、先代に当たるワゴンRまでは、外観はともかく、内装なんかは安っぽかった。スズキは今のスイフトから急にクオリティを上げてきた。だが、三代目はその前夜にあったからモデルチェンジのタイミング上、仕方が無かったのだろう。シートはともかく、ダッシュボードはただ四角いだけで、皮巻きステアリングの付いたモデルなんぞはステアリングが妙に浮いて見えたものだった。ところが今回はその点はなかなかアップしている。
肝心の外観は、アッカンベーをしたみたいな縦長ヘッドライトの特徴はそのままに、スポーティになっている。このルックスではOEM供給しているマツダのAZワゴン(こちらはマツダの五角形グリルに変更されているので、ますますその感が強いが…)の方が似合う感じさえする。いってみれば「ミニMPV」というイメージだ。だからワゴンRがメジャーすぎて面白くないという人はAZワゴンにしよう。だが、ワゴンRのもうひとつの顔であるスティングレーではやはりスズキオリジナルという感じがするので、スティングレーの方が気に入った人だけ、ワゴンRにしよう。
初代ワゴンRというのはそもそも、当時のセルボ・モードのシャシーを利用して、上げ底にしたりして開発され、いわば「ニッチ商品」であった。つまり、「キワモノ」でもあったのだが、それが当時のスズキの筆頭商品でもあったアルトを抜くまでに成長するとは到底思えなかった。今では反対にアルトがワゴンRをベースに開発されている位である。
さて、先代に当たるワゴンRまでは、外観はともかく、内装なんかは安っぽかった。スズキは今のスイフトから急にクオリティを上げてきた。だが、三代目はその前夜にあったからモデルチェンジのタイミング上、仕方が無かったのだろう。シートはともかく、ダッシュボードはただ四角いだけで、皮巻きステアリングの付いたモデルなんぞはステアリングが妙に浮いて見えたものだった。ところが今回はその点はなかなかアップしている。
肝心の外観は、アッカンベーをしたみたいな縦長ヘッドライトの特徴はそのままに、スポーティになっている。このルックスではOEM供給しているマツダのAZワゴン(こちらはマツダの五角形グリルに変更されているので、ますますその感が強いが…)の方が似合う感じさえする。いってみれば「ミニMPV」というイメージだ。だからワゴンRがメジャーすぎて面白くないという人はAZワゴンにしよう。だが、ワゴンRのもうひとつの顔であるスティングレーではやはりスズキオリジナルという感じがするので、スティングレーの方が気に入った人だけ、ワゴンRにしよう。
2022年8月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中古車を買い、古い物なので情報を知りたくて購入。
スティングレイの情報や同レベルの他社の軽自動車との比較など、不要な記事もあったが必要な情報は得れたので満足です。
スティングレイの情報や同レベルの他社の軽自動車との比較など、不要な記事もあったが必要な情報は得れたので満足です。