現在の愛車 (S4 F型)であり、
スバルで恐らく最後の2.0リッターターボ車になると思うので、保存用に買いました。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ニューモデル速報 新型WRX STI/WRX S4のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) ムック – 2017/7/31
スバルならではの“走り"進化論、ふたたび!
極められた独走の美学
ドライビングインプレッション
ライバル車比較試乗
開発ストーリー
メカニズム詳密解説
デザインインタビュー
使い勝手徹底チェック
バイヤーズガイド
縮刷カタログ
- 本の長さ80ページ
- 言語日本語
- 出版社三栄書房
- 発売日2017/7/31
- ISBN-104779633400
- ISBN-13978-4779633409
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 三栄書房 (2017/7/31)
- 発売日 : 2017/7/31
- 言語 : 日本語
- ムック : 80ページ
- ISBN-10 : 4779633400
- ISBN-13 : 978-4779633409
- Amazon 売れ筋ランキング: - 438,261位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2018年5月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
昔のインプレッサ(GC8)に比べて高級車路線になってしまったので
カスタムパーツも少なくなりましたね。
カスタムパーツも少なくなりましたね。
2017年8月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大きなマイナーチェンジです。一応。
変わったのは
共通では、顔が変わったり、内装の質感が上がったり
それから、一部のガラスを厚くしたり吸音材を増やして静かにする努力をしたり
やっと8インチのナビが純正オプションで選べるようになったことなどです。
その他に、STIでは
〇レカロシートの採用(オプション) 〇フロント6ポッドキャリパーの採用
〇DCCDの変更 などがありますが
おそらく、一番大きいのは、やっと「タイプS」を選んでも
大きなリヤスポイラーのレスが選べるようになったことです。
リヤスポイラーが嫌で「タイプS」を諦める人も多かったやに聞いてますので、、、
S4では
〇アイサイトツーリングアシストの採用 〇髙μパッドの採用 などが変更点ですが
アイサイトツーリングアシストは新しい機能であるものの
やっぱり、マイナーチェンジを一冊にまとめると難しいです。
まぁ、ハッキリ言ってものたりないです。
なので、僕は開発ストーリーなども楽しく読みましたが
好きなクルマだったり、検討していなければもったいないかも知れません。
変わったのは
共通では、顔が変わったり、内装の質感が上がったり
それから、一部のガラスを厚くしたり吸音材を増やして静かにする努力をしたり
やっと8インチのナビが純正オプションで選べるようになったことなどです。
その他に、STIでは
〇レカロシートの採用(オプション) 〇フロント6ポッドキャリパーの採用
〇DCCDの変更 などがありますが
おそらく、一番大きいのは、やっと「タイプS」を選んでも
大きなリヤスポイラーのレスが選べるようになったことです。
リヤスポイラーが嫌で「タイプS」を諦める人も多かったやに聞いてますので、、、
S4では
〇アイサイトツーリングアシストの採用 〇髙μパッドの採用 などが変更点ですが
アイサイトツーリングアシストは新しい機能であるものの
やっぱり、マイナーチェンジを一冊にまとめると難しいです。
まぁ、ハッキリ言ってものたりないです。
なので、僕は開発ストーリーなども楽しく読みましたが
好きなクルマだったり、検討していなければもったいないかも知れません。
2019年3月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
後期型VAB特集です。
前期型から大きくマイナーチェンジした内容に特化しています。
比較する車がないので(ランエボみたいに)ゴルフなどが比較対象されていますが別物の車だと思います。
求めるものが違います。
高評価の点は、前期後期との比較。
STIとS4特集
それと電子辞書用のコードが付いているので、タブレットなどでも読める点です。
個人的には紙媒体派なのですが、タブレットなどでダウンロードしておいていつでも読める点では大きくプラスです。
良心的です。
前期型から大きくマイナーチェンジした内容に特化しています。
比較する車がないので(ランエボみたいに)ゴルフなどが比較対象されていますが別物の車だと思います。
求めるものが違います。
高評価の点は、前期後期との比較。
STIとS4特集
それと電子辞書用のコードが付いているので、タブレットなどでも読める点です。
個人的には紙媒体派なのですが、タブレットなどでダウンロードしておいていつでも読める点では大きくプラスです。
良心的です。
2019年4月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Nice to have
2017年8月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容はいつものニューモデル速報のフォーマットですので可もなく不可もなしなんですが、今回のこの車(たぶんレヴォーグもそう)の今回の目玉の一つにアイサイトの性能向上があると思うんですが、その部分の取り上げがスバルからの資料はこんだけですよというのが見え見えで編集側からの検証や他メーカーとの比較がないのが残念。走行比較でライバル社との比較記事が必ずありますが、そろそろ安全装置の比較もやってもいいと思うんですよね。
あと、STIがMTしか設定がないからアイサイトその他の装備が見送られているってののもスバル開発側の手抜きと感じますね。STIの購入層にどれだけニーズかとか言ってんますが、それならMTの車にはいつまでたっても装備できないじゃないという風に聞こえるんですよね。
WRXそのものは年次改良ですのでパッケージングなどは基本変化はありませんが、インテリアでのシルバーパネルの使用が減ったのはいい傾向と思います。
あと、STIがMTしか設定がないからアイサイトその他の装備が見送られているってののもスバル開発側の手抜きと感じますね。STIの購入層にどれだけニーズかとか言ってんますが、それならMTの車にはいつまでたっても装備できないじゃないという風に聞こえるんですよね。
WRXそのものは年次改良ですのでパッケージングなどは基本変化はありませんが、インテリアでのシルバーパネルの使用が減ったのはいい傾向と思います。
2018年7月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いつか購入する時の資料の為に購入しました。
初期型のは持っているのでマイナーチェンジ版はなかったため
一様、手元に置いておきます。
初期型のは持っているのでマイナーチェンジ版はなかったため
一様、手元に置いておきます。
2018年5月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
WRX に興味がある方は、安価で歴史も分かるなど、参考になり、良いと思います。