プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥3,300¥3,300 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥3,300¥3,300 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1,718¥1,718 税込
配送料 ¥350 6月3日-6日にお届け
発送元: ゆずの木書店 販売者: ゆずの木書店
¥1,718¥1,718 税込
配送料 ¥350 6月3日-6日にお届け
発送元: ゆずの木書店
販売者: ゆずの木書店
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
多元的知能の世界―MI理論の活用と可能性 単行本 – 2003/9/1
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,300","priceAmount":3300.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,300","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Ib5Cb4fOmKeX8cSw5o1ww%2BmScLDtbajfkVeHebcDbe62sBBvxjvapdvGpB56Wat%2BEIrDvQNOw4icfDy1ypKTwHAzooPzxXI6ekN7T5PU45rfmEGIEqk00PKeoX03VEIE","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1,718","priceAmount":1718.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,718","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Ib5Cb4fOmKeX8cSw5o1ww%2BmScLDtbajfpzS854Lgn4h9REum9lFG%2FnweRotGGgSiKv1t6ylvpBDvTRaEBAq3SYTCtpcPrJg62CiEwE1UIoDma3%2FqZlbhtA41c%2BgXQF3WTf%2B2I0RGNsKzpjAUZbxEmkVUha26oNxuLDViIHj0xGBQBShSVUWAE8RxfHAdzUyo","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ291ページ
- 言語日本語
- 出版社日本文教出版(大阪)
- 発売日2003/9/1
- ISBN-104783040311
- ISBN-13978-4783040316
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 多元的知能の世界―MI理論の活用と可能性
¥3,300¥3,300
最短で6月2日 日曜日のお届け予定です
残り4点(入荷予定あり)
¥3,630¥3,630
最短で6月2日 日曜日のお届け予定です
残り14点(入荷予定あり)
¥1,760¥1,760
最短で6月2日 日曜日のお届け予定です
残り16点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
知能を生まれもった単一のものと見なさず、異なる方向性を持つ多元的なものだと考える理論を展開。言語的知能、論理・数学的知能、空間的知能、音楽的知能、身体・運動的知能、人間関係的知能、内省的知能の7つに分類する。
登録情報
- 出版社 : 日本文教出版(大阪) (2003/9/1)
- 発売日 : 2003/9/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 291ページ
- ISBN-10 : 4783040311
- ISBN-13 : 978-4783040316
- Amazon 売れ筋ランキング: - 436,017位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,555位教育学 (本)
- - 11,602位教育学一般関連書籍
- - 34,545位教育・学参・受験 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
5グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2018年9月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
素晴らしい内容の本です。専門にされている方にはオススメです。
2013年3月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
知能をどうとらえるべきか、という理論から、教育とはどうあるべきかを語る本だと感じました。
メソッドではなく、セオリーの本なので、具体的な介入・解析手法などについては別書を参照する必要があるでしょう。
しかし、どのメソッドを使うか、というよりも「なにを目指して教育するか」ということを深く考えたい方にはお勧めです。
私は、医療職・教育職としてこの本を読みました。
教育学には何の知見も持ち合わせませんが、論理の組み立てがなめらかで、訳も自然で、心にすっと入ってきました。
教育のあるべき姿、理想について思いめぐらせ、自分のテーマについて考えるときに、とても良い本です。
引用文献一覧の中で出会い、図書館で読んで、思い余って買いました。
現実との折り合いの中で、理想を失いそうになるときに読んでいます。
メソッドではなく、セオリーの本なので、具体的な介入・解析手法などについては別書を参照する必要があるでしょう。
しかし、どのメソッドを使うか、というよりも「なにを目指して教育するか」ということを深く考えたい方にはお勧めです。
私は、医療職・教育職としてこの本を読みました。
教育学には何の知見も持ち合わせませんが、論理の組み立てがなめらかで、訳も自然で、心にすっと入ってきました。
教育のあるべき姿、理想について思いめぐらせ、自分のテーマについて考えるときに、とても良い本です。
引用文献一覧の中で出会い、図書館で読んで、思い余って買いました。
現実との折り合いの中で、理想を失いそうになるときに読んでいます。
2008年5月20日に日本でレビュー済み
MI(マルチプル・インテリジェンス)という言葉は最近の教育書を読めばたびたび出てくる言葉である。日本では認知度が高いとはいえないが、作者ののガードナー氏が主催するアメリカのハーバード大学の夏季研修会には、毎年、世界40以上の国や地域から教師が参加して、この理論を学んでいるほど認知度が高い理論である。このMI理論について分かりやすく説明しているのは本著である。少し古い翻訳でMIも7つ(今は8つに分類されている)に分類されているが、基本的な考えを理解する上には全く問題ない内容になっている。MI理論を理解したい人の入門書としてお勧めできる。
2006年11月4日に日本でレビュー済み
私はオーストラリアの小学校でこの考え方を取り入れて日本語を教えています。子供たちに自分自身の多重知能に気づかせるための調査をしたことが何度かあります。。(オーストラリアで出版されている本にその方法が書かれています)子供たちの知能の多様性に驚かされるともに、子供たちの意外な面をたくさん発見できます。
私の日本語の授業だけでなく、もちろん普通の授業でもこの考え方を使った活動がされています。教室内や廊下にもきれいにラミネートされたポスターなどが貼られています。日本の学校教育にもぜひ取り入れてもらいたい考え方です。
私の日本語の授業だけでなく、もちろん普通の授業でもこの考え方を使った活動がされています。教室内や廊下にもきれいにラミネートされたポスターなどが貼られています。日本の学校教育にもぜひ取り入れてもらいたい考え方です。