プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥256¥256 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥256¥256 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
雑誌よ、甦れ 単行本(ソフトカバー) – 2009/2/5
高橋 文夫
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,760","priceAmount":1760.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,760","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"RhF4JwQ60zlu8BMbJ6zdEIeVd%2Fg5HEqFcIOk6ApXA4nJco26zhf0NkWUpiwZeWT86CvjI1NAikQVRULrV%2BzjPyjOQIxBe%2BPZ0Ds%2BjFZI7kY3kNG25iHI31IrPIgd4i8P","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥256","priceAmount":256.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"256","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"RhF4JwQ60zlu8BMbJ6zdEIeVd%2Fg5HEqFIIwHxKV0lP7Ptnr6iLdlY5GVvxkFUbaAgN2IQTf98GgvYj6FDLnzTdasspljbcO9e6kvVUxR%2Baz9iuBguqrFDFPbiuGFFRXVjBzi52FikyW%2BK3DGozOhYtevKIiRTsg4SgVAyEzdAkkwJ%2BtlMa19ww%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
「月刊現代」「PLAYBOY日本版」「読売ウイークリー」「論座」など、雑誌の休廃刊が相次いでいる。雑誌づくりの現場で仕事をしてきた著者が、ウェブ時代に現代の雑誌はどうあるべきか方向を示し、雑誌再生、ひいてはジャーナリズム再生の途を探る。
- 本の長さ270ページ
- 言語日本語
- 出版社晶文社
- 発売日2009/2/5
- ISBN-104794967403
- ISBN-13978-4794967404
商品の説明
著者について
高橋文夫(たかはし・ふみお):日本経済新聞社入社後、新聞(ニューヨーク特派員 編集委員)、データベース/PC通信(産業情報部長 データバンク局次長)、雑誌・出版(日経BP社「日経ビジネス」局長・発行人 取締役編集委員長 常務編集担当 専務出版担当 日経BP出版センター社長)を歴任。日経BP社参与。日本外国特派員協会・日本記者クラブ会員。
登録情報
- 出版社 : 晶文社 (2009/2/5)
- 発売日 : 2009/2/5
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 270ページ
- ISBN-10 : 4794967403
- ISBN-13 : 978-4794967404
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,945,381位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 379位出版マスメディア
- - 716位本・雑誌研究
- - 2,415位ジャーナリズム (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年10月25日に日本でレビュー済み
本書は元『日経ビジネス』発行人であり雑誌業界の裏も表も知り尽くした著者の渾身の著作である。まず、雑誌が時代とともにどう変遷していったかをたどるが、それは取りも直さず日本人の精神史を記述することになる。次いで、雑誌論はメディア論へと発展する。ネット時代となって世界で飛び交う情報の量が飛躍的に増大し、人類が過去数千年にわたって生み出してきた情報量をたった1年で凌駕する時代に入っている。目からウロコの指摘である。しかし、大量の情報=知識・知恵の増大にはならない。情報の質が問われるからである。いわゆるガセネタが自己増殖し、ついには誰もが真実と思い込む危うさがネット時代にはある。著者はさらに「ゲゼル化」のキーワードによって現代日本文明論に歩を進める。格差問題、頻発する偽装事件、親殺しなどの世相を「ゲゼル化」によって一刀両断に説明する。見事である。本書のタイトルは『雑誌』となっているが、著者がもつ膨大な知見と先見眼によって本書は優れた文明論となっている。諸賢へぜひ勧めたい良書である。 千葉県 YF生