お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ムササビに会いたい! 単行本 – 2004/5/29

4.0 5つ星のうち4.0 4個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

夜空を舞う姿は、まるで空飛ぶ座布団! 豪快な滑空、ドングリまなこ、なんとも不思議で魅力的なムササビは、東京の高尾山など人里近くに棲む身近な動物。都立高校の「ムササビ先生」がムササビの秘密を語る。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 晶文社 (2004/5/29)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/5/29
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 151ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4794976097
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4794976093
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 4個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
岡崎 弘幸
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年5月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ムササビに会いたくなりました。初めて知ることばかりで興味深く楽しく読めました。実は身近にいるというのもまた魅力的。著者のムササビへの想いもヒシヒシと感じられ、微笑ましい。
2004年10月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ムササビの事を何も知らずに読んだ。ムササビに関する特徴、生態などは非常に良くわかる。それより驚いたのは、著者のムササビを追いかける姿であろう。よくもまあ夜行性の動物を何十年も見続けられるものだ。そのエネルギーと探究心には頭の下がる思いがした。ムササビの住める森が徐々に少なくなっているそうである。ムササビが居なくなってしまう前に一目でも見ておきたいものである。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年6月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 著者の岡崎先生は都立高校の生物の先生。高尾山にムササビを観察に行くと岡崎先生と生物部生徒さんに良く出会います。こちらはたまにしか出かけないのに良く出会うと言うことは・・・・・この本によれば彼は高尾山に500回以上通っているとか、なるほど!
 その豊富な経験からムササビにストレスを与えず、出会い観察するノウハウをこの本で紹介しています。
 しかし単なるノウハウ本ではなく、観察会での出会いで興味を持ったら野生動物の調査はどのようにするのか、いまムササビの生息環境はどうなっているのか。彼らを守るためにはどうしたらよいのか、この本にはそれが書かれています。自然が大好きというところから入門しその先の研究まで興味深く読める本です。難しい専門用語などは使っていないので中学生から大人まで楽しんで読めると思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年7月31日に日本でレビュー済み
 幼稚園の息子が「食パンみたいな動物やで」とこの本を持ってきた。確かに表紙の木々の間を滑空しているムササビの写真は、まるで食パンのようだ。なかなか面白い見方をするなぁと親ばか丸出しに感心して、その本を読んだ。私はムササビが飛んでいるところを見たことはないが、イタチと一緒で、注意していれば全国どこにでもいるので観察することはできそうだ。そういえば最近、近所の神社の建物がムササビの害に遭っていて困ったものだと新聞記事にあった。
 今度の休みにでも、子どもと連れだって『空飛ぶ食パン』を見つけに行く計画を立てなければ。星4つ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート