日本は破産しない!?騙されるな!「国債暴落で国家破産!」はトンデモ話だ!

日本は破産しない!?騙されるな!「国債暴落で国家破産!」はトンデモ話だ!
お得情報
  • Amazonマーケットプレイス
    ¥ 1 より
  • 購入3
  • クリック48
  • 言及数10ブログ
  • ブックマーク3users
「日本は破産しない!?騙されるな!「国債暴落で国家破...」をAmazonで購入する
amazon.co.jp 詳細ページへ

「日本は破産しない!?騙されるな!「国債暴落で国家破...」を含むはてなダイアリーの人気ブログ この商品についてブログを書く

  • 日本政府の負債ゆえ「国家破産」を唱えるさまざまな妄説のたぐいをわかりやすく論駁していて一気に読める。日本がアルゼンチンやギリシャのように「財政破たん」するという論者には、アルゼンチンとギリシャの経済体制の違いから詳細に語りおこし、その認識の間違いを指摘しているところは特に必読だろう。 また「人口減少している国はデフレ」という最近流行のトンデモ経済学にも本書は... 続きを読む

    上念司『日本は破産しない!』 - Economics Lovers Livetanakahidetomi2010/10/2328 users
  • お正月ももうお終い。そんなひと時の慰安を打ち消すように、書店の経済書の棚にいけば、もう泣く子も黙る危機がやってきた! どこに? たぶん脳内に! というわけで常日頃、「危機、危機っていつくんだ?」と疑問を抱かれている方のために整理してみました。ご参照ください。 まず今年! 本当の危機が始まり、ソブリン恐慌がはじまり、そしてロスチャイルドは黄金支配で金大暴落、ついで... 続きを読む

    一年の計は「ワレ危機ヲ発見セリ」にありtanakahidetomi2011/01/0323 users