中古品:
¥171 税込
配送料 ¥357 6月23日-24日にお届け(22 時間 15 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ↓↓販売元情報を必ず確認してください
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

コンサルタントになる人のはじめての業務分析 単行本 – 2004/7/1

3.2 5つ星のうち3.2 9個の評価

商品の説明

出版社からのコメント

業務分析を行なう理由は、現在の業務を誰が見てもわかるように整理し、問題点を見つけることにあります。現在の業務の把握もなしに、業務を改善できるといったことはあり得ません。不足分を発注するには棚卸しが必要であるように、改善点を洗い出すには現状の確認が必要なのです。 本書の目標は、業務分析を行なうために一般的に使われるようになってきた「コンポーネントモデリング」という手法を、できるだけわかりやすく解説することです。業務とは?分析とは?といった基本的な疑問から、ヒアリングのコツ、UMLを使ったモデリング図の作成の手順までを、イラストと実例を使って解説します。従来、専門家だけのためのものだと考えられていたこの手法を身につければ、効率的に業務の改善を進めることができるようになるでしょう。

内容(「MARC」データベースより)

システム化、IT化だけでなく、あらゆる業務改善活動の基礎となる「業務分析」。その基礎からUMLを使った本格的な分析まで、豊富なサンプルを通してわかりやすく解説。業務分析入門の決定版。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ソフトバンククリエイティブ (2004/7/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/7/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 323ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4797324058
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4797324051
  • カスタマーレビュー:
    3.2 5つ星のうち3.2 9個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
窪田 寛之
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.2つ
5つのうち3.2つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2004年11月10日に日本でレビュー済み
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年11月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年2月9日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月10日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年8月27日に日本でレビュー済み
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年7月29日に日本でレビュー済み
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年8月1日に日本でレビュー済み
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年12月16日に日本でレビュー済み
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート