お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

MMORPGゲームサーバープログラミング (Game developer) 単行本 – 2005/8/31

2.7 5つ星のうち2.7 8個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ソフトバンククリエイティブ (2005/8/31)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/8/31
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 496ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4797328460
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4797328462
  • カスタマーレビュー:
    2.7 5つ星のうち2.7 8個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ジェウク・ナム
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中2.7つ
5つのうち2.7つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年1月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これからゲームを作ろうと思っている人がタイトルに釣られて買うのだろうけど
この本の中に書いてあるのはリネージュなどの大規模なサーバーのプログラムはどうなっているのか?といった内容。
これをマネて作るのは人手も資金も必要でまず不可能。
さらに、ちょっとプログラミングの知識がある程度じゃ理解すら出来ない内容。
本職の人ならばゲーム制作のヒントぐらいは得られるかもしれないが、、、
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年9月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
もはや古いです。

オブジェクト思考に慣れた方にとっては、コード、設計が汚く思えてしまうはずです。

しかし考え方等、全てが参考にならない訳ではありません。

個人的にセキュア通信の箇所は参考にはなったかな(まだ他に良い情報は見つけていないので)。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2024年4月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
MMORPGに限らず、ネットワークを利用して大勢の方と同じ空間で一緒に遊ぶゲームのサーバを一から作ろうとすると何が必要になるのか?、どういう設計をすればいいのか?ということが、この本を読むと見えてくると思います。

ソケット通信に関しての基礎知識レベルは必要になるので、プログラミング初心者には読み解ける本ではありませんし、20年近く前の本なので設計手法やコーディング方法など古いところも多くありますが、読み物として読めば、今読んでもかなり面白い本です。

今の時代はSaaS(Software as a Service)を利用するなどすれば、この本の内容を理解せずともMMORPGのサーバを構築することができる時代ではあります。なので、実際にサーバを構築しようとする方々にとってこの本の存在価値はかなり薄れてはいますが、ネットワークゲームの仕組みを深く理解したいという方々のための導入として、この本はかなり適していると思います。
2023年1月4日に日本でレビュー済み
保存状態が良いとのことで購入しましたが湿気でゴワゴワ、埃まみれ、傷だらけで届きました。また到着予定も5日遅れて到着しました。
2009年3月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
MMORPGゲームサーバーを題目を売っていますが
期待するよな内容ではなかったです
ソケットの設計に関する情報ばかりで即効で中古屋に売りました
これはひどい
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月24日に日本でレビュー済み
ゲームサーバを作るのは無理ですが

ネットゲームがどのように作られるのか

特に通信を行うプログラム経験の浅い方には参考になるかと。

内容は雰囲気が伝わる程度ですので多くを期待しないように。

しかしそれで十分、本書は役割を果たしていると思います。

実際に開発を行う段階ではsocket通信に関する知識が必要になります。

既に通信を行うプログラムを書いたことのある方であれば

難なく読み進めると思います。

RPGに馴染みのある単語が沢山出てくるのも○
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年5月5日に日本でレビュー済み
 サンプルプログラムはあまり実用的とは感じられませんでした。

 あらかじめUNIXのソケットプログラミングの知識があるならば、ゲームサーバ構築のためのヒントになると思います。

クライアントの実装までは書いてありませんので内容的には地味なものとなっています。

 読み物として読むならば星4つくらいで評価できると思いました。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート