中古品:
¥511 税込
配送料 ¥370 6月6日-8日にお届け(2 時間 44 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 【出荷作業日数・到着予定日をご確認ください】■中古品のため多少の使用感・経年劣化(折れ、ヤケ、シミ、匂いなど)がある場合がございます。帯をお付けできる保証はございません(商品の一部とみなしておりません)。カバーが商品詳細ページの画像と異なる場合がございます。また、中古品ですので、ギフトには適しておりません。詳細についてはAmazonマーケットプレイスコンディションガイドラインをご覧ください。■注文商品が外から見える荷姿での出荷となる場合がございますので、ご注意ください。■弊社から注文確認・発送完了メールはお送りいたしません。Amazonからの通知のみとさせていただきます。2024/05/03 11:40:11
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

図解C言語 ポインタの極意 単行本 – 2005/4/9

4.0 5つ星のうち4.0 9個の評価

明快でユーモラスな解説、豊富な図とサンプルプログラムを通して、ポインタの基礎から応用までを、完全にマスターすることができます。ポインタが理解できずにCに挫折した初心者から、ステップアップを目指す中上級者まで、必読の1冊です。

商品の説明

出版社からのコメント

ポインタは、C言語をマスターする上で、最大の難関と言われており、ポインタが理解できずにCをあきらめた入門者もすくなくありません。本書は、『新版 明解C言語 入門編』の柴田望洋が、ポインタの基礎から応用までを、どんな初心者でも理解できるように、わかりやすく解説した書籍です。先生と生徒の対話形式、著者独自が考案したユニークな図、豊富なプログラムリストなど、読者の理解を理解を促すために、さまざまな工夫がなされています。初心者から中上級者まで、すべてのCユーザに必読の1冊です。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ソフトバンククリエイティブ (2005/4/9)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/4/9
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 411ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4797331186
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4797331189
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 9個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2010年9月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
(先日いきなりC言語の仕事へと異動になった初心者です。)

私は、「
新版 明解C言語 入門編 」&「 解きながら学ぶC言語 」の次にこの本で勉強しました。
新版 明解C言語 中級編 明解C言語シリーズ 」のどちらにしようか迷いましたが、この本の趣旨である「作りながら」学ぶという暇もなかったため後回しにしました。

この本では、「入門編」ではいまいち納得できなかった、ポインタと配列、ポインタと文字列、ポインタと構造体について詳しく載っています。対話形式にする必要があったかは疑問ですが、それでも分かりやすいと感じました。
おかげで何とか仕事について行ってます。

仕事では特有のコードの組み方があるため、あとは先輩方のコードを見て勉強すればいいと思います。
それには、関数や構文などを網羅できる辞書的な本を購入することを薦めます。
(あとは恥を忍んで質問するしかないです。)
以上、C言語初心者の独り言です。By雪
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年10月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
他の人の評価が高かったので購入しました
楽しく読んでいます
わかりやすい本です
2012年1月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ポインタ克服しても
関数ポインタやダブるポインタで
バグは、出るね!!

この本もいいけど手を動かせや
2006年4月16日に日本でレビュー済み
これを読むとポインタに関してはかなり詳しくなるでしょう。
この本の良いところは配列とポインタの関係など他の入門書じゃ
あまり解説していない箇所を丁寧に解説しているところです。
一応対話形式になっていますが、個人的にはわざわざ対話形式にする必要があったのかと感じました。
こういう手合いの本は既にある程度の知識がある人が読むので、
不必要に馴れ合い的な雰囲気にすると読みにくいし知りたいことがかえ
てすぐに見つからなくなるだけなので普通の形式にすればもっとページ
数も削れたはずなのに、と思います。とはいえポインタでC言語を使える
人と理解している人とが分かれるとも言われているのでこの本は貴重でしょう。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート