中古品:
¥57 税込
配送料 ¥240 6月1日-3日にお届け(2 時間 34 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

グーグルを超える日 オーケイウェブの挑戦 単行本 – 2005/7/27

3.3 5つ星のうち3.3 11個の評価

いま、Q&Aシステムで注目を集める「オーケイウェブ」。

その社長が自ら、オーケイウェブの今までとこれからを語りきった!

商品の説明

出版社からのコメント

いま、Q&Aシステムで注目を集める「オーケイウェブ」。
その社長が自ら、オーケイウェブの今までとこれからを語りきった!
ホームレスまでしての起業、オーケイウェブから『今週、妻が浮気します』が生まれた背景などが全てここに詰まった1冊!

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ソフトバンククリエイティブ (2005/7/27)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/7/27
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 216ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4797331364
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4797331363
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 11個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
兼元 謙任
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年4月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本を読むと,著者が学生のころから夢をえがき,まわりのひとびとをまきこんで,それを実現しようとしてきたことがわかる.あるときは自分の夢ばかりを追ってまわりのひとへの配慮がたりなかったために失敗している.そういうよわみももった人間が,夢をもちつづけて,つよみをいかしてオーケイウェブという Web サイトをつくり,さまざまなツールを開発していく過程がえがかれている.えがかれた過程からは,彼の成功は単なる偶然ではないことがわかる.おおくの日本人がもっていないものを彼はもっている.それが成功の秘訣だとおもえる.この本からそれを知ることができる.
2005年8月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ベンチャー企業の社長本が溢れる中、本への接し方を間違うとモチベーションも上がるどころか下がってしまうこともある。
本書の一つの読み方としては今後のこのベンチャー企業の成長の「賭け」を楽しむことにあるのではないかと思う。
なにせまだ成功企業とは呼べない企業の社長が未来を堂々と書いているのだ。
逆を言えば昔を振り返り後付けをした社長本ではないとも言える。。。
この本は自伝という形もとっているが注目すべきは「これから」だ。
「M&A」、「金儲け主義」が幅をきかす中、理想を語り、愚直にQ&Aという自社の事業で勝負する社長が書く『賭け(抱負)』。
大それたことを言うこの社長・企業の真価が問われるのは今後この会社が株式を公開してからだろう。
世界企業になれるのかなれないのか、理想が社会で通用するのか、
私たちはリアルタイムでこの企業を見届けることができる。

社長本をそういう読み方をしたとき、自分に置き換え自分がどこまで成長できるのかを改めて考えさせられる。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月7日に日本でレビュー済み
グーグルに「打ち勝とう」というオールドな発想が、既にGoogleに負けている。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年7月28日に日本でレビュー済み
つまらなかったです。
グーグルどころか
2ちゃんねるさえ超えられそうにないです。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年1月30日に日本でレビュー済み
もっとグーグルが絡んだ話かと思ったらあんまり関係ありませんでした

タイトルにグーグルを使って目立とうとしてる?
騙されました

OKwaveってたまに調べものしてると出てくるけどパートナーサイトとかで教えてgooにも全く同じ質問が載ってて邪魔だと思ってます
1つにまとめればいいのにって思う
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年5月9日に日本でレビュー済み
がんばっていることはよく伝わってきます。
中小企業の社長さんとしては、満点だと思いました。

特に、ライブドアの「法律」に対する積極的姿勢に疑問を持ったのはすごい。

OKWEBという会社を作った社長さんの苦労談としては納得感がありました。
本のタイトルは、社長の意思とは関係なく、出版社が決めたのでしょう。

googleだって、最初は、今やっているようなことを目標にしていた分けではないのでしょうから、
何を目指しても、かまわないと思います。

10年後にどういう社会になっていたいので、それまでに何がしたいのかというあたりの社会に対する貢献の部分がよくみえませんでした。
そのために、何を投入しようとしているのか。地道な、技術的な努力も必要なのでしょう。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年8月8日に日本でレビュー済み
オーケイウェブって、「Yahoo!JAPAN」で言うところの「Yahoo!知恵袋」ですよね。所詮は1パーツじゃないですか。それがGoogleを超えるの?「はてな」の近藤社長が言うなら、まだ理解できるのですが・・・。
これは、夢ではなく、妄想ですね。
自分の過去を美談とし、大きな妄想を語る。
なんか、新興宗教チックですね。
そういう話が好きな方にはいいのではないかと思いますが、いまひとつリアリティが無いです。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年1月27日に日本でレビュー済み
せっかく書くならもう少し中身のある本にしてほしかった、会社の宣伝のオンパレードで少々げんなり。
●自分がいなくても回っていくスキームを考えないとただのマスターベーションだ
●人の頭の中に役立つ情報は無限にある が、どうやって売ったらいいかわからない
●株主に説明できないお金は一円も使わない
●実績のないときはまず実績・先行事例をつくってしまう
辛口評価ですがネットのQ&Aはまだまだかなりの発展の予知があると感じておりますので期待してます。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート