新品:
¥770 税込
ポイント: 8pt  (1%)
配送料 ¥480 6月23日-25日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥770 税込
ポイント: 8pt  (1%)  詳細はこちら
配送料 ¥480 6月23日-25日にお届け
詳細を見る
通常9~10日以内に発送します。 在庫状況について
¥770 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥770
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
¥0 税込
A305-563  カバー綺麗です。 ◎記載のない帯・月報等の付属品は基本ついておりません。◎ゆうメールにて発送いたしました商品はご自宅の郵便ポストへの投函になります。土日・祭日の配達はお休みです。◎店舗と併売の為売り切れる場合があります。◎アマゾンの画像と異なる場合があります。以上ご了承ください。 A305-563  カバー綺麗です。 ◎記載のない帯・月報等の付属品は基本ついておりません。◎ゆうメールにて発送いたしました商品はご自宅の郵便ポストへの投函になります。土日・祭日の配達はお休みです。◎店舗と併売の為売り切れる場合があります。◎アマゾンの画像と異なる場合があります。以上ご了承ください。 一部を表示
配送料 ¥267 6月13日-15日にお届け
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥770 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥770
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、写楽堂古書店 日曜定休日 が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

SNS的仕事術 ソーシャル・ネットワーキングで働き方を変える! [ソフトバンク新書] 新書 – 2006/7/15

3.3 5つ星のうち3.3 12個の評価

ダブルポイント 詳細
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥770","priceAmount":770.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"770","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"c5cBSQz%2Fl3UUzsS%2BknSFMeMsURByQX34hXEfZFzOS%2FFG%2BqoF9vLMSR%2FJMAbs9fXO23Zin385elR9Pu8AhWrLWlMLGRnSKgnEeJFtaVgQj3oLkfmy9okG1C3XPmZ5kFvchG34YDUZAsiq5V2wbiqBYfhUZWyIcWiRVG9%2Bg3JkhphhkmU4CgmegA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥0","priceAmount":0.50,"currencySymbol":"¥","integerValue":"0","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"c5cBSQz%2Fl3UUzsS%2BknSFMeMsURByQX34WgCrFNwgLS8Y5IDbPIBS%2F7Bh3GGvXB3EOd4WsHmJh3Zsiu%2Fv3FwXXnz81a8KYZGNZg0bhmvR4vQJg6%2BTIjFn%2Bpoz2GR8tDc%2BfgG5R%2FztkI9qNEAO%2FR8u%2F1uVE46C7ee6s4fORSvF4NAs5Qyu6Xp3S9wOH0UXIKSC","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

商品の説明

出版社からのコメント

ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)など、個人ユーザーが発信する情報を中心としたメディアや、RSSなどそうした情報の2次利用ツールに注目が集まっている。これらは総称してConsumer Generated Media(CGM=消費者が作成したメディア)と言われ、新たなカテゴリを形成しつつある。そうした「マスから個」のパワーシフトが進む現代、ビジネスの現場でも、会社や組織の看板で仕事をするのはなく、個人が主体的に情報発信することが求められつつある。
これからの時代、いかに自分の価値を高め、良質な人的ネットワークを築けるかでビジネスマンの勝負が決まる。その成功の鍵を握るのが「情報発信力」だ。著者の鶴野充茂氏自身、SNSを中心としたネット上での情報発信をする中で築いた人間関係をもとに、新たなビジネスを始めるきっかけをつかんでいる。その経験をもとに、これからの時代に求められるビジネスマンの働き方を「SNS的仕事術」と名づけ、個人が仕事に生かす情報発信・自己演出のコツを、さまざまな事例をまじえて提案していく。

レビュー

ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)など、個人ユーザーが発信する情報を中心としたメディアや、RSSなどそうした情報の2次利用ツールに注目が集まっている。これらは総称してConsumer Generated Media(CGM=消費者が作成したメディア)と言われ、新たなカテゴリを形成しつつある。そうした「マスから個」のパワーシフトが進む現代、ビジネスの現場でも、会社や組織の看板で仕事をするのはなく、個人が主体的に情報発信することが求められつつある。
これからの時代、いかに自分の価値を高め、良質な人的ネットワークを築けるかでビジネスマンの勝負が決まる。その成功の鍵を握るのが「情報発信力」だ。著者の鶴野充茂氏自身、SNSを中心としたネット上での情報発信をする中で築いた人間関係をもとに、新たなビジネスを始めるきっかけをつかんでいる。その経験をもとに、これからの時代に求められるビジネスマンの働き方を「SNS的仕事術」と名づけ、個人が仕事に生かす情報発信・自己演出のコツを、さまざまな事例をまじえて提案していく。 --出版社からのコメント

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ソフトバンククリエイティブ (2006/7/15)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/7/15
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 232ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4797336013
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4797336016
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 12個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
鶴野 充茂
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

ビーンスター株式会社 代表取締役。社会情報大学院大学 客員教授。 筑波大学(心理学)、米コロンビア大学院(国際広報)卒業。在英国日本大使館、国連機関、ソニー等で一貫してコミュニケーションをテーマにキャリアを歩んだ後、ビーンスターを創業。コミュニケーションの専門家として、経営者や各種リーダーに情報発信、メディア対応、プレゼン、自己演出コミュニケーションに関するアドバイスやトレーニングを提供している。書籍では、コミュニケーション×仕事術がメインテーマ。(公社)日本パブリックリレーションズ協会元理事。

著書は、60万部超のベストセラー「頭のいい説明すぐできるコツ」(三笠書房)など二十数冊。日本能率協会マネジメントセンターなどへの通信講座でも人気教材を提供。

日経ビジネスオンライン、月刊「広報会議」などで連載。

取材や講演などのお問い合わせは→ info@beanstar.net まで。

個人公式サイト http://tsuruno.net

カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
12グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年8月17日に日本でレビュー済み
2006年12月16日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年11月22日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年8月13日に日本でレビュー済み
2006年7月31日に日本でレビュー済み
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年1月13日に日本でレビュー済み
2007年12月26日に日本でレビュー済み
2006年11月29日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート