「アドベンチャーゲームプログラミング」同様、本の説明以外の部分のプログラミングに、非常に色々なC,C++,Win32,VisualC++などの知識が必要です。
RPGですが、クオータービューのマス移動のシミュレーションぽい戦闘と、アドベンチャーゲームみたいなテキストと画像のイベント表示がメインです。
RPGのシステムがなんかオーソドックスな2DRPGとズレてる感が残念ですが参考にはなると思います。
あと、キャラのパラメータエディタではMFCを使っています。
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ロールプレイングゲームプログラミング 2nd Edition 単行本 – 2006/12/23
坂本 千尋
(著)
付属資料:CD-ROM(1枚)
- 本の長さ336ページ
- 言語日本語
- 出版社ソフトバンククリエイティブ
- 発売日2006/12/23
- ISBN-104797339616
- ISBN-13978-4797339611
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登録情報
- 出版社 : ソフトバンククリエイティブ (2006/12/23)
- 発売日 : 2006/12/23
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 336ページ
- ISBN-10 : 4797339616
- ISBN-13 : 978-4797339611
- Amazon 売れ筋ランキング: - 988,350位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 810位ゲームプログラミング
- - 88,955位エンターテイメント (本)
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