中古品:
¥8 税込
配送料 ¥248 6月2日-4日にお届け(8 時間 53 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◇◆主にゆうメールによるポスト投函、サイズにより宅配便になります。◆梱包:完全密封のビニール包装または宅配専用パックにてお届けいたします。◆帯、封入物、及び各種コード等の特典は無い場合もございます◆◇【64071】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

這いよれ! ニャル子さん 7 (GA文庫) 文庫 – 2011/4/14

4.7 5つ星のうち4.7 42個の評価

GAマガジン掲載のあの! 短編が読める!

GAマガジンに掲載された
「世界の合い言葉は萌え」
「幻夢境の一存」
「ちいさな恋のうた」ほか、
書き下ろし作品3作を含む待望の短編集がついに発売!
真尋にとって、ニャル子だけがヒロインなわけじゃない……っていったい!?

クー音が地球から消え失せた日の深夜、
ニャル子は報告書を作成していた。
真尋のそばに居るためには、手を抜くことなんか出来ない。
そうして作業を進めながら、ニャル子は地球へ来てからの様々な事件を思い出していた。
必死に真尋の好感度を上げようと頑張ったこと――。
神の代わりに地球の神々を守る為、幻夢境へ行ったこと――。
真尋さんがまさかの裸幼女を連れ込んで(怒)いたりしたこと――等々。

しかし肝心の真尋のニャル子への好感度は上がるどころか、むしろ下がる一方。
しかも最近は余計なライバルまで増えてきてしまったようで!?
そんなニャル子の奮闘と真尋への愛が溢れた報告書、ぜひご堪能ください。

商品の説明

著者について

第1回GA文庫大賞 優秀賞を『夢見るままにまちいたり(『這いよれ! ニャル子さん』)に改題』で授賞。
著作に『這いよれ! ニャル子さん』
『ヴァルキリーワークス』
『深山さんちのベルテイン』
『勇者が魔王を倒してくれない』
『出番ですよ! カグヤさま』等がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ SBクリエイティブ (2011/4/14)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/4/14
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 272ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4797364076
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4797364071
  • 寸法 ‏ : ‎ 10.7 x 1.3 x 15.1 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 42個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
逢空 万太
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

生まれも育ちも札幌市の十三歳と百七十四ヶ月。第1回GA文庫大賞前期奨励賞でデビュー(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『這いよれ! ニャル子さん』(ISBN-10:4797354143)が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
42グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2014年7月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今回は短編集。全体の感じは変わりませんが、語り手が変わったりします。
まずは、ニャル子の課長への業務報告書の水増し分として2章。
1.地球に来て4日目のニャル子が珠緒に相談しながら真尋攻略を図るが空振り。でも風邪を引いた真尋を看病して感謝される。
2.真尋の記憶から削除された幻夢境での企画検討会議のこと。
2章と4章は、ぜひ
Light In a Small Prism 収録の「恋する乙女のカタルシス」をBGMに。理由は読めばわかります。
3.暮井珠緒が語る彼女の思いと悩みと決意、そしてニャル子への恋愛指導の巻。珠緒が良い人で可愛らしくて一番まともなキャラなのに、ああ、切ないです。
4.同じ日の夕方、母上が福引で当てたプールのタダ券で、邪神ともども一家でテーマパークに出かけます。プールでたこ焼き屋を出していたルーヒーも加わってみんなで水着ではしゃいで喧嘩してですが、思いがけない二人が大接近して驚きです。
5.ニャル子が風邪をひいて90℃の高熱。そこで北極への正体不明の侵入者にニャル子抜きで対処しようとしますが、・・・。エイリアン騒動はいつものようにくだらないオチで解決します。
6.これは異色、シャンタッ君の「ちいさな恋のうた。」
いつもと比べて派手なお話はありませんが、真尋がニャル子の体を本気で心配し、その瞳にどきりとし、普通の女の子として可愛いと感じ、ニャル子を大事だと前巻以上にはっきりと積極的に意識するので、シリーズは大きくコーナーを回ったようです。この点、とても大事な第7巻です。お見逃しなく。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年6月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
短編がいくつか入った巻です。
ミ=ゴの登場する回や、シャンタッ君が薬で美少女化する話などです。
相変わらず、ネタを楽しむためには、様々な知識が必要だったりします。
2018年6月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一作一作新しい趣向を凝らして、話としての質を保つ
というのは大変なことだと思います。毎回新鮮でとても
おもしろいです。
2011年4月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今巻は短編集。ハス太が新しい扉を開いたりするけど、やっぱり珠緒の短編が良かった。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月18日に日本でレビュー済み
7巻はGAマガジンVol.2〜4までの短編3作品に加え、書下ろし3作品+αの短編集。
自分は1巻からのファンゆえGAマガジン内の短編も全て読んでいるけど、このGAマガジンは発行部数も少ないのか、発売日から少し経つとバックナンバーは入手できないみたい。
ニャル子ファンでも短編を知らない人は多かったはずなので、そんな新しいファンにはとても嬉しい仕様と言えるでしょう。

反面、ニャル子さんのためだけに購入していたGAマガジンが不用になってしまうと言うのが唯一の悲しい点と言えるかなw
まあ、今のところ捨てたりはしませんが。

時系列的には『世界の合言葉は萌え』がGAマガジンVol.2掲載で1巻直後。
『幻夢境の一存』がVol.3掲載で2〜3巻。
『小さな恋の歌』はVol.4掲載で、発売日的には5巻よりも若干早かったけどその時点で5巻以降の設定であり、更に6巻よりも後のお話しであるため7巻と言うのは妥当と言える。
時系列的には正しくない2作品についても、『幕間』などにより回想と言う形で見事に一連の作品へと仕立て上げられているため、取って付けた感もなく自然で読みやすくなっている。
繋がり等を無視した単なる短編と言う手法で無いのがとても嬉しい。

書下ろし3作品も短編でありながら6巻からの続編としてきちんと機能しており、作品としても単なる短編集と言う感覚ではない。
しかも広く深いパロディはもちろん、最新のパロディも取り込まれており、作者の引き出しの多さには驚愕してしまう。
あとがきも一つの作品となっている感も強く、これだけでも十分に笑える。
さすがはGA文庫の看板作品。
早く8巻が読みたくて仕方が無いw
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年6月13日に日本でレビュー済み
『這いよれ!ニャル子さん 7』です。今回は短編集です。といっても定期刊行の雑誌を持たないレーベルなので、雑誌掲載分よりも書き下ろしの方が多いようです。
内容はというと、長編の各巻のエピの間を埋めるような感じでした。
長編の方が、途中ダラダラやって最後にトンデモな伏線回収をするというパターンにハマりすぎてちょっとマンネリ気味になってきた中で、短いエピで終わる短編は新鮮でした。
サブキャラの暮井珠緒にスポットライトが当たったのも、短編ならではでした。

本シリーズは視点がブレたり動きが無かったりネタを抜いたら何も残らないなどの欠点を抱えていますが、それすらネタにするツワモノぶりがすごいです。北海道拓殖銀行までネタにしてしまうのは恐れ入りましたという感じだけど、若い読者は分からないでしょうね。
ちょっと残念だったのが、札幌市民のはずの真尋が月刊ホークスを読んでいたところ。リアリティよりも大人の事情を優先しているのは、読者的にはせっかく現実をぶっちゃけてしまうためにラノベを読んでいるのに変な現実に引き戻されてしまいました。
最後のオチは例によってしょうもない伏線回収の非常にくだらないものでしたが、長編ではなく短編集なら寛容に受け入れられました。
連作短編方式の『深山さんちのベルテイン』も良いですし、この作者は長編よりも短編の方がキレを発揮できて向いているように感じます。★5
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月23日に日本でレビュー済み
ニャル子さん7巻では今までと少し趣きが違い、数々の疑惑が浮上してきます

ニャル子が実はMで、真尋さんのフォークに喜びを感じてしまっているとか
ニャル子の胸のサイズが場面によってあざとく変化していて、この巻ではそれが露骨に加速しているとか
実はというか、もう確実に不定形の生き物で、本当の姿はアニメのアレなんじゃないか?とか
真尋さんはツンデレなだけで順調にデレてきているだとか

すいません…いつものニャル子ですね

  
今回はニャル子の報告書という形での短編集です
ニャル子やシャンタッ君、さらには暮井さんからの視点で進められるエピソードは
通常の真尋視点で描かれる世界とは、また違った印象で新鮮
実はこんなこと考えていたのか、と。

相変わらずのパロディーネタも健在で
「ニャルアニ」をはじめ、身内のことまでもネタにしてしまう相変わらずの無茶っぷり
短いエピソードをいくつも詰め込んだ形がプラスに働いて、ネタのキレもテンポもよく
ギュッと凝縮されたニャル子ワールドで満足。

狐印イラストも、相変わらずのグッジョブ。ルーヒー最高やry

ニャル子「……ストーリー…ですと…?なんです、それは…」
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート