中古品:
¥46 税込
配送料 ¥240 5月27日-29日にお届け(14 時間 30 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

図解ブログマーケティング: ブログマーケッター第1人者が語るビジネスに活きるブログのすべて 単行本 – 2005/11/1

4.7 5つ星のうち4.7 4個の評価

株式会社カレンが業界に先駆けて「ブログマーケティング事業」に進出したときからから積み上げてきた経験とノウハウをベースに、ブログマーケティングに関心を持たれている方から、実際に取り組まれようとしている方のために執筆された本です。
 ブログがマーケティングツールとして活きる訳を、「記事の追加・更新が容易」「Push的な仕掛けがある」「正しいXHTMLで記述することができる」「使いやすいコミュニティエンジンである」「個人の語り口による親近感の表現ができる」というブログが持つ特徴からそれぞれ丁寧に解説。さらに、ブログマーケティングの手法を「メッセージング型ブログ」「コミュニティ型ブログ」「ブランデット・エンターテインメント型ブログ」などにわけ、それぞれの特徴を記述。さらにメッセージング型ブログについて、その作成方法を、7W1Hにわけ、詳細にわたって解説しています。巻末には、特別付録としてデジタルメディアストラテジーズの織田浩一氏との対談も掲載。Webマーケティングに関わっているすべての人、必読の書となっています。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 翔泳社 (2005/11/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/11/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 165ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4798109975
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4798109978
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 4個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
四家 正紀
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1967年生まれ。

法政大学法学部政治学科卒

入社案内や就職情報誌の営業を経て、1996年(株)インプレスに入社。ネット広告の立ち上げに従事し『インターネット白書』など執筆活動や講演を手がける。

2002年(株)カレン入社。広報・販促担当としてプレス対応やメールマガジンなどの自社媒体、セミナー開催などを担当。

2003年秋に社内で「ブログマーケティング」のコンセプトを提示、2004年春には広報室ブログを開設し、講演やインタビューなどでブログマーケティングの啓発活動を行い、注目を集める。これをきっかけに2004年秋カレンは日産自動車・味の素などのブログ制作運営業務を受託し、ブログマーケティング支援事業に進出、以来多数の案件を手がけた。2010年3月31日にカレンを退社。4月1日より株式会社ニューズ・ツー・ユーにてネットPRを手掛ける。

2013年6月30日に株式会社ニューズ・ツー・ユーを退社。

2013年7月1日よりアジャイルメディア・ネットワーク株式会社にて勤務。

■主な執筆

Web広告担当者体験記~私の新人時代~ - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

http://trend.netadguide.yahoo.co.jp/column/204/

インタビュー記事 2011年11月~2012年4月

ネット広告ガイド 広告コラム- Yahoo! JAPAN

http://trend.netadguide.yahoo.co.jp/column/201/

広告コラム を月3本程度寄稿。2008年1月~2011年6月

四家正紀の「今、このブログが面白い!」 - 日経ビジネス Associe 2009年5月~10月 全12回

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090501/150503/

日経産業新聞 火曜日 ネット面 コラム『四家 正紀のWebトーク』2008年7月~10月 全12回

月刊アイエムプレス 

『インターネット探偵団』2008年6月売~2009年7月売 全12回

カスタマーレビュー

星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2005年12月12日に日本でレビュー済み
「ブログマーケティング」の先駆者である、(株)カレン広報室長の四家正紀による、ビジネスブログの図解書です。
ビジネスブログの成功例として話題を集めた、「TIIDA BLOG」(日産自動車)や「マヤヤのお料理ABC」(味の素)などは、(株)カレンの企画運営によるものだそうですので、実績に裏打ちされた本書の内容は、ビジネスブログ関係者必見の書だと思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年1月13日に日本でレビュー済み
ブログマーケティングの活用状況と、
運営方法が一通り記述されている。

特に強烈なインスピレーションはわかなかったが、
折に触れて見返してみるといい本かもしれない。

・男前豆腐店の話が印象的だった。
・NIKEのブカツブログなど、
 活用はアイデア次第なんだなぁと思った。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年3月9日に日本でレビュー済み
マーケティングツールとして、ブログを使うという考え方ではなく、ブログマーケティングというものが存在すると言う考え方です。古典的なマーケティングについてはほとんど触れられていません。ブログマーケティングは米国より日本が先行している、というのは驚きです。ブロガーが多いというのでは、どうかと思いますが。さらっと読める本です。図解とタイトルにありますが、これが本当に図解かというと・・・。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート