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基礎編 第2版 単行本 – 2006/2/1
購入オプションとあわせ買い
現在のWeb業界で必要とされる知識や技術は、非常に幅広く多岐に渡ります。そんなWeb制作の現場において、絶対に欠かせない基本事項を10のカテゴリに分けて徹底解説。Web制作のワークフローから、レイアウトデザイン、ユーザビリティ、アクセシビリティ、広告・ブランディングなどの概念に加え、XHTMLやCSS、さらにCMSなど技術の話題まで、わかりやすく紹介しています。Webデザイン初心者の方はもちろん、スキルアップを図りたいデザイナー、企業のWeb広報担当者、制作会社のプロデューサーの方などにもお勧めしたい1冊です。
- ISBN-104798110019
- ISBN-13978-4798110011
- 出版社翔泳社
- 発売日2006/2/1
- 言語日本語
- 本の長さ239ページ
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商品の説明
著者からのコメント
今回、改訂にあたり、ページ数を増やすとともに、業界の第一線で活躍する方々に、広く執筆をお願いしました。あくまでも、実際の制作の現場で働く方に書いていただくことに拘りましたので、そのぶん時間もかかり苦労しましたが、充実した内容になったのではないかと思っております。
登録情報
- 出版社 : 翔泳社 (2006/2/1)
- 発売日 : 2006/2/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 239ページ
- ISBN-10 : 4798110019
- ISBN-13 : 978-4798110011
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,505,892位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 53位Macintosh入門書
- - 270位Windows入門書
- - 594位Webデザイン
- カスタマーレビュー:
著者について
松原慶太。アートディレクター。65年東京生まれ、埼玉在住。早稲田大学卒業後、出版社・デザイン事務所など勤務ののち(株)コムストラクト取締役を経て、現在フリーランス。
http://www.sublimegraphics.com/
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関西学院大学社会学部卒/同志社大学大学院(社会学修士)/京都大学博士(経営科学)。 大学・大学院(修士)ではメディア理論・文化社会学を専攻。博士課程では経営科学/サービス・イノベーション&デザイン専攻。職歴は、博報堂→博報堂DYメディアパートナーズ→電通→Googleを経て独立。現在、株式会社スケダチ代表取締役社長。マーケティングコミュニケーション領域の企画/コンサル/ビジネス開発に従事。第2回東京インタラクティブアドアワードグランプリ受賞。2013年8月に、インバウンドマーケティングやB2Bマーケティングを中心としたマーケティングサービスを提供する株式会社マーケティングエンジンを設立し同社の代表も務めた。株式会社マーケティングエンジンは世界で3社目、米国外で初の HubSpot の Platinum Partner Agency で、2013年、HubSpotのAwardにて、Agency of the Year, New Agency of the Year など五冠を獲得した。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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第○章の第○課を読んでいるかがディレクトリのように
表現されていて、Webっぽいアプローチ。
これが一貫しているので、共著に良く見られるような
各著者によるバラツキが少なくなっています。
私は、第2章の「マーケティング・コミュニケーションと
Web」を活性化しました。
この章が読みたくて購入したので。
マーケティング・コミュニケーションという概念が
簡潔に述べられていて、Webプランニングに関わる方々には
最低限知っていて欲しいと思いました。
また、マーケティングを生業とし、Webを活用したいと
思う方にも必須の知識であると思います。