ネット広告の解説書、タテマエのみの概念や構造を語る本は
豊富に出ていますが、
ネット広告の種類が増え、複雑化するにつれ、
実際のネット広告・マーケティングの中身は、
各代理店やメディアレップなどの現場でのみ知られるノウハウ
となり、一般には共有しにくい「常識」でした。
が、いよいよこのような内容の本が登場したのかと、
感心しきり。
HANDBOOKと謳われるだけあって、いい意味で「マニュアル」。
概念的なことから実運用レベルにまで噛み砕いて整理してあり、
基本から実務まで無理なく理解できるつくり。
「代理店との付き合い方」なんて項目まで用意され(笑)、
これ1冊あればネット代理店の新人教育が完了しそうな内容に。
何点かアヤシイ部分はありますが、
下手なネット広告講座よりよっぽどお役立ちです。
今まで、現場でしか習得し得なかったノウハウが、
こうした本が出版されることで、
ますます業界の競争も激化しそうな気がします。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
オンライン・マーケティング&ネット広告ハンドブック 単行本 – 2006/6/1
大山 忍
(著)
マーケッター必携!
ネット広告実務の「イエローページ」がついに登場!
◆対象読者
インターネット広告を出稿する人が読む実務書
◆扱う内容
SEO、メール広告、PPC、アフィリエイトなどの手法を網羅的に扱う
◆本書を読むと
→ 出稿に必要な発注書が書けるようになる!
ネット広告実務の「イエローページ」がついに登場!
◆対象読者
インターネット広告を出稿する人が読む実務書
◆扱う内容
SEO、メール広告、PPC、アフィリエイトなどの手法を網羅的に扱う
◆本書を読むと
→ 出稿に必要な発注書が書けるようになる!
- 本の長さ157ページ
- 言語日本語
- 出版社翔泳社
- 発売日2006/6/1
- ISBN-104798110868
- ISBN-13978-4798110868
商品の説明
出版社からのコメント
実務のすべてがすばやくわかる!
●キャンペーン設計
PPC広告、アフィリエイト、SEO…、どの手法が最適か?
●予算立案
費用対効果を考えた
「最適設計」のポイントをすっきり解説!
●代理店・サービスの選定
あの会社は何が得意なのか?
各社の特徴・価格がわかる!
●キャンペーン設計
PPC広告、アフィリエイト、SEO…、どの手法が最適か?
●予算立案
費用対効果を考えた
「最適設計」のポイントをすっきり解説!
●代理店・サービスの選定
あの会社は何が得意なのか?
各社の特徴・価格がわかる!
著者について
大山 忍(おおやま・しのぶ)
フリーランスのオンライン・マーケター、ログ解析系ベンチャーのマーケティングプランナー、大手アフィリエイトASPであるバリューコマースの開発企画・マーケティングマネージャーの職務を通じてオンライン・マーケティングを経験。クライアント企業へのアンケートや、プライベートでのマーケティング勉強会仲間と接する中で、一般企業ではオンライン・マーケティングへのハードルがあることを実感。2005年10月よりフリーランスとして企業のオンライン・マーケティング導入支援を行う。
フリーランスのオンライン・マーケター、ログ解析系ベンチャーのマーケティングプランナー、大手アフィリエイトASPであるバリューコマースの開発企画・マーケティングマネージャーの職務を通じてオンライン・マーケティングを経験。クライアント企業へのアンケートや、プライベートでのマーケティング勉強会仲間と接する中で、一般企業ではオンライン・マーケティングへのハードルがあることを実感。2005年10月よりフリーランスとして企業のオンライン・マーケティング導入支援を行う。
登録情報
- 出版社 : 翔泳社 (2006/6/1)
- 発売日 : 2006/6/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 157ページ
- ISBN-10 : 4798110868
- ISBN-13 : 978-4798110868
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,664,196位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,463位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 2,284位マーケティング・セールス全般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
2グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。