「養成講座」という言葉に期待を寄せ、
購入を検討されている方は、ガッカリされると思います。
本書は、Webマーケティングの世界観を解説しているだけの本です。
決して、実践向きではありません。
本書を読んだだけでは、Webマーケティングコンサルタントにはなれません。
あくまでも、Webマーケティングという世界の知識を得るための
本だと思った方が良いでしょう。
ただ、この本に書かれている内容であれば、
他のマーケティング本でも学べます。
書き方が教科書的なため、マーケティング初心者の方は、
読むのに苦痛を感じる本かもしれません。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,980¥1,980 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,980¥1,980 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥80¥80 税込
配送料 ¥240 6月10日-12日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥80¥80 税込
配送料 ¥240 6月10日-12日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
Webマーケティングコンサルタント養成講座 単行本 – 2008/12/1
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,980","priceAmount":1980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"s1Sj0J8g0LdvMuBgl%2FOouepbs8p4xBuWV3bVCxSf0JtyuiHIG6MgotJslqGC0uALhbxM9mL8a8jFqvFovpvyeDBfeutw7MhBdYoI4PO5RVwmZJ3hsKF%2FRFj9n8Odccr7","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥80","priceAmount":80.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"80","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"s1Sj0J8g0LdvMuBgl%2FOouepbs8p4xBuWeWBWUAM7N4C9P9E0ckLmRpq4HAQ4C2%2Fcn0hmmCWnpROQZmYiBeTqHAvlpfNH6CqL1ytdk8V1ZnJhvSPh%2B7rtBGzthttSRPDMy02Fua8xXjz%2BtCS7yclGKlP7t0UEmYIL2AXEB9FljkioQiesGC7Z%2Bw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
Webマーケティングコンサルタントを目指す人の必携書!!
本書は、現在注目されているWebマーケティングコンサルタントとして必要な、
ネットマーケティングの知識と業界内部の構造を網羅的に通貫した一冊である。
インターネットの急速な普及により企業の広告手法やECをはじめとする商品販売
チャネルが大きく変化するなか、Webマーケティング戦略が企業の経営戦略にも
大きく影響を及ぼしはじめ、競争優位な企業戦略を策定する立役者として、「Web
マーケティングコンサルタント」の存在が注目されている。Webマーケティング
コンサルタントとは単なるWebマーケッターではない。Webマーケティング戦略を
マーケティング視点だけでなく、IT視点、さらには経営視点からも包括的にとらえ、
戦略立案するコンサルタントだ。各章末には業界キーマンから、「求められる人材」
および「実際の業務の流れ」についてのメッセージを記載し、現場ならではの
臨場感もお届けする。
本書は、現在注目されているWebマーケティングコンサルタントとして必要な、
ネットマーケティングの知識と業界内部の構造を網羅的に通貫した一冊である。
インターネットの急速な普及により企業の広告手法やECをはじめとする商品販売
チャネルが大きく変化するなか、Webマーケティング戦略が企業の経営戦略にも
大きく影響を及ぼしはじめ、競争優位な企業戦略を策定する立役者として、「Web
マーケティングコンサルタント」の存在が注目されている。Webマーケティング
コンサルタントとは単なるWebマーケッターではない。Webマーケティング戦略を
マーケティング視点だけでなく、IT視点、さらには経営視点からも包括的にとらえ、
戦略立案するコンサルタントだ。各章末には業界キーマンから、「求められる人材」
および「実際の業務の流れ」についてのメッセージを記載し、現場ならではの
臨場感もお届けする。
- 本の長さ175ページ
- 言語日本語
- 出版社翔泳社
- 発売日2008/12/1
- ISBN-104798118184
- ISBN-13978-4798118185
商品の説明
著者について
[監修者]
根来龍之(ねごろ・たつゆき)
早稲田大学IT戦略研究所所長。早稲田大学大学院商学研究科教授。鉄鋼メーカー、
英ハル大学客員研究員、文教大学教授などを経て、現職。経営情報学会誌前編集長、
組織学会理事、CRM協議会副理事長、Systems Research誌Editorial Board。おもな
著書に『mixiと第二世代ネット革命 無料モデルの新潮流』(東洋経済新報社、監修)
『デジタル時代の経営戦略』(メディアセレクト、監修)ほか多数。
[著者]
海老根智仁(えびね・ともひと)
株式会社オプト代表取締役社長。デジタルハリウッド大学大学院教授。株式会社大広を
経て、株式会社オプト入社平成13年3月代表取締役COO就任、平成20年3月現職。おもな
著書『会社を替えても、あなたは変わらない』(光文社)『インターネット広告による
売上革新』(同文舘出版、共著)など。
頼定誠(よりさだ・まこと)
エフツーエム株式会社取締役COO。日本IBM株式会社、株式会社博報堂を経て、平成18年
6月エフツーエム株式会社設立取締役COO就任。おもな著書『成功事例でみるモバイル
コマース&プロモーション 顧客獲得からケータイ通販まで」』(宣伝会議、共著)。
根来龍之(ねごろ・たつゆき)
早稲田大学IT戦略研究所所長。早稲田大学大学院商学研究科教授。鉄鋼メーカー、
英ハル大学客員研究員、文教大学教授などを経て、現職。経営情報学会誌前編集長、
組織学会理事、CRM協議会副理事長、Systems Research誌Editorial Board。おもな
著書に『mixiと第二世代ネット革命 無料モデルの新潮流』(東洋経済新報社、監修)
『デジタル時代の経営戦略』(メディアセレクト、監修)ほか多数。
[著者]
海老根智仁(えびね・ともひと)
株式会社オプト代表取締役社長。デジタルハリウッド大学大学院教授。株式会社大広を
経て、株式会社オプト入社平成13年3月代表取締役COO就任、平成20年3月現職。おもな
著書『会社を替えても、あなたは変わらない』(光文社)『インターネット広告による
売上革新』(同文舘出版、共著)など。
頼定誠(よりさだ・まこと)
エフツーエム株式会社取締役COO。日本IBM株式会社、株式会社博報堂を経て、平成18年
6月エフツーエム株式会社設立取締役COO就任。おもな著書『成功事例でみるモバイル
コマース&プロモーション 顧客獲得からケータイ通販まで」』(宣伝会議、共著)。
登録情報
- 出版社 : 翔泳社 (2008/12/1)
- 発売日 : 2008/12/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 175ページ
- ISBN-10 : 4798118184
- ISBN-13 : 978-4798118185
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,256,102位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,184位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 68,369位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年9月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2009年9月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
数冊、この手の本を読みましたが、その中では最もわかりやすい本でした。
特に、最終章は他のマーケティング書籍では習得できない目新しい戦略手法が
説明されています。
この本はWebマーケティングの入門編という位置づけのようですが、是非、
実践編(応用編)を出版して欲しいです。
特に、最終章は他のマーケティング書籍では習得できない目新しい戦略手法が
説明されています。
この本はWebマーケティングの入門編という位置づけのようですが、是非、
実践編(応用編)を出版して欲しいです。
2009年6月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
オンラインやオフラインを問わず、広告業に携わったことがある方には、ちょっと期待はずれになると思われます。全体的にオンライン広告とは何か、ROIとはといった常識的なものの説明が多く、実際にWEBコンサルタントとは・・・といったところが薄いと感じました。
ただ、知識ゼロからWEBコンサルタントを目指す方の入門書としては、オンラインマーケティングの全体を包括してみることができると思われるので、星をひとつ足してみました。
ただ、知識ゼロからWEBコンサルタントを目指す方の入門書としては、オンラインマーケティングの全体を包括してみることができると思われるので、星をひとつ足してみました。
2008年12月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今までは広告やマーケティングに、ほとんど縁の無かった私にも読みやすい本です。一日かけて一気に読みました。広告の基本から高度なマーケティング戦略まで幅広く網羅していると思います。ITエンジニアとして、今後のキャリアについて、改めて考えさせられた本でもあります。
2009年3月7日に日本でレビュー済み
良くも悪くも「教科書的」な本です。学生が就職活動に備えて読むならおすすめできます。ビジネスマンが実務に行かせる実践的な知識を求めて手に取ると、物足りなさを感じると思います。
■良かった点
・Webマーケティング業界の構造や成り立ちから、AISASやSWOT分析といったお約束のマーケティング用語まで、体系的に読みやすくまとめられています。
・「行動リターゲティング」や「ライフログ」といった比較的新しい用語も含め、発行時点(2008年12月)のトレンドは過不足なくカバーされていると感じました。
■悪かった点
・書名から「実況LIVE マーケティング実践講座」のような実務ベースの内容を期待していたのでガッカリ。ケーススタディなど、知識を実務に生かすための仕掛けがほしかったところです。
・想定しているマーケティングがB2Cに偏っており、B2Bの視点がまったくありません。また、モバイル(携帯電話)の説明も少なかったです。
■良かった点
・Webマーケティング業界の構造や成り立ちから、AISASやSWOT分析といったお約束のマーケティング用語まで、体系的に読みやすくまとめられています。
・「行動リターゲティング」や「ライフログ」といった比較的新しい用語も含め、発行時点(2008年12月)のトレンドは過不足なくカバーされていると感じました。
■悪かった点
・書名から「実況LIVE マーケティング実践講座」のような実務ベースの内容を期待していたのでガッカリ。ケーススタディなど、知識を実務に生かすための仕掛けがほしかったところです。
・想定しているマーケティングがB2Cに偏っており、B2Bの視点がまったくありません。また、モバイル(携帯電話)の説明も少なかったです。
2009年5月14日に日本でレビュー済み
WEBマーケティングの本は数あれど、主に広告・マーケティング分野の人がIT系の知識を習得することを狙いにした本が多い。
本書は真逆、IT分野の人が、広告・マーケティングの知識を学ぶ、というスタンスで書かれている。
ITに携わる人ならば、本書の目的通り、広告の収益モデルや業界の成り立ちなど学ぶところは大きいだろうし、広告に携わる人も
自己の業界の現状を客観的に観察する意味で学ぶことは大きいだろう。どちらも当たり前と思っている事が、他方では新鮮だったり
自分の取りこぼしていた分野も発見できると思う。総合的なマーケティングアプローチのためには、本書の提唱するWEB
マーケティングコンサルタントとまとめられたスキルは、今後重要になるんだろう。よく分かる。
今後、両業界が競合していくにせよ、協力していくにせよ、お互いのことを知っておかなければならない。
分かりやすくまとまった入門書だと思う。
本書は真逆、IT分野の人が、広告・マーケティングの知識を学ぶ、というスタンスで書かれている。
ITに携わる人ならば、本書の目的通り、広告の収益モデルや業界の成り立ちなど学ぶところは大きいだろうし、広告に携わる人も
自己の業界の現状を客観的に観察する意味で学ぶことは大きいだろう。どちらも当たり前と思っている事が、他方では新鮮だったり
自分の取りこぼしていた分野も発見できると思う。総合的なマーケティングアプローチのためには、本書の提唱するWEB
マーケティングコンサルタントとまとめられたスキルは、今後重要になるんだろう。よく分かる。
今後、両業界が競合していくにせよ、協力していくにせよ、お互いのことを知っておかなければならない。
分かりやすくまとまった入門書だと思う。