生き残るための広告技術。タイトルが強烈なので思わず購入したが
広告業界の方の、今後を意識して書かれている中で
ウェブの歴史を辿る、今までの経緯を知る上ではいい本である。
しかし、広告技術とはやや大袈裟な感じでしょうか。
行動ターゲティングという、消費者が誰であるか、どんなニーズがあるかを
理解すれば、無駄をなくし、効率的にリーチできる。
という至極あたり前のことを再度、認識させてくれる本である。
もう既にはじまっているので、もう少し意外な事例などが欲しいところ。
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生き残るための広告技術: 進化したインターネット広告「行動ターゲティング」のすべて 単行本 – 2009/10/1
世界中の広告主が100年以上待ち望んだ広告ソリューション「行動ターゲティング」。
Google、Amazonなど業界のリーディングカンパニーが教えを請うマーケティング・グルの原本をベースに、
国内の最新動向・ケーススタディを大幅加筆!
ユーザーの行動履歴から、その人に最適な広告を的確なタイミングで表示する技術「行動ターゲティング」。2013年には広告主の85%が、この次世代の広告ソリューションを利用すると予測されています。本書では、行動ターゲティングの第一人者Rob Graham氏の原著を元に、国内の最新動向・ケーススタディを大幅に加筆。単なる用語解説に留まらない、考え方の基本についても深く紹介します。「費用対効果を上げるには?」「媒体の価値を高めるには?」「最適なメディアプランを立案するには?」といったヒントが詰まった、今後のインターネット広告での生き残りをかけるマーケッター必携の1冊です。
Google、Amazonなど業界のリーディングカンパニーが教えを請うマーケティング・グルの原本をベースに、
国内の最新動向・ケーススタディを大幅加筆!
ユーザーの行動履歴から、その人に最適な広告を的確なタイミングで表示する技術「行動ターゲティング」。2013年には広告主の85%が、この次世代の広告ソリューションを利用すると予測されています。本書では、行動ターゲティングの第一人者Rob Graham氏の原著を元に、国内の最新動向・ケーススタディを大幅に加筆。単なる用語解説に留まらない、考え方の基本についても深く紹介します。「費用対効果を上げるには?」「媒体の価値を高めるには?」「最適なメディアプランを立案するには?」といったヒントが詰まった、今後のインターネット広告での生き残りをかけるマーケッター必携の1冊です。
- 本の長さ195ページ
- 言語日本語
- 出版社翔泳社
- 発売日2009/10/1
- 寸法15 x 1.3 x 21 cm
- ISBN-10479812012X
- ISBN-13978-4798120126
登録情報
- 出版社 : 翔泳社 (2009/10/1)
- 発売日 : 2009/10/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 195ページ
- ISBN-10 : 479812012X
- ISBN-13 : 978-4798120126
- 寸法 : 15 x 1.3 x 21 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,869,672位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 4,861位IT
- - 91,455位投資・金融・会社経営 (本)
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2009年11月21日に日本でレビュー済み
次世代の広告ソリューションや、生き残るため、という言葉は大袈裟で、
ウェブマーケティングやアクセス解析の経緯をざっと知るための本。
ユーザーの行動履歴を含めた莫大な情報に突っ込みすぎても、
偏った判断になってしまうし、偏った判断をしたくなるので、
どうかな?
ウェブマーケティングやアクセス解析の経緯をざっと知るための本。
ユーザーの行動履歴を含めた莫大な情報に突っ込みすぎても、
偏った判断になってしまうし、偏った判断をしたくなるので、
どうかな?
2009年11月1日に日本でレビュー済み
薄さとデザインから、ざっと行動ターゲティングの現状を知れる本かと思っていたが、
実際内容としては、行動ターゲティングに着目されるに至ったweb広告の流れや、
広告における心理学も多少含まれていて、
意外と広範に渡った内容であるように感じた。
ざっと読むと行動ターゲティングの概要について分かるのだけれど、
やや軽く読むには内容が回りくどい・・・・
この薄さで広範に渡った結果、1つ1つの内容がちょっと薄めなのかも。
最後の心理学のセクションとかはいらないと思う。
まあ行動ターゲティング自体が最近着目されてきたのだから、
多少仕方ない部分はあるかも。
別に悪い本ではないと思います。
実際内容としては、行動ターゲティングに着目されるに至ったweb広告の流れや、
広告における心理学も多少含まれていて、
意外と広範に渡った内容であるように感じた。
ざっと読むと行動ターゲティングの概要について分かるのだけれど、
やや軽く読むには内容が回りくどい・・・・
この薄さで広範に渡った結果、1つ1つの内容がちょっと薄めなのかも。
最後の心理学のセクションとかはいらないと思う。
まあ行動ターゲティング自体が最近着目されてきたのだから、
多少仕方ない部分はあるかも。
別に悪い本ではないと思います。