プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,848¥1,848 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥80¥80 税込
配送料 ¥240 5月15日-17日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
効果がすぐ出るSEO事典 単行本 – 2016/1/1
購入オプションとあわせ買い
Web担当者なら手元に置いておきたい一冊です。
この数年でSEOを取り巻く環境は大きく変わっています。ペンギンアップデートやパンダアップデートにより、過去に通用していたSEOの定番テクニックが通用しなくなってしまいました。
それに加え、スマートフォンやタブレットの急激な普及に伴い、検索ユーザーの行動や思考も変化しています。「モバイルフレンドリー」という新たなキーワードも登場しました。
本書では、そんな激動の時代でも長く使えるSEOの手法を解説しています。忙しいWeb担当者が自分に必要な項目を見つけやすいよう、各トピックをすべて3行でまとめました。
また、状況に応じて使えるよう、「基礎知識」「手軽な対策」「本気の対策」「ハイレベル対策/トラブル対応」の4つに分類。日々の運営で参考にしやすいよう配慮しています。
【目次(抜粋)】
CHAPTER1 基礎知識編
・どんなサイトやページが検索結果で上位になるの?
・Googleのアルゴリズムの基本を理解しよう
・内部対策/外部対策って何?
CHAPTER2 手軽な対策編
・ターゲットキーワードの選び方を知りたい
・トップページデザインのSEO対策を知りたい
・有効なタグを知りたい
・アクセス解析したい
CHAPTER3 本気の対策編
・訪問者の検索キーワードや成約数を知りたい
・競合分析をしたい
・Facebook/Twitterでシェアされたときに目立たせたい
・スマートフォン向けのSEO対策を知りたい
・実店舗への集客を増やしたい(ローカルSEO)
CHAPTER4 ハイレベル対策/トラブル対応編
・コンテンツマーケティング/コンテンツSEOについて知りたい
・バズを狙いたい
・バズが起きやすいタイトルのつけ方を知りたい
・ライティングを外注したい
- 本の長さ255ページ
- 言語日本語
- 出版社翔泳社
- 発売日2016/1/1
- 寸法15 x 1.7 x 21.1 cm
- ISBN-104798143146
- ISBN-13978-4798143149
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
出版社より
「手軽な対策」から「本気の対策」まで、状況に合わせていつでも使える! Web担当者なら手元に置いておきたい一冊です。
この数年でSEOを取り巻く環境は大きく変わっています。
ペンギンアップデートやパンダアップデートにより、過去に通用していたSEOの定番テクニックが通用しなくなってしまいました。それに加え、スマートフォンやタブレットの急激な普及に伴い、検索ユーザーの行動や思考も変化しています。「モバイルフレンドリー」という新たなキーワードも登場しました。本書では、そんな激動の時代でも長く使えるSEOの手法を解説しています。
忙しいWeb担当者が自分に必要な項目を見つけやすいよう、各トピックをすべて3行でまとめました。また、状況に応じて使えるよう、「基礎知識」「手軽な対策」「本気の対策」「ハイレベル対策/トラブル対応」の4つに分類。日々の運営で参考にしやすいよう配慮しています。
【目次(抜粋)】
CHAPTER1 基礎知識編
- どんなサイトやページが検索結果で上位になるの?
- Googleのアルゴリズムの基本を理解しよう
- 内部対策/外部対策って何?
CHAPTER2 手軽な対策編
- ターゲットキーワードの選び方を知りたい
- トップページデザインのSEO対策を知りたい
- 有効なタグを知りたい
- アクセス解析したい
CHAPTER3 本気の対策編
- 訪問者の検索キーワードや成約数を知りたい
- 競合分析をしたい
- Facebook/Twitterでシェアされたときに目立たせたい
- スマートフォン向けのSEO対策を知りたい
- 実店舗への集客を増やしたい(ローカルSEO)
CHAPTER4 ハイレベル対策/トラブル対応編
- コンテンツマーケティング/コンテンツSEOについて知りたい
- バズを狙いたい
- バズが起きやすいタイトルのつけ方を知りたい
- ライティングを外注したい
登録情報
- 出版社 : 翔泳社 (2016/1/1)
- 発売日 : 2016/1/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 255ページ
- ISBN-10 : 4798143146
- ISBN-13 : 978-4798143149
- 寸法 : 15 x 1.7 x 21.1 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 673,263位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 828位Web構築・管理
- カスタマーレビュー:
著者について
施策の提案に留まらず、コンテンツの制作やサイト改修・実装まで一気通貫で手がける合同会社サイトアクセル代表。
通常のSEOコンサルティングとは一線を画し、クライアントが自走してSEOに取り組めるようになることをゴールとするSEO会社を運営。
「正しいSEOの知識」「検索ユーザーに喜ばれるコンテンツの作り方」「継続的にSEOを改善していくためのレポーティング方法」を提供し、クライアント社内に正しいSEOの知見を蓄積させる。
家電EC→求人広告営業→地域情報メディア運営→SEOコンサルティング会社役員→現職と、転職エージェントには喜ばれない幅広いキャリアを活かし、さまざまな業種・業態のクライアントの施策を立案・実施。
好きなものはお酒、SF、アクアリウム。
・合同会社サイトアクセル公式サイト:https://siteaxel.com/
・Twitter:https://twitter.com/okachan_man
・Facebook:https://www.facebook.com/yoshinori.okazaki.71
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
当方1999年あたりからホームページソフトで
サイト作り(雑誌にも紹介されました)
仕事やプライベートで
ブログやサイト作ってますが
(自分で文を書きたいたちなので
プロ製作はしていない)、
サイトから成約はありますが
見込み客を増やしたくて購入。
用語が難解で理解できない。
初心者にはいいかもですが、門外漢には
理解できません。キンドルでもっと噛みくだいた内容のものを
買い、ああ、これってこういうことね、と理解する始末。
時間の無駄なのでまたアマゾン(キンドル含む)などで、
3冊購入し直しました。
後日
あの後もっとわかりやすい本や
ネットで調べやっと行ってる内容わかりました。
ただ、ネットでもわかる内容かも。
素人に完璧に書いてある記事は少ないので
全部詠み合わせてやっとわかったってところですが
結局、seoって昔ながらのマーケティングと
あんまり変わらないんですね。
(元コピーライターです)
この本のことだけでなく。。。
ウェブ担当者でも初心者の方には役立つ一冊だと思いました。
私自身は、SEO対策やコンテンツマーケティングを仕事にしている為、
読んでいてすごく新しいことはありませんでしたが、
付録のスマホテーマや施策表は仕事で使えそうなので、十分に元はとれたと感じています。
Webディレクターやプランナーを兼任している担当者にとってSEOも担当するとなると、何から手を付けていいかわからないと思います。
そんなときに、SEOの基礎知識と、まずはじめにやるべきことがまとまっている本でした。
いろいろな施策が紹介されていますが、詳細の方法が説明されているわけではないので、あくまでも「まず何をすべきか」を知りたい人には向いているでしょう。
当然、賛否両論ある項目もありますが、この一冊くらいはさっと網羅できる担当者であるよう、教書的にも使いたいと感じました。