新品:
¥2,948 税込
ポイント: 177pt  (6%)
無料配送5月13日 月曜日にお届け
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥2,948 税込
ポイント: 177pt  (6%)  詳細はこちら
無料配送5月13日 月曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 5月13日 月曜日, 8:00 - 12:00の間にお届け(18 時間 26 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り2点(入荷予定あり) 在庫状況について
¥2,948 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,948
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥293 税込
■中古品として比較的良好な状態です。■記載のない場合、付録や特典(CD・ポスターなど)の付属はございません。また、帯・ハガキなど封入物の付属も原則ございません。■中古品のため気を付けておりますが、見落としによる多少の傷み・汚れ・わずかな書き込み等はご容赦下さい。 ■中古品として比較的良好な状態です。■記載のない場合、付録や特典(CD・ポスターなど)の付属はございません。また、帯・ハガキなど封入物の付属も原則ございません。■中古品のため気を付けておりますが、見落としによる多少の傷み・汚れ・わずかな書き込み等はご容赦下さい。 一部を表示
配送料 ¥350 5月15日-17日にお届け
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,948 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,948
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、ゆずの木書店 が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

作ればわかる!Androidプログラミング 第4版: SDK5/6Android Studio対応 10の実践サンプルで学ぶAndro 単行本 – 2016/5/1

3.9 5つ星のうち3.9 10個の評価

この商品には新版があります:

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,948","priceAmount":2948.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,948","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"iNVdT30TE%2Bm8QbT59fTtxvLvfz4tQr6dckKsTwseBp6Yljye4lR6WIUJwKU7LL%2B%2Bn0O5Xd%2FIFw%2Fdk2HtQ2oYc2PDbITKqn%2BbEccSRTu2d7%2BbcMGJvgF%2FAAni1hmtBf0kuTFBVlmsd0s%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥293","priceAmount":293.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"293","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"iNVdT30TE%2Bm8QbT59fTtxvLvfz4tQr6d0dDztkemI5QY%2BWvsznelWMDsl%2BR9AxXzqsYAl2f0%2F7URRxSuwxHmxel%2F2I4VnrnaImI91v4VU7bZcqFitjE%2B6j3zOGu%2FHYVo5P9oXLpIaaek%2FgX%2BEGCg9aFYlQy0AJiW9C5joncLAWz7dRaLGHbQhlKxq2A7sygx","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

「習うより慣れろ」でAndroidアプリを作ることからはじめよう! 作って学ぶAndroidアプリ開発入門の決定版! 本書は、Android SDKとAndroid Studioを利用して、実際にアプリを作りながら、Androidアプリ開発の基礎知識や実践的なプログラミング方法を学ぶ書籍です。第4版でも「習うより慣れろ」「作って楽しい」というコンセプトはそのままに、Android SDK 5/6、Android Studio 2に対応! 簡単操作で定型メールを送信できるアプリ、度忘れ防止アラーム、Android端末を振ると音楽を奏でるアプリ、加速度センサーを利用したゲーム、撮影写真をクラウドにアップするカメラアプリ、ジョギングの走行経路や時間、速度を記録するアプリ、Android端末をマインドストームEV3リモコンに変えるアプリなど、特徴的で楽しい10のサンプルプログラムを作ります。これらを作ることで、アクティビティやインテント、UI部品、イベントリスナーの使い方といったAndroidアプリ開発の基礎や、RecyclerView/CardViewの使い方やNotificationsによる通知、プレファレンスによる情報の記録、センサー/カメラ/SQLiteデータベース/Bluetooth通信の活用といった実践的なプログラミング方法を習得できます。また、Runtime Permissionや指紋認証といったAndroid SDK 6の最新機能も取り上げます。「とにかくなにか作りたい」「アプリを作りたいけどなにからはじめればいいのかよくわからない」「アプリを作りながらプログラミングのコツをおぼえたい」という方におすすめの一冊です。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 翔泳社 (2016/5/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2016/5/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 403ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4798145807
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4798145808
  • 寸法 ‏ : ‎ 18.4 x 2.2 x 23 cm
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 10個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
金宏 和實
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1999年から日経ソフトウエア誌のWebに「こうしろうのMindStorms日記」を書く。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20061214/256937/?ST=develop

2000年から2006年に渡り、日経ソフトウエア誌にC言語やPHPの連載や特集を書く。

2006年から2009年はITproに以下の連載を書く。

 再発見!VB2005快適プログラミング

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061204/255782/?ST=develop

 VB2008で楽々Webプログラミング

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080318/296457/?ST=develop

2008年12月からDBマガジン誌で「VS2008で作る簡単Webアプリ開発日誌(C#)」の連載を開始。Flex BuilderやSQLliteの特集も書く。

2011年10月に「作ればわかる!Androidプログラミング―10の実践サンプルで学ぶAndroidアプリ開発入門」を発刊して以来、Androidをはじめとしたスマートフォンのアプリ開発の単行本を書いている。

肩書きはソフトウェア開発者兼ライター。アプリケーションの開発と原稿書きをしている。

ブログはこちら http://www.roomv.com/~kanehiro/

何かご用がございましたら、TwitterのアカウントにDしてくださいませ。

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
10グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2017年9月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
当方、組み込み屋。余暇の趣味としてandroidアプリでも、と本を購入しました。

VisualStudioは補助ツール作成で使うので、AndroidStudioも近い感覚でコーディングできるものと予想していました。
GUIでパーツのレイアウトや機能を設定し、実動作だけ記述するスタイルですね。

ところが、こちらの本を読んでいると、基本的にはxmlに直接記載する形でパーツを配置し、javaにコードの呼び出しまで実装する形で記載されています。
途中までは「昔の開発ツールって、こうだったよな」「レイアウトまで全部手書きだったな」と懐かしい思いで進めていたんですが。
よくよく調べてみると、やっぱり現代の開発環境らしく、GUIでレイアウト設定ができるようです。

もちろん、この本のように全部手書きする形でも開発はできるでしょうし、中身を知りたいエンジニアには良いと思います。
が、初心者向けに「作れば分かる」というものを期待していた身としては、ちょっと違ったなというのが正直なところです。
この手の開発環境はマウス操作からの自動生成を前提にしているので、人間が全部記述しようとすると記述が膨大になりますし。
本から引き写すせいで、ちょこちょこ書き忘れが出て、コンパイル通らなくて見直しする、ということがやたら発生しました。
基本の操作をネットで調べて、核心部分だけこの本を参考にする、というやり方に変えたらさっと終わりました。

「筆者がやり慣れた開発の過程をそのまま本にした」という感じで、ベテランの人にとっては早い開発スタイルなのかもですが。
個人的には、この本のやり方はAndroidStudioの開発スタイルとしてはあまり正道じゃないというか、非効率的かなと思いました。

既にある程度作れる人がリファレンス的に「こういう機能もあるんだ」と読む分には悪くないかと思います。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年7月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 同じ書物を図書館で借りだして検討し、購入を決めました。
直接の目的はMindstorms EV3のコントロールプログラムを作ることですが、
他のテーマも面白そうなので試してみたいと思います。
 既にご指摘の不足点は入門のための他書などで補いたいと思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年10月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
非推奨のAPIを多用していたり、JavaとAndroidのAPIを本当に理解できているのか怪しいコードが書かれていたりと著者がAndroid開発自体に詳しいのか怪しまれる点が多く、この本のみでAndroid開発を学ぶのは危険と言わざるをえない。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年7月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Androidプログラミングの入門書としてはやや難易度の高い方かもしれない。実践的なサンプルで解説しているので中身が濃いためとっつきにくい印象を受けるかも知れません。しかしじっくり取り組めば得られるものは多いと思いました。それなりのコード量ですが丁寧な説明がされています。どちらかというとAndroid Studio のツールを使ったViewの作成の説明よりも、コード中心に説明がされています。本当に初めてなら、「超初心者でも大丈夫☆ はじめてのAndroidプログラミング改訂版 金田浩明」を最初に手にした方が良いかもしれません。こちらはAndroid Studioのツールを使ってアプリを構築する方法が詳しく説明されていて画面作成から入っていけます。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年9月1日に日本でレビュー済み
作りやすい例をもとにプロジェクト紹介し、この手の解説書にありがちな解説の省略等がなかったので、Android初心者でもとてもわかりやすかったです。しかし、レゴのマインドストリーム?が最後の方のプロジェクトに出てきて、戸惑いました。もう少しコストがつかない、もしくはゴミが増えない形にできなかったのかなと。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート