新品:
¥1,980 税込
ポイント: 60pt  (3%)
無料配送6月13日 木曜日にお届け
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1,980 税込
ポイント: 60pt  (3%)  詳細はこちら
無料配送6月13日 木曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(6 時間 13 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
在庫あり。 在庫状況について
¥1,980 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,980
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
¥1,297 税込
【2018年6月初版3刷】付録等、特典は明記が無い場合は付属しない場合があります。出来るだけ、確定後の24時間以内の発送を心がけています。ゆうメールなどで配送のため土日祝配送不可です。カバーに微スレ、微小傷ありますが、概ね良好なコンディションです。中身は書き込み(チェック済みですが、もし見逃しがあった場合はご了承下さい)や折れも無く、概ね良好な状態です。中は使用感もあまり感じられません。☆Amazon専売品です。発送時は丁寧にビニールに入れて出来るだけ24時間以内に発送を心がけいたします。 【2018年6月初版3刷】付録等、特典は明記が無い場合は付属しない場合があります。出来るだけ、確定後の24時間以内の発送を心がけています。ゆうメールなどで配送のため土日祝配送不可です。カバーに微スレ、微小傷ありますが、概ね良好なコンディションです。中身は書き込み(チェック済みですが、もし見逃しがあった場合はご了承下さい)や折れも無く、概ね良好な状態です。中は使用感もあまり感じられません。☆Amazon専売品です。発送時は丁寧にビニールに入れて出来るだけ24時間以内に発送を心がけいたします。 一部を表示
配送料 ¥257 6月15日-17日にお届け(18 時間 58 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,980 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,980
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、ファースト書店 毎日ゆうメールなどで発送いたします が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

対人援助の現場で使える聴く・伝える・共感する技術便利帖 単行本 – 2017/8/1

4.3 5つ星のうち4.3 245個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,980","priceAmount":1980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"z3WkvMh2YAVO%2BnuX%2BN6X9MbdQ4zk%2B74bR%2BHAxmwe0zH1W1DIhiFt6FFjQlW%2F3b6J5WxshE%2BiX5u6e4ZhyBwYIi9M%2BV%2Br2N4lDIwT500dDNilAFOCRqlgl%2BGIqXiRbP3752CwDs%2FuI2U%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1,297","priceAmount":1297.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,297","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"z3WkvMh2YAVO%2BnuX%2BN6X9MbdQ4zk%2B74bb9nBGs%2F0tpKzBeM%2BD9TYp822p2etYfVQ1JTOx174HoIVBGHsVdvnwZzh6ZNAGcgWRf2b4odGV9Saw4BUvBJdfK7ZMNpNB8QQdHXluAG9Hsyx%2Fq0dBmbZCNILjS%2FWkLmCfKJLj52zfVsemrcOXNJR5g%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

新品まとめ買い 現場で使える便利帖
1点以上の商品はAmazon.co.jp以外の出品者から販売または配送されます。
結果は以上です
合計 (11/14 冊): ¥24,728
獲得ポイント:  747 pt (3%)

通常配送無料. 詳細

すべての商品はAmazon.co.jpから販売、配送されます。 配送料および配達日はレジでご確認ください。

1点以上の商品はAmazon.co.jp以外の出品者から販売または配送されます。 詳細を見る
1点以上の商品は現在、購入することができません

よく一緒に購入されている商品

¥1,980
最短で6月13日 木曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,980
最短で6月13日 木曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,980
最短で6月13日 木曜日のお届け予定です
残り14点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

出版社より

対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖

対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖

対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖

対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖

生活相談員は、田中さんがリハビリに行く気持ちになるように、あの手この手で言葉をかけています。ところが、その思いは田中さんに伝わらず、それどころか田中さんに「うるさい」と言われてしまいました。

つい、やってしまいがちなコミュニケーションですが、本書の技術を少しずつ取り入れることで、相手の反応も少し変わってくることが実感できると思います。

本書は、コミュニケーション技術だけでなく、関連する心理学の知識や、近年注目されているスキルについて知ることができます。読みものとして、初めから通して読んでもよいでしょう。

対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖

対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖

対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖

必要なときに、必要なページを引いて参考にできるように工夫しています。

また、どの章から読み始めてもよい構成になっていますので、今のあなたに必要な方法の章から読んで実践すると、効率よく学習することができます。

本書には、コミュニケーション力を振り返るチェックリストや、コミュニケーション技術を学ぶためのワークシートが付いています。

ダウロードして、職場で研修に活用することもできます。

ワークシートにチャレンジしながら、具体的なテクニックの学習をするとよいでしょう。

画像01 画像02 画像03 画像04 画像05
対人援助の現場で使える 傾聴する・受けとめる技術 便利帖 対人援助の現場で使える 言葉〈以外〉で伝える技術 便利帖 対人援助の現場で使える 承認する・勇気づける技術 便利帖 対人援助の現場で使える 質問する技術 便利帖 対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術 便利帖
カスタマーレビュー
5つ星のうち4.3
30
5つ星のうち4.6
49
5つ星のうち4.3
106
5つ星のうち4.3
268
5つ星のうち4.3
245
価格 ¥1,980 ¥1,980 ¥1,980 ¥1,980 ¥1,980
内容 対人援助の基本である傾聴を習得するため、基本編と実践編に分けてじっくり解説。ワークや具体的な応答例も多数紹介しています。 非言語表現についての知識や効果的に活用するテクニックについてやさしく解説します。 心理学をベースとした、承認の技術をやさしく解説。職場内の人材育成への効果も期待できます。 情報収集や円滑なコミュニケーションに必須な「質問する技術」を心理学をベースにやさしく解説します。 主に介護・福祉・医療・看護業界で働く専門職が押さえておきたい、「傾聴の技術・伝える技術・共感の技術」をやさしく解説します。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 翔泳社 (2017/8/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2017/8/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 159ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4798152552
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4798152554
  • 寸法 ‏ : ‎ 18.3 x 1.3 x 21 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 245個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
大谷 佳子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
245グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年3月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
34人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年3月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年8月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2024年2月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2019年10月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年2月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2019年12月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2020年11月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート