新品:
¥1,400 税込
ポイント: 14pt  (1%)
無料配送5月25日 土曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 檜樫書店
¥1,400 税込
ポイント: 14pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送5月25日 土曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(4 時間 50 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り2点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,400 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,400
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(655件の評価)
販売元
(655件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥1 税込
◆中古品のため多少の使用感はありますが、良好なコンディションです。◆簡易クリーニング済みです。◆帯をお付けできる保証はございません。(商品の一部とみなしておりません)◆カバーが商品詳細ページの画像と異なる場合がございます。中古品の特性上、一部折れ、ヤケ、書き込み等などがある場合がございます。◆基本的に注文確定後、当日ないし翌日に防水封筒にてゆうメールのポスト投函形式で出荷致します。※重さ、サイズ、料金(1000円以上)によりクリックポスト、レターパックにて出荷する場合がございますので予めご了承下さいませ。ご不明な点がございましたら、メッセージにてご連絡下さい。 ◆中古品のため多少の使用感はありますが、良好なコンディションです。◆簡易クリーニング済みです。◆帯をお付けできる保証はございません。(商品の一部とみなしておりません)◆カバーが商品詳細ページの画像と異なる場合がございます。中古品の特性上、一部折れ、ヤケ、書き込み等などがある場合がございます。◆基本的に注文確定後、当日ないし翌日に防水封筒にてゆうメールのポスト投函形式で出荷致します。※重さ、サイズ、料金(1000円以上)によりクリックポスト、レターパックにて出荷する場合がございますので予めご了承下さいませ。ご不明な点がございましたら、メッセージにてご連絡下さい。 一部を表示
配送料 ¥350 5月26日-27日にお届け(17 時間 50 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,400 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,400
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、PitBox が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール(MarkeZine BOOKS) 単行本(ソフトカバー) – 2018/3/15

4.0 5つ星のうち4.0 150個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,400","priceAmount":1400.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,400","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"98EpxmBtoeuhaZRPBKBXA7CHa97tbdPuBw8rAsLRZwuoR7s%2BKmWzClVw%2Fo8ujQoHyUOdJKprjOtSrMbJ7%2FkbjkvWy00vlefIK4HnZVHwLsx0kNIeL2aSxSWh2tU68mUh6v1t9806Edqvk7jKP1MPPsCS6A2TWBkfmpc1qSGlAKem7ce3OoukmqrDSD7DQJIc","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"98EpxmBtoeuhaZRPBKBXA7CHa97tbdPuWBLrboDWH2VDoQyjUHNRuYmcu2ET7jYYnGout10p2gvFIDzjvwHNEUDRUUkecoa%2FvitqPKvH%2FueQ8PLCMcy2LXZ8b7b4t29YISXKDHmaBwi8N06GXEKSdwMA4iDlws4d8p7CoC3VXG7VVNeNKQpqmIs%2BkqN8%2FUyh","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

理念を伝えるだけではなく、手段としてもブランドを活用しよう
ブランディングの新しい教科書が誕生!

「いい具合の抽象度と普遍性がありながら、
空理空論になってない、いい塩梅ですね、この本」
――田端 信太郎(株式会社スタートトゥデイ コミュニケーションデザイン室長)

【本書のポイント】
・「ブランドとは何か?」からやさしく解説
・ブランド戦略を施策に落とし込む方法までバッチリ
・重要性が増している「顧客体験」もよくわかる
・大企業から中小企業まで活用できる

【初歩からやさしく解説】
「ブランドとは?」「ブランド戦略とは?」……
本書は、こういった素朴な疑問から丁寧に解説するので
初学者や学び直しをしたい人にぴったりです。

また、具体例を出しながら解説しているので、
具体的なイメージを描きやすくなっています。

【ブランド戦略と「顧客体験」のデザイン】
消費者はマス広告だけでなく、ウェブサイトやSNSを通じて
商品やブランドを知り、情報収集するのが当たり前です。
つまり、商品の認知~購入~購入後という
一連の顧客体験が大きく変化しています。

企業と顧客の接点が飛躍的に増えた状況で
ブランドをどのように形成し、活用していけばよいのか。

この新時代にふさわしいブランド戦略の基礎と
顧客体験の考え方についてしっかり解説します。

【目次(抜粋)】
●INTRODUCTION どんな会社でもブランド戦略が必要な理由
・ブランドは情報処理を簡略化する

●CHAPTER 1 ブランドって何?
・重要なのは“事実"ではなく“知覚された価値"
・ブランドに求められる一貫性のある体験

●CHAPTER 2 ブランド戦略って何?
・ブランド戦略は競争力を安定させる
・ブランドターゲットとセールスターゲット

●CHAPTER 3 デジタルで進化するブランド戦略
・ブランド戦略におけるUXとUI
・デジタルによってさらに広がる顧客体験

●CHAPTER 4 ブランド戦略の実行
・インサイトを理解するための心構え
・ブランド体験を評価するフレームワーク

●CHAPTER 5 ブランド戦略の定着と組織的学習
・PDCAサイクルにおける3つの観点
・学習できる組織をつくるために

続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥1,400
最短で5月25日 土曜日のお届け予定です
残り2点 ご注文はお早めに
この商品は、檜樫書店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥990
最短で5月25日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、京都ブックストアが販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,250
最短で5月25日 土曜日のお届け予定です
残り2点 ご注文はお早めに
この商品は、青空BOOKSが販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

出版社より

デジタル時代を 生き抜くための 新バイブル!  商品力・サービス力だけでは 勝てない時代の新たな武器!

この一冊でブランディングの全体像をはっきり理解できる

豊富な図解つきでサクサク読めて、しっかり基本が身につく

市場競争力を高めるためのブランド戦略

実務にもしっかり使える

この一冊でブランディングの全体像をはっきり理解できる

ブランド戦略を気軽に理解できる入門書を目指しました。重厚長大な理論や細かな分析手法、実務プロセスの説明よりも、全体像を伝えることに重点を置いています。

豊富な図解つきでサクサク読めて、しっかり基本が身につく

ブランディングの基本中の基本から丁寧に教えます。初学者にも学び直しにも最適です。

市場競争力を高めるためのブランド戦略

本書で解説するブランド戦略は、きちんとマーケティング4P施策に落とし込んで市場競争力を高められる、「競争戦略的なアプローチ」。即効性のある実践的なツールとしてブランド戦略をとらえます。

実務にもしっかり使える

ブランド戦略を実行に移す際に注意すべき「落とし穴」もフォロー。ブランドがブレないように戦略を推進させましょう。

※紙の書籍と電子書籍でレイアウトが異なります。

デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール デジタル時代の基礎知識『リサーチ』 多彩なデータから顧客の「すべて」を知る新しいルール デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第3版 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール デジタル時代の基礎知識『PR思考』 人やメディアが「伝えたくなる」新しいルール
デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール デジタル時代の基礎知識『リサーチ』 多彩なデータから顧客の「すべて」を知る新しいルール デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第3版 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール デジタル時代の基礎知識『PR思考』 人やメディアが「伝えたくなる」新しいルール
カスタマーレビュー
5つ星のうち3.9
62
5つ星のうち3.6
38
5つ星のうち4.0
19
5つ星のうち3.7
39
価格 ¥990 ¥1,520 ¥1,628 ¥1,628
内容 デジタルとリアルを行き来する、いまの時代に有効なマーケティングの考え方を解説。 デジタルを駆使した最新手法から、従来手法の効果的な使い方まで解説。 SNSの選択の仕方、効果的な投稿内容、写真や動画の使いどころなど解説。 テレビや新聞だけでなく、SNS、YouTube等々、 新たなメディアにも対応したPRのあり方を解説。
デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 「潜在リード」から効率的に売上をつくる新しいルール デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール
デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 「潜在リード」から効率的に売上をつくる新しいルール デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール
カスタマーレビュー
5つ星のうち4.0
150
5つ星のうち3.6
70
5つ星のうち3.7
77
5つ星のうち3.8
42
価格 ¥1,400 ¥1,520 ¥1,628 ¥1,628
内容 「ブランドとは何か?」から、ブランド戦略を施策に落とし込む方法、顧客体験の考え方についてまで解説。 マーケティング的な視点で、消費者の購買動機であるインサイトを探り、企画を立てる手法を事例や具体例を交えながら解説。 BtoB企業が少人数で効率よく組織を回すための統合的なマーケティング手法を解説。 紙からWEBまで多様な広告媒体の特性・つくり方から、最新の広告効果の測定法と改善の仕方までを詳しく解説。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 翔泳社 (2018/3/15)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2018/3/15
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4798155438
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4798155432
  • 寸法 ‏ : ‎ 12 x 1.3 x 18.8 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 150個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
山口 義宏
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

ブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームとなるインサイトフォース株式会社 取締役、業績につながる人材育成SaaSの株式会社グロース X 取締役COO。

・ソニー子会社 戦略コンサルティング事業部長

・リンクアンドモチベーション ブランド・コンサルティング・デリバリー統括

などを経て、2010年にブランドコンサルティングを提供するインサイトフォースを設立。これまで上場企業100社以上のコンサルティングに携わり、BtoC~BtoB問わず企業及び商品・サービスの競争力を高めるブランド及びマーケティング戦略策定、マーケティング施策の支援に豊富な実績を持つ。2022年よりマーケティング人材育成サービスを展開する株式会社グロース X の経営に関わる。​

著書に「マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること」「マーケティングの仕事と年収のリアル」、「デジタル時代の基礎知識 ブランディング」、「プラットフォームブランディング」他。メディアでの寄稿掲載をはじめ、セミナー、ビジネススクールでの講義を通じ、マーケティング業界のレベル向上にも力を入れている。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
150グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年11月19日に日本でレビュー済み
時代の転換期であるということ、
組織内でなぜそれが理解されないのかなど思い至ったところがあった。
2020年9月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
SNS上では、大手企業も個人も同じ土俵で戦える。
デジタル時代のブランド力は意識して作ることにより
仕事になる。
巻末の用語集が使える。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年5月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
"経営者からは『ブランド戦略で、本当に事業は成功するんですか』と聞かれることがあります。私は率直に『事業戦略の失敗まではリカバリーできませんが、事業戦略の成功後押しはできますよ』と答えます。"本書は、ブランディングの基礎が実践的な経営戦略目線で紹介されていて素晴らしい‬。

個人的には『元R25、現ZOZOTOWNの』田端信太朗、そして『シンデレラバスト向けランジェリーブランド』ハヤカワ五味他、何人かの起業家界隈が紹介していたので本書を手にとったわけですが。どちらかと言えば【CIや広告論として語られがちな】ブランド論を【人材も財源も不足しがちな】ベンチャー起業向けの実践的な内容にバランス良く着地させているのが良く出来ているなと思いました。

また比較的最近の事例として、日本の家電機メーカーが何故凋落したか、あるいは何故サムソンやアップルが勢力を伸ばしたのか?などを【ブランド戦略の視点から】わかりやすく事例として説明していて、なるほどMBAとかシンクタンクの人には知識として目新しさはないだろうけど、普段【ブランディングに縁がない】と感じている人や【起業したての人】にとっては腑に落ちるのではないかと、こちらも思いました。

前述してますが。ブランディング初心者や、起業したての誰かに、また社員教育のわかりやすいテキストを探す経営者にオススメ。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年3月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
初心者に伝わるのは2/5程度かもしれません。
すでにブランディングスキル経験ある方は読み切れるかと。。

個人的には自分置き変えることで新しい発想があり
勉強にさせてもらいました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年10月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
平易にまとめてあってわかりやすかった。
ブランド戦略を推進するにあたって懐疑的な部分があったが、
そういった疑問が解消されてよかった。
2019年12月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
勉強のために購入しました
わかりやすくとてもよいです
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年4月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
表層的な事実/主張がインデックス的に並べられているが、Howまでは書いていない。この本で気になる領域を見つけて、あとは別のソースを当たって深掘りする、というのが本書の使い方かなーと。決してこれ一冊でブランディングの何たるかがわかるというものではない。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年4月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
入門編としてはわかりやすい。
ただ、掘り下げたい人、実務家には物足りない。
コンサルなので、ある意味名前を売るには成功していると言えるかも。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート