新品:
¥1,650 税込
ポイント: 17pt  (1%)
無料お届け日: 3月21日 木曜日
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
ポイント: 17pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送3月21日 木曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 3月20日にお届け(2 時間 2 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り17点(入荷予定あり) 在庫状況について
¥1,650 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,650
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
無料配送 3月23日-25日にお届け
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 軽い日焼け・折れあり。 カバーに傷みあり。 中古品のため商品は多少のキズ・使用感がございます。記載ない限り帯・特典などは付属致しません。万が一、品質不備があった場合は返金対応致します。メーカーによる保証や修理を受けれない場合があります。(管理ラベルは跡が残らず剥がせる物を使用しています。)【2024/03/15 16:40:32 出品商品】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか? 単行本(ソフトカバー) – 2014/4/17

4.0 5つ星のうち4.0 236個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,650","priceAmount":1650.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,650","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"0aJESoL0oN8AYDkdk0v59ayIZb%2BwJR0dNbFaliYnyT7WInRzQZrKb9XP%2BeDTnDHO5lymUxx9QkCBHZx%2FOc1vwBd5PO3jGRKdU1Tbuz%2ByzolcXLR3sbUKakkdV5yVE4rVRlRbXk%2BN%2BYA%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥850","priceAmount":850.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"850","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"0aJESoL0oN8AYDkdk0v59ayIZb%2BwJR0dLcLFvTZpgNroySqJjhX2VG1nA048onqiLTFc22IcpdoptRhXawosXCG1ytkCMs65QF%2BiUB1DVi9J7jJma9n7VPBKmBl%2BmRHcO7yPNfDGQFqhC4uQX7D42uAcEsjlpGjsTp2m9wX2RAPkJYlbXzYbCxyuXnoOte7N","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

よく一緒に購入されている商品

¥1,650
最短で3月21日 木曜日のお届け予定です
残り17点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,430
最短で3月21日 木曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,980
最短で3月21日 木曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

出版社より

なぜ、スターバックスは成功したのか?

スタバのマーケティング、サービス、人材育成の秘密がわかる!

さて、本書では46の「ルール」を紹介していく。スターバックスの「ルール」とは、一つひとつがスターバックスの本質を表す言葉で、これまで一度も文書にされたことはない。口伝の知恵として、スターバックスの内部にとどまっていたのだ。

経営陣の言葉、プロジェクトチームが用いたスローガン。うまくいった(または失敗した)プロジェクトで得た「アハ(気づき)体験」etc…。それらから導きだされた数々の知見は、どれも胸に響き、考えさせられるものであると同時に、すぐに実行できるものだ。

スターバックスのビジネスを築き、スターバックスというブランドを築いたもの。それが「ルール」なのである。

本書にある46の「ルール」は、スターバックスを成功に導いた、社内に伝わる暗黙の非公式な知見に基づいて書かれている。これらは今なおマネジャーやバリスタから受け継がれていて、濃いコーヒーが体内の血管を勢いよく駆け巡るように、スターバックスの社内文化の細部に行き渡っている。本書はスターバックスの知識と伝統を表す事実を要約した、貴重な秘密の知恵のコレクションであり、どれも納得のいくものばかりである。

(「はじめに」より抜粋)

マーケティングは すべての社員の仕事の一部である。

注目に値することが注目される。

会社の「伝道者」を育てよ。

社内に独立した部門があっても、マーケティングは全社員の仕事の一部でもあり、企業の何もかもに関係する。スターバックスは、商品に対する情熱を一つひとつの活動に組み込むことで、マーケティングを企業そのものに「焼きつけ」た。

スターバックスが提供する〝心に残る顧客エクスペリエンス〞は「注目をひく法則」に従っている。この法則はあまり知られていないが、要は「注目に値することが注目される」ということだ。

心から会社を信頼しないと、伝道者にはならない。伝道者となる従業員のいる会社は、その会社で働きたいから働く人々のいる会社であり、必要性にかられて働いているのではない。伝道者である彼らは、会社自体の良さ、会社の信条、会社のおかげでどう自分の生活の質が高まったかなどを周囲に話す。

名古屋商科大学ビジネススクール ケースメソッドMBA実況中継 01 経営戦略とマーケティング ここからはじめる実践マーケティング入門 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則 サウンドパワー わたしたちは、いつのまにか「音」に誘導されている!?
名古屋商科大学ビジネススクール ケースメソッドMBA実況中継 01 経営戦略とマーケティング ここからはじめる実践マーケティング入門 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則 サウンドパワー わたしたちは、いつのまにか「音」に誘導されている!?
カスタマーレビュー
5つ星のうち4.1
64
5つ星のうち4.1
82
5つ星のうち4.2
170
5つ星のうち4.2
27
価格 ¥2,750 ¥1,632 ¥1,500 ¥1,650
内容紹介 ビジネススクールで行われているディスカッション授業を紙上で完全再現!ファイナンシャル・タイムズ、英QS社など、世界MBAランキンクで国内1位にランクイン!人気ビジネススクールの講義録を書籍化。 最初の一冊はこれでOK!マーケティング・プランの設計から調査、ブランディング、CRM、デジタル・マーケティングの最前線まで―「今、やるべきこと」が見えてくる。 なぜ、インドで洗濯洗剤「アリエール」が広まったのか?なぜ、「片づけの魔法」は米国でベストセラーとなったのか?インスタグラマーはどれだけ影響力を持っているのか?「空気づくり」の戦略的手法を、国内外の最新事例に学ぶ。従来の社会常識に挑み、「買う理由」をつくりだす6つの黄金律。 「音」は、わたしたちの生活と切っても切れない密接な関係にあります。だからこそ、これをうまく活用すれば、大きな「強み」になります。その音の力、それが「サウンドパワー」です。企業、個人のプランディングから販売戦略、教育・子育て、集中力アップまで音の力のヒミツを本邦初公開。
働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える 図解 組織開発入門 組織づくりの基礎をイチから学びたい人のための「理論と実践」100のツボ PLG プロダクト・レッド・グロース「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へ 失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織
働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える 図解 組織開発入門 組織づくりの基礎をイチから学びたい人のための「理論と実践」100のツボ PLG プロダクト・レッド・グロース「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へ 失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織
カスタマーレビュー
5つ星のうち4.2
464
5つ星のうち4.2
187
5つ星のうち4.2
270
5つ星のうち4.5
4,673
価格 ¥3,080 ¥2,860 ¥2,310 ¥2,090
いま、注目の書籍 すべての人に効く、図と絵でわかる“働き方バイブル" 仕事、キャリア、成長、リーダーシップ、自己実現、会社、メンタル…「働くこと」を考える上で大切な概念を完全図解。 『図解 人材マネジメント入門』著者による、組織開発の理論と実践を体系的にまとめた1冊。Q&Aと豊富な図解で、気になるところからすぐに読める! 経営者、プロダクトマネージャー、投資家必読!これからの成長戦略のメインストリーム「PLG(製品主導型成長戦略)」を体系的に紹介した日本初の書籍。メリット・デメリット、自社プロダクトへの適性判断、実践方法までが、この1冊で丸わかり! なぜ、「10人に1人が医療ミス」の実態は改善されないのか? なぜ、燃料切れで墜落したパイロットは警告を「無視」したのか? オックスフォード大を首席で卒業した異才のジャーナリストが、あらゆる業界を横断し、失敗の構造を解き明かす!

商品の説明

出版社からのコメント

スターバックスは時代を先取る企業という立場を築いたが、それ以上に意義深いのは、米国の人々、そして世界中の人々のコーヒーに対する考え方を、コーヒーは楽しむものだというものに変えるという途方もない目標を達成したことだ。
スターバックスには世界を変えるという使命があった。ただ物を売って儲けるのではなく、ささやかではあるが有意義なやり方で人々の生活に潤いを与えたかった。この「人々に奉仕する」という精神が、スターバックスの成功の要なのである。
ひとつのブランドとして、スターバックスは現代のマーケティングの幅を広げた。不特定多数に訴える、従来どおりのマスマーケティングを捨て、1店舗で一杯のドリンクを飲む顧客ごとに、心の通った永続的な関係を築くことに焦点をあてたのである。
実に多くの偉業を達成した会社なのに、スターバックスがコーヒーという日用品を販売して、どのようにこれほどの繁栄を築いたか、ビジネスの世界ではほとんど知られていないのが実情だ。それは、スターバックスにおいて伝承されている経験知やノウハウは、長年スターバックスに勤めるパートナーたち(スターバックスでは従業員のことをパートナーと呼ぶ)の心と頭の中にだけ存在しているからである。

さて、本書では46の「ルール」を紹介していく。スターバックスの「ルール」とは、一つひとつがスターバックスの本質を表す言葉で、これまで一度も文書にされたことはない。口伝の知恵として、スターバックスの内部にとどまっていたのだ。
経営陣の言葉、プロジェクトチームが用いたスローガン。うまくいった(または失敗した)プロジェクトで得た「アハ(気づき)体験」etc…。それらから導きだされた数々の知見は、どれも胸に響き、考えさせられるものであると同時に、すぐに実行できるものだ。
スターバックスのビジネスを築き、スターバックスというブランドを築いたもの。それが「ルール」なのである。
本書にある46の「ルール」は、スターバックスを成功に導いた、社内に伝わる暗黙の非公式な知見に基づいて書かれている。これらは今なおマネジャーやバリスタから代々受け継がれていて、濃いコーヒーが体内の血管を勢いよく駆け巡るように、スターバックスの社内文化の細部に行き渡っている。本書はスターバックスの知識と伝統を表す事実を要約した、貴重な秘密の知恵のコレクションであり、どれも納得のいくものばかりである。
(「はじめに」より一部抜粋)

著者について

[著]
ジョン・ムーア
John Moore
スターバックスで8年間、マーケティングプログラムの作成と実行に携わる。その後、大手スーパーマーケットのホールフーズマーケットのマーケティングを経て、現在はコンサルタント会社を主宰。
小さい会社の心意気と活動をもって、より大きな成長を遂げてもらうべく企業のサポートを行っている。企業や大学などでの講演多数。人気マーケティングブログ「Brand Autopsy」も運営している。

[訳]
花塚恵
Megumi Hanatsuka
翻訳家。福井県生まれ。英国サリー大学卒業後、英語教室講師、企業内翻訳者を経て現職。訳書に『最強マフィアの仕事術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『スタンフォード教授の心が軽くなる先延ばし思考』(東洋経済新報社)、『なぜビジョナリーには未来が見えるのか?』(集英社)、『「習慣で買う」のつくり方』(海と月社)、『人生は「幸せ計画」でうまくいく! 』(サンマーク出版)などがある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ディスカヴァー・トゥエンティワン (2014/4/17)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2014/4/17
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 296ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4799314807
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4799314807
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 236個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ジョン・ムーア
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
236グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年9月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年6月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年11月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年6月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年2月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年11月22日に日本でレビュー済み
2019年12月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年4月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート