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[営業マン必見!]小心者の私ができた年収1,200万円獲得法 単行本(ソフトカバー) – 2003/7/30
- 本の長さ233ページ
- 言語日本語
- 出版社大和出版
- 発売日2003/7/30
- ISBN-104804716491
- ISBN-13978-4804716497
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商品の説明
著者からのコメント
高校は半年で中退。その後、転職の数は100回以上(つまり数え切れない)。そのうち営業の挑戦12回。営業に至っては、ほとんどが1~3日の最短コースでのリタイア。中途半端さがハンパじゃない(?)根性ナシの神髄を極めた男。そんな私が、教材セールスで夢の年収1200万円を稼ぐことができたんです。
その秘訣は!?
ズバリ、一言でいいますと、買いたい“ツボ”を押さえることです。いかに売れるかを考えるのではなく、いかに“ツボ”を押さえることができるかを考え実践するんです。
では、他業種でもこのやり方ははたして通用するのか? 教材セールスでつかんだ結果は、もしかしたらまぐれだったのか? 私はそれを証明するため、住宅リフォーム営業で挑戦してみることにしました。しかし、教材セールスで夢の12000万円を獲得したとはいえ、やはり根本は、根性ナシの神髄を極めた小心者。「もしかしたら、ダメかもしれない……」。またしても、骨の髄までしみ込んだマイナス思考が私を襲ってくるのです。
はたしてその結果は? な、なんと!180日で1000万円を貯めることができたのです!
そして、その貯めたお金で何を間違えたのか会社を創り、年収3000万円までを稼ぐことができたのです。
さらにこのツボをおさえたやり方は、私以外の人も驚きの結果を出すことができるというのがわかりました。まるでルートセールでもやっているかのように、粗利500万円以上を毎月稼いでくる人も現れたんです。
この本では、小心者がトップ営業マンになるための“ツボ”の押さえ方やハウツーを惜しげもなく、完全公開しました。営業に向いていないと思っているあなたほど効果があるという、今まであったようでなかった、小心者の小心者による、小心者のための本です。「ここまで書くか!」と唸ってしまう、まさに掟破りの本。是非、是非ご覧ください!
▼ヴォルテックス有限会社 望月俊孝氏の推薦文
口下手、小心者、根性なし、およそ営業マンに向かない筆者。 彼が年収1200万の営業マンを目指してチャレンジした方法とは?
この本は、確かに営業が苦手な人必見の内容です。口下手だからこそ、営業トークを「ここまでやるか!」といいたくなるほど、しっかり考えられています。お客さんが契約したくなる気持ちになる営業トークを実例を豊富に散りばめながら教えてくれます。
しかし、この本は単なるテクニック集ではありません。トップ営業マンを夢見た小心者が、夢をかなえてさらに自分のやりたいことを見つけていく経験談でもあります。
半端じゃない思いで挑戦していけば、どんな無理だと思える夢でも、一歩ずつ近づいてくる様が、熱い口調で語られています。なにをやってもうまくいかない、そう思っているあなたには、きっと夢の水先案内人になってくれるはずです。
内容(「MARC」データベースより)
登録情報
- 出版社 : 大和出版 (2003/7/30)
- 発売日 : 2003/7/30
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 233ページ
- ISBN-10 : 4804716491
- ISBN-13 : 978-4804716497
- Amazon 売れ筋ランキング: - 696,307位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 677位セールス・営業 (本)
- - 1,727位マーケティング・セールス全般関連書籍
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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小心者、関係ないじゃん
リフォーム営業のくだりは現在、たいていの会社で嫌でもやらされてる事ですよ!目新しい事は何ひとつ書いてありませんでした。
タイトルに帯、まえがきに釣られて、どこにでもある営業の指南書を買ってしまった私の負けです。
営業マンの為の本は無数に出ているので、その中から選んで買わせるにはタイトルやキャッチコピーに凝るのが不可欠…
と いう事か
与えられる部分も多かった。
セールス手法として特に目新しさは感じられなかったが、
要は何でも自分なりにアレンジしてトライしながら、
ベストを追求していくことが大事なんだ、という点を
再認識させてもらったというところでしょうか・・・
面白いことは面白いんだけど、どこまで参考にできるか
と聞かれたら、自分としては「微妙・・・」な内容でした。
表紙はショッキングピンクだし、
タイトルも目立ちます。
なので、この『誘い』にのって
気軽な気分で読んでいると、重要なポイントを
見逃してしまいます。
きっと読みが浅い人は、悪徳に限りなく近い訪問販売会社が
良く使うトークだと感じるのではないでしょうか。
営業マンにとって必要なことは
扱っているものや会社を見極めることではないということが
わかりやすく書かれていますので、オススメです。
でも浅く読んでいると気付かないです。
私も5〜6回読み返しているうちに、ようやく気付いたのです。
営業トークを作る人がこの本を参考にする場合は
1章から読むのではなく、5章から読むと良いです。
著者がこの本の中で伝えたかったことは
営業トークの設計図作りのことだけではないことが
良くわかりますよ。
私は小心者ですので、大変参考になりました。
ただ、少し残念だったのは営業の方法論に終始してしまっているところだ。お客さん、販売される側の視点で書かれていない。この営業方法で売れる数は増えるだろうが、買ったお客さんが商品を満足してずっと使うかというと少し疑問が残る。
自分から見て筆者が小心者だとはあまり思えない。最初は確かに小心者だったのだろうが、実践を重ねていくうちに変わっていったように思う。
本当に小心者だったらこの方法でも無理なのではないか。なぜならこの方法を使ったとしても、客に決断を迫ったり、客をコントロールしたりすることは避けられない。本当の小心者がこういったことから感じる精神的!苦痛は避けられないだろう。そのことを解決する内容ではない。
だから小心者なら誰でも出来る方法というわけではなく、小心者がそうでなくなるために利用するひとつの方法と考えたほうが良いのではないだろうか。
著者のプローフィールからは
まさかこんな劇的ビフォーアフターが
起きるとは想像できませんでした。
およそ【営業】とゆー職業には
不向きなタイプの【小心者】の著者が
見事 3000万の年収を獲得するまでの
一部始終が書かれてあり
【小心者】を自負?する私としては
大変勇気づけられた一冊でした。
【営業】を仕事にしている人
これから【営業】を仕事にしようとする人
全ての人にお奨め!
いくら読んでも自分には出来そうもないと
消化不良の本を読み続けていた
営業マンたちへの【福音】
過去のセールス本のスタイルを覆す一冊です。