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4年連続No.1が明かす訪問しないで「売れる営業」に変わる本 単行本 – 2006/10/1
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- ISBN-104804716947
- ISBN-13978-4804716947
- 出版社大和出版
- 発売日2006/10/1
- 言語日本語
- 本の長さ232ページ
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商品の説明
著者からのコメント
センスや難しいテクニックは必要ない!
上司からいわれたとおりやってみた。
毎日つらくても歯を食いしばって訪問した。
営業ノウハウ本も読んだ。
しかし、なかなか思うような結果は出なかった----。
「私には営業に向いてないのでは......」
そう思い込んでいるあなたへ。
ご安心ください。
【営業センス】なんかなくても、【難しいテクニック】を学ばなくても、「売れ
る営業」になる方法があります。
本書は机上の空論、また才能のある人だけが使える方法を書いたものではありま
せん。
私が長年もがき苦しんで体得した、だれでもできる実践ノウハウです。
実行すれば、きっとあなたも「訪問しなくても売れる営業マン」に生まれ変わっ
てしまうことをお約束します。
出版社からのコメント
7年もの間、ダメ営業マンだった男が、あることをきっかけに、いきなりトップ
営業マンに!
その秘訣はズバリ、「営業レター」にあります。
たった1枚の手紙送るだけで、あなたの営業スタイル、さらには人生まで180度変
わってしまうのです。
やり方はいたって簡単。お客様との関係の深さに応じて、「アプローチレター」
「レスポンスレター」「クロージングレター」を定期的に送っていけばOK。
その効果は、著者はもちろん、その教えを受けた多数の営業マンの実績でも実証
ずみ。
「緊張してお客様とうまく話ができない」
「何を説明してもお客様が心を開いてくれない」
「訪問してお客様から嫌がられるのはもうウンザリだ!」
といった悩みをもっている人に最適の1冊です。
著者について
1995年、群馬大学工学部を卒業後、トヨタホームに入社。
その後、7年もの間、ダメ営業マン時代をすごす。
2002年、クビ寸前の状況から、あることをきっかけに「営業レター」を活用する
ようになり、いきなりトップ営業マンになる。
以来、2005年度まで4年連続トップ営業マンの地位を守る。2004年には全国No.1
営業マンの座も獲得。
2006年5月、売れなくて悩んでいる営業マンのサポートをしたいとの思いから同
社を退職し、営業サポートT-1を設立。
現在は営業コンサルタントとして、営業マンや経営者向けのセミナー開催や、コ
ンサルティング、執筆活動などを精力的に行っている。
独自に開発した「訪問しなくても売れる営業になる方法」は業界を問わず、全国
の営業マンから好評を博している。
登録情報
- 出版社 : 大和出版 (2006/10/1)
- 発売日 : 2006/10/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 232ページ
- ISBN-10 : 4804716947
- ISBN-13 : 978-4804716947
- Amazon 売れ筋ランキング: - 424,758位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 467位セールス・営業 (本)
- - 29,085位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
菊原智明(きくはら・ともあき)
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役
・営業コンサルタント
・関東学園大学 経済学部講師
・社団法人営業人材教育協会理事
■プロフィール
群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。
自分に合う営業方法が見つからず7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。
お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。
2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。
現在、経営者や営業マン向けのセミナー、研修、コンサルティング業務を行っている。
2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。
2019年までに55冊の本を出版。ベストセラー、海外で翻訳多数。
主な著書に『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』『「売れる営業」に変わる魔法のトーク』、『急に「売れる営業」に変わったアイツには理由がある』(大和出版刊)、『売れる営業に変わる魔法の言葉』(ダイヤモンド社)、『訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術』(日本実業出版社)、『夢をかなえる話し方』(エンターブレイン)、『面接ではウソをつけ』(星海社)、『トップ営業マンのルール』『トップ営業マンが使っている買わせる心理術』『「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』(明日香出版)『5つの時間に分けて仕事をサクサク片づける』(フォレスト出版) などがある。「営業1年目の教科書」(大和書房)
カスタマーレビュー
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イメージ付きのレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
だいぶ古い本なのですが、今の状況にあっていると思います。
前任者がいて、引き継ぎのある営業職で、まだ会えていないお客さんが多かったら
この本を参考にDMを作成してみると、結構良い反応が得られると思うのです。
でも、このレビュー自体も読んでもらえないかな、、、
お客様目線を営業側から追った場合の内容なので
これからそういった方向性で行きたいと
勉強を始めるのであれば参考になるかと思います。
つまり、購入を検討している、意欲を持っている、と言った相手に対する営業だということが先ず一つ。
私の仕事は飛込みでの訪問営業なのですが、本文中では「飛び込みの方でも応用できます」の
一文だけしかありませんでした。
筆者と同様に、「購入意欲があり自分から住所・氏名を残してくれている相手」に対してなら読むだけでかなり意識改革の出来る本だと思います。
図説や実際の自分の事例付きで解説されていますので、理解しやすいHow TO 本と言えるでしょう。
しかし、私のように飛び込みでの訪問をしているような方であれば、応用方法を自分で考え、仕事に対して何かの一助にするためのインスピレーションを呼び起こすための本。
そのまま営業に使うことは出来ませんが、一つのヒントにはなると思いますので、
仕事を上達させるための切っ掛けを自分に与えるための投資と位置付けてみるのが良いと思います。
納得させられる部分が多かったです。
現代社会に適応した営業方法ですが、営業レターなど初心に帰った気がしました。
肩の荷がおりた気がします。
これからはもう少し肩の力を抜いて頑張ろうと思いました。
この通りやれば100発100中と考えるのはいくらなんでも甘すぎます。
初回接客で手紙で行くか、訪問で行くが見極めは必要です。
本の通り行動すると、ある時期連絡するタイミングが来ますが
「〇〇さん来ないから他で決めちゃった」って人もいましたから。
でも私はこの通り実践して契約を上げています。
初回接客が上手く行っていて手紙を出し続けているとお客様から商談依頼の電話が掛かってくる事は事実です。
しかもライバルなしで。
ただし、私は本の中にある「お役立ち情報」の他に市販便箋3枚以上「手書き」で入れています。
ただのプリントを送りつけるだけで人の心は動きませんよ。
何年もダメ社員で、たまたま手紙で少しばかり売れたかもしれないですが、営業に訪問するなとは言語道断ですね。
売れない営業からの受け狙いとしか思えないタイトル・・・
本当に売れる営業になりたければこの人の本は読んではだめですね。
発見したノウハウで、サクセスストーリーに至る著者の体験は、読者を引き込みます。
結局、成功してなんぼなのだと思いますが、著者の場合、決して非道なことをしない誠実味
あふれる人柄がセールスポイントで、大変好感が持てます。
住宅販売の営業マンには、大変参考になると思います。