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MBA恋愛戦略: 最強のマーケティング理論で説く彼女獲得のしくみと方法 単行本 – 2006/3/1

3.2 5つ星のうち3.2 12個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 大和出版 (2006/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 187ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4804761284
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4804761282
  • カスタマーレビュー:
    3.2 5つ星のうち3.2 12個の評価

著者について

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織田 隼人
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心理コーディネーター。シオンコンサルティングCEO(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女』(ISBN-10:4860634136)が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中3.2つ
5つのうち3.2つ
12グローバルレーティング

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上位レビュー、対象国: 日本

2008年9月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
女性・ターゲットをセグメント分析し、
それぞれの戦略を立案していく点が特徴。
彼女のできない男性のどこがいけないのか、
出会いの作り方から告白の仕方まで、その解決策を分析。
小さなテクニックも盛り込まれています。

しかし、個人的には一般論しか言ってない気がします。
常識的なことや他の書籍で十分まかなえるものがほとんどです。
MBA流に解説しているので説得力が増しているんですかね?

"ま"じで
"び"っくりするほど
"あ"いしあえる

そっちか!
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年4月8日に日本でレビュー済み
もう大学も卒業してしまったし、場当たり的な恋愛を重ねるような時間的余裕はない人にぴったりです。

仕事にも応用できるので2度おいしい。

あとは実践じゃ〜。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年4月12日に日本でレビュー済み
面白いです!

彼女獲得の戦略および戦術が分かりやすく書かれています。

戦略では方針立案の考え方が示されています。

戦術では戦略実行の具体的手法が示されています。

(身なり、会話、デートの誘いから実行等)

特に「戦略」の部分は「恋愛」を「顧客獲得」に一括置換すると

そのまま企業の事業戦略策定の為の本として読めます。

恋愛と企業戦略の2つが学べる一粒で二度おいしい本

値段分の価値は得られると思いますよ〜
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年6月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
色々と恋愛系の指南書を読破してきた私としては「普通」でした。
解説もそこそこわかりやすい方だとは思います。普通に当たり前の事が書いてあります。
「基礎中の基礎」を学ぶには良い書籍だと思います。へたれな人が普通になれる本です。
読んで唯一よかったところは「男女の気持ちの推移」ぐらいでしょうか…これは勉強になりました。
簡単に言うと「正攻法」しか書いてないです。+αがないところが残念でした
(読者が混乱するから敢えて書かなかったんだろうけど)。
簡単に言うと、タイトル通りでデートや彼女獲得までの方法を「失敗しないようにと」解説した本です。
礼儀作法や常識を教える本であって、礼儀作法が身についてる人には必要のない本です。
女性に(目当ての女性に)モテル方法を解説した本ではないということに気をつけてください。
経済力があるとモテル、車を持ってるとモテル、歩きながらタバコを吸うと嫌われる等、当然な事が書いてあるだけです。
この本を読んで失敗する事は「絶対」にありませんし、素敵な人だとかいい人だと思われるでしょうが、モテるのとは違うと思います。
時間軸で説明しているので、最後まで行けば彼女にはなれるでしょうが、途中で脱落する人も多いと思います。
女性の心理について深く掘り下げて解説してる本ではないからです
(その手の事を書くと失敗するから当然ではありますけども、失敗しないように書かれてある本です)。
ある著者は気のいい、育ちのいい男がモテルとは限らない。一癖も二癖もある男の方がモテルとあります。
私もその通りだと思います。そうゆう癖についての解説は一切ありません。
いかに手を繋ぐか、褒めるとか、そうゆう「感覚的な基本中の基本」は一切書かれていません。
これではいい人だなとは思われるかもしれませんが、人を好きにさせるにはスパイスが足りません。初心者向け過ぎます。
へたれな人がすると失敗するからなんでしょうが、そうゆうノウハウを期待してる人も多いと思います。
そんな常識を解説されても…というのが本音です。逆に言えば、
これを読んでおけばつまらない事で失敗はしなくはなるということは確かですけどね。
自分の駄目な部分がわかるという点においては評価に値します。
本当に初心者用の本です。玄人が好む本ではありません。へたれな人にはオススメな本です。
一応、「基本」をここまで網羅した本は今までなかったかもしれません。
ただ、私にとっては全部「常識」で、物足りなかったです。
この手の本を出すなら、同時に応用編も出して欲しかったですね。
次回作では、女性の気持ちの深いところまで掘り下げて欲しいなと思いました。
あと、教科書と書き方が同じで頭がくらくらしてきます。
左開き横書きで、勉学を連想させる方法はよくないです。従来の右開き縦書きの方がよいと思います。
恋愛もこの手の啓発本で勉強して欲しいという気持ちを伝えたいのでしょうが、かなり堅苦しいです。
恋愛はこんな堅苦しく勉強するものではありません。内容が良くても読みにくければ意味がありません。
開いたとたんに読む気をなくしたぐらいです。地理の教科書かと思いました(笑)経済学の本を読んでるかの様です。
オリジナルな横文字カタカナ言葉もやめて欲しいです。権威主義的な書き方は随分と滑稽です。
洒落っ気など微塵もありませんし、読んでて
これほど「楽しくない啓発本」も初めてです「まんま教科書」です(評価が低いのはそのためです)。
勉強して欲しいと伝えたいがために、理解してもらうというのが何よりも大切だという事を忘れてませんか?
もうちょっと難しい言葉を使わないで簡単に解説してもよかったかなと思います。
図で解説してるところは新しい試みでよかったと思います。
因みにこの本を基本にして「桜井 秀勲」さんの著書を読むと完璧かなって思います。この人は極まってます。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年3月24日に日本でレビュー済み
恋人になるには特別な異性でなければならないのに、まずは友達から始めるという目標設定がそもそもの間違い。
これではその他大勢と変わらず、本書はMBAという看板倒れだけが残る。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2008年9月14日に日本でレビュー済み
経営戦略の理論に基づき、恋愛にも戦略を
そのまま当てはめているのが読んでいて面白かった。
読んで、恋愛も、経営戦略も楽しく学ぶことができます。
一石二鳥ですね。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年10月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
MBAの各種フレームワークと
恋愛を無理にこじつけて
結び付けてしまっているので
どちらも理解し難くなってしまっています。

MBA的知識を得るのであれば、
MBAの入門書が向いていると思います。
最後部はMBAとは関係なく、
恋愛テクニックが書かれていてそこは
実践的なノウハウでしたので、
恋愛戦略は本著者の別の本で学んだ方が
宜しいように感じました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2008年3月1日に日本でレビュー済み
恋愛が各種ロジカルフレームを活用されて分析されています。PDCAサイクルにファイブフォース、KSF、ロジャーズのフレームなどなどぐっすり詰まっております。元コンサルタントとしては、このような使い方があったのかとうなるばかり。

心理学を応用したものもかなりあり「オウム返し」「シンクロ効果」「うなずきの効果」「鏡の法則」あたり、好きな人にはたまらないのでしょうか。他、なるほど、と思ったのは「女性に声をかける時は、時間を明言して誘う『一時間作戦』」には、「ほー。なるほど」と。

話はそれますが「支払い時は、女性の見えないところでする」という話が記載されていて男が読むと「確かに」と思うのですが、これを女性にやられると、まさに「やられた!」という気分になります。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート