無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
イノベ-ションの発生論理: メ-カ-主導の開発体制を越えて (チクラ・マーケティング・サイエンス・シリーズ) 単行本 – 2000/8/1
小川 進
(著)
- 本の長さ316ページ
- 言語日本語
- 出版社千倉書房
- 発売日2000/8/1
- ISBN-104805107871
- ISBN-13978-4805107874
この商品を見た後にお客様が購入した商品
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
イノベーションが発生する場所の多様性とその多様性を説明する要因に関する研究書。製品開発活動とメーカー以外のイノベーションの担い手との関連や、情報の粘着性といった問題についての議論を掘り下げる。
登録情報
- 出版社 : 千倉書房 (2000/8/1)
- 発売日 : 2000/8/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 316ページ
- ISBN-10 : 4805107871
- ISBN-13 : 978-4805107874
- Amazon 売れ筋ランキング: - 745,898位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 333位一般経営工学関連書籍
- - 45,602位投資・金融・会社経営 (本)
- - 70,621位ビジネス・経済 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
5グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2005年11月10日に日本でレビュー済み
マーケティングの学習の一環として読みました。イノベーションがどこで誰によってどのように発生するのかを丹念に追及していますが、「情報の粘着性概念」は、ビジネス活動の中の言語再現性が非常に困難な混沌を見事に説明しています。私が読んだマーケティングに関する書籍の中で最も腑に落ちた本であり、著者は自身の緻密な思考を丁寧に言語化する努力を惜しまず、決して自分勝手な文章になっていない点にも好感が持てます。ですから大変分かりやすい。名著です。
2003年5月22日に日本でレビュー済み
情報の粘着性の話など、現場を見るとよくある話である。当たり
前過ぎるような感じがするが、じつはこの概念を理論化しようと
した経営学の本はない。むしろ社会学の範囲で行われていたこと
である。この点において、社会学系の研究に殆ど触れていない点
で不満は残るが、経営学の本としてはかなりいい本である。
前過ぎるような感じがするが、じつはこの概念を理論化しようと
した経営学の本はない。むしろ社会学の範囲で行われていたこと
である。この点において、社会学系の研究に殆ど触れていない点
で不満は残るが、経営学の本としてはかなりいい本である。