中古品:
¥22 税込
配送料 ¥297 6月6日-8日にお届け(10 時間 41 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 《ご注文後、48時間以内に出荷します。》◇◆主にゆうメールによるポスト投函、サイズにより宅配便になります。◆梱包:完全密封のビニール包装または宅配専用パックにてお届けいたします。◆帯、封入物、及び各種コード等の特典は無い場合もございます◆◇【17292】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

これからの10年団塊ジュニア1400万人がコア市場になる!: マーケティング戦略の狙い目はここだ! 単行本 – 2002/12/1

3.8 5つ星のうち3.8 9個の評価

商品の説明

メディア掲載レビューほか

これからの10年団塊ジュニア1400万人がコア市場になる!
本書は、マーケティングプランナーの著者が、今後10年企業が生き残るための商品開発法を解説したもの。最も人口の多い世代なので当然だが、団塊ジュニア世代向けの商品開発が今後最も必要になるとしている。

特に、この世代の好みと実需を考えた商品開発が必要と主張する。例えば、団塊ジュニア世代はレトロ感を好むが、レトロな冷蔵庫は売れない。コンビニエンスストアで買い物をし、食事を作らない団塊ジュニアには、冷蔵庫は要らないのだ。

本書が勧めるマーケティングの内容には極めて常識的なことが多いが、驚くことにそれができず商品開発に失敗した企業が多い。足元を見たマーケティング戦略が必要なようだ。


(日経ビジネス2003/1/6Copyright©2001日経BP企画..Allrightsreserved.)
--
日経BP企画

内容(「MARC」データベースより)

「1978年前後生まれ」の世代は何を買いたいのか。マイベストライフ、自己最適化、限定品戦略などのキーワードから、団塊ジュニアの心をつかむ方法を解説し、勝ち残る企業の商品開発を説く。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA(中経出版) (2002/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 255ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4806117293
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4806117292
  • カスタマーレビュー:
    3.8 5つ星のうち3.8 9個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
三浦 展
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.8つ
5つのうち3.8つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2013年2月8日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年6月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年8月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年9月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年6月8日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年3月23日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月26日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート