中古品:
¥1 税込
配送料 ¥280 5月31日-6月2日にお届け(47 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
発売元 ネットオフ
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

経営学のことが面白いほどわかる本: 日本一やさしいビジネスパーソン・学生のための入門書 単行本 – 2004/6/1

3.3 5つ星のうち3.3 21個の評価

この商品には新版があります:

[改訂版]経営学のことが面白いほどわかる本
¥385
(24)
通常4~5日以内に発送します。

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

過去の経営理論の解説にとどまらず、その理論を使って実際に企業がどのような動きをしているのか、実例を示しながら解説。最新の経営学に精通し、経営の現場で活躍する著者による「すぐに使える」経営学入門書。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA(中経出版) (2004/6/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/6/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 287ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4806120081
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4806120087
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 21個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
笠原 英一
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科客員教授、アジア太平洋マーケティング研究所所長

◉1958年生まれ。博士(Ph.D.)。早稲田大学大学院後期博士課程修了、アリゾナ州立大学・サンダー

バード国際経営大学院修了、ノースウェスタン大学・ケロッグ経営大学院( Executive Scholar)修了。

専門は、産業財マーケティング、戦略的マーケティング、消費者行動論、グローバル・マーケティング、

ベンチャー・マネジメントなど。

◉日米の機関投資家にファンド・マネジャーとして勤務。1989年富士総合研究所(現みずほ総合研究所)マーケティング戦略・笠原クラスターにてコンサルティングを実施。現在は大学院における研究・教育活動と並行し、東京とシンガポールを拠点に国内外の産業財企業に対して、戦略からマーケティング、研究開発等を統合した機能横断的なコンサルティングを行っている。◉著書に Practical Strategic Management:How

to Apply Strategic Thinking in Business, WorldScientific(2015)、『グローバル戦略市場経営──

グローバル展開とマーケティング・マネジメントの統合』白桃書房(訳・解説、2017年)、『戦略的産業財マーケティング・マネジメント』他論文多数。

カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
21グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年9月22日に日本でレビュー済み
経営学の事も少しは知っておきたいと思い、ここのレヴューの評価の良さをみて、買ってもいいかなと思い購入しましたが、よく読むと知っていることばかり。
以前自分は初級シスアドの試験の為勉強していたことがあったのですが、どうもその試験の範囲に経営の初歩的な分野も含まれていたようです。自分はそのシスアドの試験には落ち(午前680点、午後580点)ましたが、シスアドで取り扱う範囲の方が広く突っ込んでいるので、シスアドの試験の合格者やそれに近い点を取れたような人にとっては読んでも「知っていることばかり」というというような事になる可能性は高いように思えます。
経営を全く学んでない人が初歩をざっと見回したいというにはなかなか良い本じゃないかと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年11月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
経営学に必要な分野を一通り、基礎の基礎から学ぶことができます。
もちろんこれで経営がわかったというようなものではありませんが、
入門書としては最適です。講義形式なので、さっと読めます。
これをまず読んだ上でほかの書籍にあたるのがお勧めです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年2月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読書をする時間など殆どない私ですが 文字も大きくて内容もわかりやすかったです。
2004年8月22日に日本でレビュー済み
経営学を、①マーケティング ②生産管理 ③ロジスティクス ④財務・会計 ⑤組織・人事管理 ⑥情報管理 ⑦経営戦略 ⑧リーダーシップの分野に分けて、その概要を説明した本です。
各分野20~30ページで、余白たぷりの会話調で書かれているため、内容は、かなり薄めです。入門の入門というレベルでしょうか。
代表的な学説が、所々引用され、その分野が、何を問題としているのか、どのような事が考えられているかが説明してありました。
事例は、ほとんどなかったです。
全体を概観するには、良い本のような気がしますが、それでも、もう少し分量があっても良いかも・・・。と思わせる本でした。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月10日に日本でレビュー済み
これまで、色々と様々な経営学の本を読んできましたが、わかりやすいのは確かです。ただ経営学の本を色々と読んできたから、わかりやすかったのかもしれません。

会計や金融について、触れてないのは残念でした。でも、経営学について、復習できました。便利な一冊ではあります。

経営とは経営資源を使って経営資源を増やしていく活動といったような定義がありましたが、なるほどなあと思わされました。初心者には、よいかもしれません。ただ、対話式が嫌いな人には、読みにくいこともありそうです。
2009年1月26日に日本でレビュー済み
私のような理系出身で経営学には無縁だった人間にも非常にわかりやすく書かれています。
同じような入門書でも歴史的背景から始まるようなものなどは、どうしても途中で飽きてしまうのですが、このは初心者がいちばん興味を持つであろうマーケティングから始まっており、楽しみながら最後まであっと言う間に読みきってしまいました。
ただ、確かに読み終わってみると、簡単過ぎて少々、物足りない気もします。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年6月30日に日本でレビュー済み
経営学を学ぶにあたり、始めの第一歩として、
とても分かりやすい内容です。
私自身、MBAを学ぶ学生でありますが、
入門書としては最適だと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年6月30日に日本でレビュー済み
私は2日で読破しました!非常によく理解できます。経営学の入門書としてはサイコーです。これから経営学を勉強しよう思っている人にオススメです。
重要事項や経営学用語をシステム手帳にメモりながら学習するといいですよ。私はよく電車の中で手帳を見てます。
やさしい言葉で書かれているのでありがたい!
この本を終えた後、もう1冊ぐらい入門書を読んだら、経営学の基礎は完璧でしょう。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート