プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,500¥1,500 税込
発送元: Amazon 販売者: quickshop 横浜店
¥326¥326 税込
配送料 ¥350 6月8日-10日にお届け
発送元: ダイワブックサービス(当日、翌日出荷しています) 販売者: ダイワブックサービス(当日、翌日出荷しています)
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ノート・手帳・メモが変わる「絵文字」の技術 単行本(ソフトカバー) – 2011/11/24
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ200ページ
- 言語日本語
- 出版社中経出版
- 発売日2011/11/24
- 寸法13 x 1.3 x 19 cm
- ISBN-104806142514
- ISBN-13978-4806142515
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
著者について
知的生産研究家、ショーケース・ティービー取締役COO。
リクルートをはじめ、多くの企業で新規事業の立ち上げを
行なった経験を持ち、現在は企業のeマーケティング改善事業に
特化した会社を経営している。
その傍ら、ビジネスパーソンの知的生産力を高める方法を、
執筆活動や講演を通じて提唱。中でも、「図解」をはじめと
するビジュアルシンキングには定評がある。
「コミュニケーションを円滑にする」「記録・伝達の効率性を
高める」「新しいアイデアを生み出す」ために、独特の「絵文字術」を生み出す。
現在も、会議、プレゼン、打ち合わせなどに絵文字を活用し、成果を上げている。
登録情報
- 出版社 : 中経出版 (2011/11/24)
- 発売日 : 2011/11/24
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 200ページ
- ISBN-10 : 4806142514
- ISBN-13 : 978-4806142515
- 寸法 : 13 x 1.3 x 19 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 493,714位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 187位ビジネス文書
- - 8,816位その他のビジネス・経済関連書籍
- - 9,112位実践経営・リーダーシップ (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
【プロフィール】
永田豊志(Toyoshi Nagata)
知的生産研究家、株式会社ショーケース(東証一部)代表取締役社長。
株式会社リクルートで新規事業開発を担当し、出版事業の立ち上げに参画。2005年に株式会社ショーケース・ティービー(現在は株式会社ショーケース)を共同設立。新規創業9年目で東証マザーズへ上場、その1年半後には東証一部へ上場。2019年より現職。マーケティングSaaS事業、広告メディア事業、ベンチャー投資事業などの陣頭指揮をとっている。
また、ライフワークとして、ビジネスパーソンの知的生産性研究に取り組んでおり、そのノウハウを広めるべく執筆活動や講演などを行う。
近著に『知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100』『革新的なアイデアがザクザク生まれる発想フレームワーク55』(いずれもソフトバンククリエイティブ刊)、『頭がよくなる「図解思考」の技術』(中経出版刊)がある。
iPhoneアプリ『仕事効率化Tips~最強フレームワーク100』は、総合ランキングで最高2位となるなど話題に。最新刊は『結果を出して定時に帰る時短仕事術』。
ご連絡先
--メール : nagata@showcase-tv.com
--ショーケース・ティービー企業サイト : http://www.showcase-tv.com/
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
あるときから簡単な図解でメモをとるようになってから、楽だし、後も楽になりました。
この本は具体的な例が多く、とても参考になりました。
若い子の研修に例を借りて使ったらなかなかよいまとめができました。
オリジナルアイコンやヒストグラム活用、いいですよ。
思っていた絵文字とはずいぶんイメージが違いました。
よくあるボールペンイラスト系の本をビジネス本に織り込んだ感じでした。
イラスト本持っていないなら購入してもいいのかな?
でも、イラストをビジネスというより、手帳やメッセージカードとかに書きたい人には向いていないと思います。
詫び読率: 60%
星1つ評価の方がレビューされていた通りの印象を受けました。本屋で立ち読みすればよかった。
たぶん買わなかったでしょうね。
絵文字と言えば若い女性のものという固定観念は捨てましょう。
デジタル主流の世の中でも、自分の作っていくノートにはオリジナリティや独創性の下地になるものです。
決して主役ではありませんが、忘れていたわくわく感やモチベーションが続くことが不思議です。
絵文字をあなどるなかれ。
商品もとても気に入っております。
またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。