お客様との交渉時に、どう切り返していいかわからず、言いくるめられてましたが、
切り返すテクニックが満載で、とても参考になりました!!
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お客様に何を言われても切り返す魔法の営業トーク100 単行本 – 2012/12/1
小林 一光
(著)
- 本の長さ191ページ
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA(中経出版)
- 発売日2012/12/1
- ISBN-104806145556
- ISBN-13978-4806145554
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登録情報
- 出版社 : KADOKAWA(中経出版) (2012/12/1)
- 発売日 : 2012/12/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 191ページ
- ISBN-10 : 4806145556
- ISBN-13 : 978-4806145554
- Amazon 売れ筋ランキング: - 820,731位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2020年11月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
具体的な営業トークがたくさん載っています。
こんな反論をもらったらこう切り返しましょう、こう質問しましょう、と、たくさん掲載されています。
しかし、パッとまた新人が、単なるやり方でこのトークを使うと押し売りに近い印象をつくってしまう感じを覚えました。
本当に本当に相手のためを思い、さらにその領域が通ずるお客様と相対していて初めて生きるトークだと思います。
会話がそもそも続かない
なんて言ったらわからない、という人が参考に読んでいくのはいいと思いますが、そうでない場合は、読むなかで「なんで私はこれを言うんだっけ?役に立ちたいから?」と内省し目的に立ち返らなければ、ただ相手を言い負かす技術にしかならないのではと思います。
こんな反論をもらったらこう切り返しましょう、こう質問しましょう、と、たくさん掲載されています。
しかし、パッとまた新人が、単なるやり方でこのトークを使うと押し売りに近い印象をつくってしまう感じを覚えました。
本当に本当に相手のためを思い、さらにその領域が通ずるお客様と相対していて初めて生きるトークだと思います。
会話がそもそも続かない
なんて言ったらわからない、という人が参考に読んでいくのはいいと思いますが、そうでない場合は、読むなかで「なんで私はこれを言うんだっけ?役に立ちたいから?」と内省し目的に立ち返らなければ、ただ相手を言い負かす技術にしかならないのではと思います。
2019年1月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
普段の営業意識を少しでも変えれて、何か営業力向上に繋がれば良いと思い、この本を購入しました。目先のことばかりに囚われてしまい、本来の目的や営業の本質を見失っておりましたが、この本を読むことで少しは改善できたように思いました。また、トップセールスの考え方や人の接し方、目的を理解することも出来たので、今後の活動に活かしていきたいです。
2013年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一光さんはPC上で知り、公開されている動画を全て見ました。
営業とは?を教えていただきました。 しかし、一光さんの営業への考え方や成功までの道のりの中で我々と同様の過程があったことは創造できます。それをどうやって乗り越えたのかが知りたかったのですが、この本で大きなピントになりました。
この本を読み、素直に受け入れるには動画を見て読むことをお勧めします。また動画の配信停止やその他の理由で見ることができない場合は、一光さんの会社のホームページを見てからお読みになることをお勧めします。そして素直に受け入れることです。そうすればよくあるハウツー本が本当に役に立つバイブルに変身します。
営業とは?を教えていただきました。 しかし、一光さんの営業への考え方や成功までの道のりの中で我々と同様の過程があったことは創造できます。それをどうやって乗り越えたのかが知りたかったのですが、この本で大きなピントになりました。
この本を読み、素直に受け入れるには動画を見て読むことをお勧めします。また動画の配信停止やその他の理由で見ることができない場合は、一光さんの会社のホームページを見てからお読みになることをお勧めします。そして素直に受け入れることです。そうすればよくあるハウツー本が本当に役に立つバイブルに変身します。
2015年7月18日に日本でレビュー済み
私は小林さんみたいな営業マンとは契約しません。
半分くらいは納得できるトークもあるので★3つ。
検討しますと言われたら何を言っても無理でしょう。
小林さんの切り返し(いつ頃までに、、)が来たら、
私なら要らないという意味です、察してくださいと言います。
また、なぜ紹介していただけないのですか?
なんて、とてもではないが、私には言えませんし、
そう理由を聞いても効果はないでしょう。
半分くらいは納得できるトークもあるので★3つ。
検討しますと言われたら何を言っても無理でしょう。
小林さんの切り返し(いつ頃までに、、)が来たら、
私なら要らないという意味です、察してくださいと言います。
また、なぜ紹介していただけないのですか?
なんて、とてもではないが、私には言えませんし、
そう理由を聞いても効果はないでしょう。
2013年1月14日に日本でレビュー済み
タイトルを見て、小手先の技術かと思い
期待せずに購入しました。
実際の中身は、個人、法人の両方の営業で使える
本質的な内容で良い意味で裏切られました。
何より著者が、自分の営業だけでなく
営業マンへのコーチングで結果を出している点が
実践しようと思わせてくれます。
良書なだけにタイトルがもったいない気も。
営業マンや経営者ならどんな業種でも
買って損はないでしょう。
期待せずに購入しました。
実際の中身は、個人、法人の両方の営業で使える
本質的な内容で良い意味で裏切られました。
何より著者が、自分の営業だけでなく
営業マンへのコーチングで結果を出している点が
実践しようと思わせてくれます。
良書なだけにタイトルがもったいない気も。
営業マンや経営者ならどんな業種でも
買って損はないでしょう。
2013年1月16日に日本でレビュー済み
営業経験などは全くありませんが、興味本位で読みました。
一般的な営業マンのイメージとして抱いていた、“ガツガツとセールストークをして商品を売り込んでいく”という
手法はNGだ、と書かれています。
そうではなく、まずは直接アポを取って面会し、関係を築いていくこと、そして何よりも自社の製品を売り込むという意識
ではなく、顧客の側にとっての利益を優先して考えて行動していくという姿勢。
私としては、この方の営業の手法は、(商品が必要だと思わない時は)しつこいとは感じるものの、結果として会社の利益を
考えて売り込んできてくれるので、好感が持てると思いました。
営業職で上手くいかないという行き詰まりを感じておられる方は、一読されてみてはどうでしょうか。
一般的な営業マンのイメージとして抱いていた、“ガツガツとセールストークをして商品を売り込んでいく”という
手法はNGだ、と書かれています。
そうではなく、まずは直接アポを取って面会し、関係を築いていくこと、そして何よりも自社の製品を売り込むという意識
ではなく、顧客の側にとっての利益を優先して考えて行動していくという姿勢。
私としては、この方の営業の手法は、(商品が必要だと思わない時は)しつこいとは感じるものの、結果として会社の利益を
考えて売り込んできてくれるので、好感が持てると思いました。
営業職で上手くいかないという行き詰まりを感じておられる方は、一読されてみてはどうでしょうか。