至れり尽くせりの内容になっています。
新たな発見がありました。なるほど~、と。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,820¥1,820 税込
発送元: Amazon 販売者: quickshop 横浜店
¥1,820¥1,820 税込
発送元: Amazon
販売者: quickshop 横浜店
¥21¥21 税込
配送料 ¥256 6月14日-15日にお届け
発送元: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。 販売者: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
¥21¥21 税込
配送料 ¥256 6月14日-15日にお届け
発送元: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
販売者: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
社長、御社の「経営理念」が会社を潰す! 単行本 – 2012/12/11
白潟 敏朗
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,820","priceAmount":1820.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,820","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"DFkVWYF1ff7Pz5jATtZFKYCRDqH9nsjPdm01%2F3Kb%2FtRfHptqQG522wVnQZ115aad9ftTDwGPQ%2FmvQjzTGJniKctxe4W1yQI27QwtEnBtg0HZR2ezr0C8UeORXL9It%2F0QBbFj8p6bI3ZHVy51ZWOitke4Iuctbkk%2B08BblHPdnNBGirVjS1hgd8E2W3PfZKyY","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥21","priceAmount":21.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"21","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"DFkVWYF1ff7Pz5jATtZFKYCRDqH9nsjPZ%2F4K3E8HPbLbfC8Z0UWEbnBekC5DCB93BfU4EwySAwkB4lcY35iO72%2Fdr%2F%2FMP7rhZl1uijKzcdMpOtRgruGafz%2BmcKkSjLDfzwRQSucOjRAw9SwZqrljfC90Tk8Bt0RmZJz4ydCXVSNik2RDb0AyrQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
「経営理念を撲滅したら、会社が変わった!」と多くの会社の社長から感動の声、続々。一流経営者たちが必ず実践していた「やる気のない社員がゼロになる」すごいしかけとは?シンプルながら即効果が出る「この指とまれ経営」の手法をわかりやすく解説する本。
- 本の長さ238ページ
- 言語日本語
- 出版社中経出版
- 発売日2012/12/11
- ISBN-104806145882
- ISBN-13978-4806145882
商品の説明
出版社からのコメント
【1000社以上の社長が実践し95%が大絶賛!!
「経営がうまくいく3ステップ」を公開! 】
「経営理念」がすでにあったとしても、
社長の“おもい"や“考え"が 浸透していないと、社員は動きません。
それに、社長のゆずれない“おもい"や
“考え"に賛同しない社員は、
時間とお金をかけて人財育成しても
期待どおりには育ちません。
ではどうすればいいのか――
その究極の処方箋が本書で紹介する
「この指とまれ経営」です。
「経営がうまくいく3ステップ」を公開! 】
「経営理念」がすでにあったとしても、
社長の“おもい"や“考え"が 浸透していないと、社員は動きません。
それに、社長のゆずれない“おもい"や
“考え"に賛同しない社員は、
時間とお金をかけて人財育成しても
期待どおりには育ちません。
ではどうすればいいのか――
その究極の処方箋が本書で紹介する
「この指とまれ経営」です。
著者について
白潟敏朗
トーマツ イノベーション株式会社代表取締役社長
1964年生まれ。埼玉大学経済学部経営学科卒業。トーマツグループにて製造・建設・サービス・流通・IT業の大手・中堅・中小企業約1万社に対するコンサルティング実績を有する。攻め(売り上げの増加)と守り(コストダウン)と活性化、経営管理の4つがコンサルティング分野。経営戦略、経営計画、新規事業立上、マーケティング、営業、人事、活性化、ISO、IPO支援等、さまざまな分野でのコンサルティング実績あり。「必ず結果を出して、お客さまに興奮と感動を与える」がモットー。 『上司のすごいしかけ』『売上アップのすごいしかけ』『デキる上司』『上司はひと言』『仕事の「5力」』(以上、中経出版)『やる気を引き出すシンプルなしかけ』(日本実業出版社)『できる上司はなんで?を言わない』(PHP研究所)『デキるトップのすぐ効く! しかけ』(大和書房)『たった一つのシンプルな仕掛けで、会社が変わる! 』(ダイヤモンド社)ほか、著書多数。
トーマツ イノベーション株式会社代表取締役社長
1964年生まれ。埼玉大学経済学部経営学科卒業。トーマツグループにて製造・建設・サービス・流通・IT業の大手・中堅・中小企業約1万社に対するコンサルティング実績を有する。攻め(売り上げの増加)と守り(コストダウン)と活性化、経営管理の4つがコンサルティング分野。経営戦略、経営計画、新規事業立上、マーケティング、営業、人事、活性化、ISO、IPO支援等、さまざまな分野でのコンサルティング実績あり。「必ず結果を出して、お客さまに興奮と感動を与える」がモットー。 『上司のすごいしかけ』『売上アップのすごいしかけ』『デキる上司』『上司はひと言』『仕事の「5力」』(以上、中経出版)『やる気を引き出すシンプルなしかけ』(日本実業出版社)『できる上司はなんで?を言わない』(PHP研究所)『デキるトップのすぐ効く! しかけ』(大和書房)『たった一つのシンプルな仕掛けで、会社が変わる! 』(ダイヤモンド社)ほか、著書多数。
登録情報
- 出版社 : 中経出版 (2012/12/11)
- 発売日 : 2012/12/11
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 238ページ
- ISBN-10 : 4806145882
- ISBN-13 : 978-4806145882
- Amazon 売れ筋ランキング: - 765,840位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 47,707位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中3.8つ
5つのうち3.8つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
10グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年10月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「経営理念が会社を潰す」のだから、経営理念がなくても会社が儲かる、反映すると思って期待して読んでみた。
内容は、大きく裏切られてしまった。
結局は、経営理念が大切だと言っているに過ぎない。
購買者を惑わすタイトルは絶対やめてほしい。白潟氏の人格を疑った。会社の方針だとしたら、誇大広告で人を釣るのは止めてほしい。 二度と、白潟氏の本は購入したくないと感じた。
内容は、大きく裏切られてしまった。
結局は、経営理念が大切だと言っているに過ぎない。
購買者を惑わすタイトルは絶対やめてほしい。白潟氏の人格を疑った。会社の方針だとしたら、誇大広告で人を釣るのは止めてほしい。 二度と、白潟氏の本は購入したくないと感じた。
2014年8月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
経営理念の腹落ちしていない社員への明確な対応の仕方が大変参考になりました。
また、経営理念を『思い』や『こだわり』として落とし込み、社員が前向きにそれに取り組めるようにする手法は大変良いことだと思いました。
また、経営理念を『思い』や『こだわり』として落とし込み、社員が前向きにそれに取り組めるようにする手法は大変良いことだと思いました。
2013年3月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中小企業家同友会へ参加されている経営者の方必読です。(同友会のほうが厳しく理念を求めていると思います。)
2013年3月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スタッフへの接し方、新規PSへの対応に良いヒントに為っている。
2013年12月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なるほど納得
ただし社長の前では読みにくいタイトルですね
逆に社長に薦めてみる方が良いかも
ただし社長の前では読みにくいタイトルですね
逆に社長に薦めてみる方が良いかも