中古品:
¥23 税込
配送料 ¥297 5月30日-6月1日にお届け(5 時間 37 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◇◆主にゆうメールによるポスト投函、サイズにより宅配便になります。◆梱包:完全密封のビニール包装または宅配専用パックにてお届けいたします。◆帯、封入物、及び各種コード等の特典は無い場合もございます◆◇【55241】《3:コミック》
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ものがたりゆんぼくん 上 (バンブー・コミックス) コミック – 2001/6/1

4.9 5つ星のうち4.9 8個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 竹書房 (2001/6/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2001/6/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 254ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4812455243
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4812455241
  • カスタマーレビュー:
    4.9 5つ星のうち4.9 8個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
西原 理恵子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1964年高知県生まれ。武蔵野美術大学卒。97年『ぼくんち』で文藝春秋漫画賞を受賞。2004年『毎日かあさん カニ母編』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を、05年『上京ものがたり』『毎日かあさん』で手塚治虫文化賞短編賞を受賞。著者に『ゆんぼくん』『鳥頭紀行』『できるかな』『女の子ものがたり』『営業ものがたり』『いけちゃんとぼく』『パーマネント野ばら』『この世でいちばん大事な「カネ」の話』など多数。2010年7月には絵本『きみのかみさま』も発売になった。

カスタマーレビュー

星5つ中4.9つ
5つのうち4.9つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2014年7月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なんか昔を思い出し懐かしくなる。二面性を持った作者にひどく惹かれます。
2022年4月5日に日本でレビュー済み
とてもいい話です。

温かながらもどこか寂しさがある…そんな儚げな雰囲気の話です。昔の純粋だった頃の気持ちを思い出しました。
2009年7月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一度目にさらっと読むと、何とはなしに読み飛ばしてしまいそうな楽しい話。ただ、読み終わった後、これは現実の話? 母親はどこへ行ったの? この自分が理想とはほど遠い境遇に居ながらそれに気づくことさえない子供たちの明るさ・強さは何?など頭の中で深ーく?マークが点滅します。普通の生活をしている限り接することの少ない世界、マスコミで事件を起こすと面白おかしく書かれてしまう子供たちの実際を見たというか、こんな世界きっとあるんだろうなと次第に思えてきます。幸せボケした大人から見ると素行の悪い子どもたちとくくられてしまう彼らをを見る目がきっと変わります。順調に大学を出て現在子供と接する仕事の方々には必見と思います。ただし、読み終わった後西原シリーズ全巻読破したくなる衝動に駆られた友人は少なくないので、覚悟して読み始められることをお勧めします。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年6月30日に日本でレビュー済み
サザエさんとよりぬきサザエさんは読み方が違う。
よりぬきサザエさんになるとより長谷川町子の天才性が浮かび上がる。
この本はゆんぼくんをもとに大鉈を振るった「ものがたりゆんぼくん」の文庫版である。ゆんぼくんとかあちゃんの成長物語に輪郭が定まっている。
どこかの場所のどっか幸せを時々黒い冗談をまぶしながらえがく
西原理恵子が極まっている作品と言える。
かあちゃんはつぶやく
かあちゃんはねえ 人にいじわるする人が一番こわいよ 人を傷つけたり罪をおかしたりする人はね悲しい理由がいっぱいあるよ でもいじわるする人の心に理由はないもの
よくわかんないや とゆんぼは答える。
この上巻にはこのように素敵なネームが数多くあるが,
もっとも読者をぐっとこさせるコマには台詞がない。
抱きしめる 立ちつくす 変な顔で笑う いい顔で泣く
漫画が漫画であることのすばらしさを堪能した。
31人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年6月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 何も恐れない人。肩書きに騙されない人。「勝ち負け」に異常にこだわる。毒舌家。こうしたイメージが先行する、過激な作風のマンガで知られる西原理恵子だが、この女性の奥には人間に対する確かな優しさと繊細な感覚が見え隠れしている。それはおそらく彼女が熟考の末得たものでなく、田舎での生活の中で身についた皮膚感覚に近いものだろう。結局彼女が支持を集めるのはこうした部分があるためだと思う。
 「ものがたりゆんぼくん」や「ぼくんち」は、彼女の繊細さが十分に発揮された作品で、限りなく幸福論に近い作品。こうした作品を描ける作者は本当に幸せな人に違いない。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2002年6月4日に日本でレビュー済み
『ゆんぼくん』『ぼくんち』『晴れた日は学校を休んで』などのホノボノ名作もあるし、『鳥頭紀行』『できるかな』などの実録、血まみれ名作もあるサイバラだが、この『ゆんぼくん』がボクが買った最新。もともとは古いものであるがこの度の再出版で味わいました感覚は、僕が兵庫県の田舎で過ごした日々を思い出します。
登場人物はみんながみんな“幸せ”を求めている。世界中の人々も“幸せ”を求めている。『ゆんぼくん』を読むと、「幸せって一番近い場所にあるんだなァ~」と思い出させてくれる。『ぼくんち』にもあったけど、『幸せってあったかいゴハンの中にある」ってしみじみ思います。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2001年7月4日に日本でレビュー済み
西原さんの作品は、夜一人で寝る前に読むに限る。
涙が頬を伝うのを感じながら、枕をぬらす経験をできるからである。良い大人がいて、良い子供がいる。こんな母親、こんな大人が子供を育ててくれるなら、神様はたくさんの子供を授けるべきだと思う。上、下の作品だが、なんだか一気に読むのがもったいない気持ちで、すこしずつじっくり読んだ。たくさんの大人に読んで欲しいと思う。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート